 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Wood Transfer 

2014/10/14
Tue. 16:20

halloween2014-7.jpg



ハロウィン作品出来上がりました!


1x2 の木材に、ハロウィンコラージュ素材をトランスファー。
なんてことない簡単な作品だけど、おもちゃかぼちゃと並べてるとなんとも♪

木目を簡単にそのまま生かすには、素材はバックグラウンドのないPNGファイルを使用すると簡単。
黒のインクは取っ掛かりがめくれれば、あとはばりっとはがしても、
ちゃんと転写できてるので、すごく早く仕上がります。


halloween2014-8.jpg



羽の下にスタンプおしたかったんだけど、
ハロウィン用のスタンプ文字ってあまりもってなかったみたい・・・
これにあう字体がなく、ただただ転写しただけの作品(笑)


halloween2014-9.jpg


去年使ったハロウィン素材の。。。こうゆうのなんていうんだったっけ?
オーナメントでもなく・・・なんだ?
ブラブラぶらさげる旗(笑)

わぁ、ちょっと離れてると、ますます用語わかんなくなってる^^;

halloween2014-11.jpg


これもジャンボサイズでつくってみると楽しいね。
本物のおもちゃかぼちゃを縦にカットして貼りつけちゃいました。

halloween2014-5.jpg




そしてもうひとつのハロウィン作品はこちら



とてもシンプルでこれも簡単。
セブンジプシーズのティッシュとダイカット、コラージュ素材をあわせていくだけです。

halloween2014-2.jpg


halloween2014-4.jpg


halloween2014-3.jpg






トイレのディスプレイに並べて31日まで楽しもうと思います♪


You tube に動画アップしましたが、途中で電話なってきれてしまって。。。
ビデオとまってるの忘れて完成させちゃったので、
中途半端なレクチャーとなってます^^;
ウッドトランスファーに興味のある方はご覧下さいね!





[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

== ナチュラルリースホワイト Autumn Wreath 

2014/09/19
Fri. 09:16

Wreath-5.jpg

自分で作ったドライフラワーを使って、秋のリースを作ってみました!

土台に使ったのは、ホワイトリース10インチ

メインの白のお花は、セルリア♪
とっても好きな花♪

Wreath-3.jpg




実は、講習会にもいつも参加してくださるKさんと、
以前、手作り石鹸とKさんのお母様の手作りお味噌を物々交換したのですが、
あまりのおいしさにはまってしまい、以来他のお味噌ではどーもしっくりこなくて。。。
今回、スタンピントンの予約商品発送の連絡の際に、
買いたいとお願いしたところ、また送るからお金要らないって。。。
じゃあ何かこちらからも贈ります!ということで、このリースと物々交換(笑)

Kさんの娘さんの写真で、麻を使った作品をプレゼントしたことがあるので、
それにあわせて、今回も麻を使ってみました。

あ、あれそういえば渡したっけな??
教室に置きっぱなしにしていたけど、最後どうなったのか・・・
ひょっとしてまだ渡してないとか?(*_*;

コレですコレ。これのレザーフレームの中にKさんの娘さんの写真を入れてます♪
作品詳細はこちら

Soft-Fluffy-13.jpg


今見るとチュール使ってたんだ。。。キレイだねこの作品(笑)

ドライフラワーの部分も、自分で作ったバラのドライに取り替えたいなぁ^^;
ま、もしまだ渡していないようなら、これもちょっと作り変えて贈ります♪

今回のリースには、麻布をカットして巻きつけていますが、
ほどけやすいけどミシンを端にかけるのも至難の業だったため、
マルチメディウムですべて切り口を固めてます。
乾くとまったくわからない、ほんとにマルチなのり♪

Wreath-2.jpg

リボンにした布だけは、端にミシンをかけてます。
Kさん、ガッタガタなのはわざとなので宜しくです^^;

Wreath-1.jpg


ヌメ革をデカアルファベットでウェルカムとぬいてみたのですが、
今回はとにかくシンプルを目指していたので、つけるとなんかうるさくて・・・
でもせっかくカットしたので、それも一緒に送らせて頂きます。
が、これにはつけないように!(笑)

Wreath-6.jpg


そしてこちらが6インチサイズのリース。
写真では大きさわかりませんが、いがいにどっちもチッコくていい感じです。

20140722_051900000_iOS 2

こちらのドライフラワーも、すべて自分でドライにしたものを使用。
今うちには所狭しとブラブラ花がぶら下がってる状態(笑)

20140722_043423000_iOS.jpg


ピンクのお花(アストランチア)、こちらが生花の状態。
色がかなりいい感じで残って、大成功です!
って、まぁ普通にぶら下げてただけなんだけどね^^;

20140625_100720911_iOS.jpg




土台のそのものはこんな感じ。
なにもしなくてもかわいいですよ!

