スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 消しゴムはんこ オーダーメイド 

2010/04/18
Sun. 23:28

SB-stam1.gif

今日友人と能勢の消しゴムはんこと雑貨のお店 " Pipin's work " へ、
オーダーしていたお店のロゴスタンプと、鳥かごのスタンプを取りに行ってきました!

お店の雰囲気を撮って紹介しようと思っていたのに、
写メ撮るのすっかり忘れてしまいました^_^;

ぴぴんさんのショップサイトはこちら 

ムーミンをイメージした手作りの小屋がお店になっていて、
とても雰囲気のあるお店です。
友人が能勢のいけてるショップの本みたいなのを持っていて、
そこで見つけたそうです♪

173号線を、能勢方面にず~~っと走っていると、
「能勢グリーンランド」だったかな?その看板のある信号を右に入っていくと、
道沿いに建物が見えます。

ショップの側道の一本道をあがると、なんちゃらとかいう有名なカフェだそうです^^;
今日は時間がなかったので、ランチはできませんでしたが、
ぴぴんさんのショップも、カフェもどちらも賑わいでいました。

私も友人も170センチほどあるので、
少しムーミンのおうちにはでかすぎる二人でしたが、
できるだけ他のお客様のじゃまにならないように、小さくなっていました・・・

なんてうそ。そう思っていただけで、いるだけで店内占めてる上に、ウロウロ動き回っては、
吊り下げの商品にぶつかったり、かがんでは後ろのもの突き飛ばしたり、
挙句に、友人はじゃまなかばんを床に放り投げて物色(笑)

「ちょっとあんた・・・これはあかんやろ(ーー;)」と言うと、
「えっ?なに?・・いやっ!誰!!いつのまにこんなとこ置かれてんの!!
え~~いつから私持ってへんの!?」だって・・・
誰も取って置かへん!あんたやあんた!(笑)

と、まぁ二人でぴぴんさん巻き込んで大騒ぎしてきましたが、
消しゴムはんこって手彫りなのに、こんな小さなロゴも彫れるんだぁと感心しました。

SB-stam4.gif

この鳥かごは、お店のアンティークの鳥かごをイラストにしてもらったものです。
ロゴは私が作成したものを転写して彫ってくださいました。

これからは、このスタンプを使って楽しく発送業務ができることと思います♪
の、前にひとまずスタンプして遊んでみました!

おお~~!いい感じです♪
これはロゴ部分だけ、フリーフォントで作成したものを印刷したクラフトシールです。
それに鳥かごと、タタードのふくろうスタンプを押しています。

SB-stam2.gif 
SB-stam5.gif

バックキャンバスのはぎれに押してみたものです。
ん~~♪ 鳥かごいいですねぇ~~♪
ここにタタードのチップボードの鳥をつけると、作品にも使えちゃう♪

SB-stam3.gif

お店には、このくらいのでかい大きさではなく、
もっともっと小さな消しゴムはんこが、たくさん置かれています。
 
水土日の3日間しかオープンしていないので、
都合が合えば、お友達とランチがてら遊びに行ってみてください!
リボンやロウ引きバッグ、ワックスペーパーなど、ラッピングに大人気の雑貨や、
アンティーク小物やインテリアなどなど、ほんわか楽しませてもらえます♪

大阪方面からはキャンプやバーベキューで訪れる方がおおい場所だし、
若狭方面へ行くときに、通過される方も多いと思います。
ジャパン→福井牧場のレストラン→コメリを通過したら、
コメリの信号の次の次の信号だったかなぁ・・・そこらへんです"^_^"
ピピンさんのサイトに地図がのってたので、ナビに登録でもしておいてください♪
どっかに遊びにいったついでに寄って帰れますよ♪

取りに行って、またもっと大きなショップスタンプをオーダーしてきました。
オーダーといっても、ネットで作ってもらうラバースタンプより安いので、
気軽にお願いできます。
お名前スタンプはもちろん、愛犬の顔などもイラストにしてくれますので、
スタンプ好きの方は、ぜひ直接行って作品を見せてもらってください♪

私も次行くときは、忘れずに近辺の風景を写メ撮ってきます♪
ほとんど田んぼですが・・・^_^;

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/98-d5c0438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