クリスマス時期には入荷予定なのでお楽しみに!


20140722_034127000_iOS.jpg






まぁしかし、手作りってほんとなにやっても楽しい♪

あのすばらしいお味噌早くほしいので、早々にリース贈りつけます!(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

== コラージュ素材CD 入荷! 

2014/09/19
Fri. 09:15


clip_art_vol1.jpgclip_art_vol2.jpg



コラージュ素材のつまったCDクリップ集が入荷しました!

Vintage Clip Art CD Volume 1 、 Vintage Clip Art CD Volume 2

色々入ってるのですが、私がよく使うのはレターやポストカード、ブックといったジャンル。
こちらの木のスプーンいれもこのCD内に入ってる素材を使用。

作品の詳細はこちらの記事で


RollCaseBL-14.jpg



スクラップやコラージュ作品はもちろん、年賀状やカードをパソコンで作ったり、
アイコンや壁紙といったことにも使えます♪

こちらは、ポストカードの素材に、文字と画像をはめこんだもの。
作品の詳細はこちら

postcard-550.jpg


ほしいものだけ一枚ずつダウンロードして購入するサイトもあるけど、
最初からデータとしてまとめてくれてるこのCDも、持っていて損はないかと♪

Vintage Clip Art CD Volume 1 、 Vintage Clip Art CD Volume 2






そして、 ちょい個性的だけどお気に入りのシリーズも入荷しています。

Sandra Evertson - Topper Wood 、 Sandra Evertson - Top Hat Whimsey
 
S7319_20140919002012799.jpg S7302.jpg  


どちらもウッドスタンプとなりますので、メール便はご利用いただけません^^;

SquareC-2.jpg



いずれも予約分の残りとなるので、少なめです!
お早めにお越しくださいね!

スクラップビッツ



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

== Donna Downey Girl Stamp & Cottonbag 

2014/07/19
Sat. 14:30

donna_she-1.jpg


ずいぶん遅くなってしまったのですが、ようやくユニティのスタンプ入荷しました^^;
大変ご迷惑おかけいたしました。

心待ちにしていた Donna の新作、デカガールを使ってちょいと色塗りです♪

ダークルームのDVDケース にもはいらない大きさです(*_*;

_2240061.jpg


せっかくのDonnaガールなので、布地とあわせてみなくては!
ということで、机の隅にくちゃくちゃになってた手縫いのくたくたコットンバッグに押してみました♪

色塗りは布の下地とかも使わず、
レンジャーアディロンダックのピグメントインクと水を使って、
にじみをうま~く活用して、さじ加減で塗るとこうなります。
すげ~簡単で楽しいです♪



donna_she-2.jpg


女の子もかわいいんですが、今回一番気に入ったのがタイトルスタンプの美しさ!
大きさ的にもほどよい感じで、ATCでも短いものなら収まります。
このセットは文字だけでも価値あるね♪

フォトマット用紙に印刷したお気に入りの写真に、レンジャーアーカイヴインクで押してみてください。
かなりいけてる写真になります!(^^)!



donna_she-4.jpg

donna_she-3.jpg

donna_she-5.jpg


並べてつるとなんとも♪
とりあえずちょっとやってみたい気持ちでささっと塗ったものの、
スタンプそのものがインパクトあるので、こんなにシンプルでもいい味でてます♪

Anastasia 、 右 Colliope

donna_she-8.jpg


そしてもうひとつは顔だけのスタンプ。

使用したのは、ATCクラフトカードに、スモールサイズの横顔女の子 Off in the Distance
かっこいいです♪



donna_she-9.jpg


そして、先日から高3の姪っ子が、親友の誕生日にアルバムを作ると、
市販のアルバムを持ち込み、写真オンパーレドのスクラップブックを作成。
そのアルバムを包んだ様子がこちら。

使用しているのは、Old Bag

oldbag_1.jpg


ちょうどハッピバースデーの文字入りだったのでそのままスタンプ。
ですが、私はしただけでも使えるように、切り離して保管しています。
この文字スタンプは、カットできるスペースがあるのでご安心を^^;

oldbag-2.jpg


そして、ご予約でも一番人気だった、フレンチラベル!
メール便封筒がなくなり届いたところだったので、今回はこちらのラベルとショップスタンプを、
同じインクで組み合わせて押してみました。

ご購入いただいた方が多かったので参考までに。

ダークルームの空DVDケースにおさめるとこんな感じ。

_2240054.jpg


実は、1個どれかカットしないとどう頑張っても入りませんでした。
2個にわけて、空いたスペースにビンテージパスポートを入れてもよかったのですが、
あと1個って状況に陥ると、なにがどうあってもセットで1ケースに収めたいと思うのが人間。
最後に手に持っていたワインラベルを2分割しました。
入った瞬間、このうえない勝利感(笑)

表にスタンプラベルをいれこみ、背表紙ラベルを貼って大大大満足です^^;

_2240056.jpg


カットしたスタンプは、ライン入りのブロックにキレイにつなげて貼り付ければ大丈夫!
文字をラインと平行にしてつけ、その上からもう片方のスタンプを貼り付けます。

_2240057.jpg

_2240058.jpg


ちゃんと押せます^^;

_2240059.jpg



DVD空ケースも一緒にご注文いただいていた方は、やってみてください。
毎日押すもんじゃないので、貼り付けに2度手間がかかっても問題ありません(笑)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

== 名古屋講習会 Vintagebook 

2014/06/19
Thu. 01:29

6work_2.jpg



6月17日名古屋講習お疲れ様&ありがとうございました!
皆様のおかげで、無事?終わることができました!


まぁ駆け足にもほどがあるちゅうほど急がせてしまって・・・
ほんとにお疲れ様でした^^;
ひとつひとつコツなども伝授したかったのですが、
なにせ時間がおしまくりでまじあせりました(笑)
ほんとすみませんです。。
でも、皆様と一緒に作品作りができてほんとに楽しかったです♪

特に、一番前に座られたお二人、私のデモに使うため、
あれだせこれだせと、せかされたおして、
しっちゃかめっちゃかでしたよね。。。ごめんなさい(笑)
まぁお二人に限らず、立ち止まったところどころで迷惑かけてましたが^^;
皆さん協力的で、なんともすばやくお手伝いしてくださるのでほんとに助かりました!

また、私のお守りから受講者の皆様への指導まで頑張ってくださった小川先生、
ほんとにありがとうございました。
小川先生がいなかったら、成り立たなかったですほんと・・・

最後は、小川先生たちと、なんちゃら山ちゃんという居酒屋で、
18時頃から22時すぎまでくっちゃべって・・・ほぼ最終"^_^"

でも名古屋あたりだとゆっくりしても余裕で日帰りできること知りました。
まぁ朝6時に出発してるけどね。。。
4時おきです4時おき(笑)

でもほんとに楽しかったので、また行かせていただきたいと思います♪
今回に懲りずに、また参加してくださいね!


というわけで、もっていったサンプルもゆっくり見ていただくこともできなかったので、
インナーページの画像をUPしておきます!


仕上がったアルバムに写真やカード貼って仕上てくださいね!


6work_7.jpg


6work_6.jpg


6work_10.jpg


6work_9.jpg



間に挟んだカード類は全部セブンジプシーズ。
アルバム表紙のパターンペーパーと同じようにしてビンテージにしてます。


6work_11.jpg




そうだ、あと講習会の動画についてですが、
打ち上げの際に、フレームアウトの話になって。
午前の部のタグの花のところがかなりアウトらしく。。。
思わずスマホ傾けて見えないか頑張ってくれたようです(笑)
すみません^^;

講習会に参加いただいた方は、実際に一緒に作っていますが、
自宅キットの方は、かなり??だと思います。
不明な点がありましたら、いつでもご質問ください。
できたら動画掲示板に書き込んでいただければ、皆さんが見えるので、
メールではなく書き込みでお願いします。

自宅キットページはこちら


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

