スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 8''プレート "HUG" 

2010/04/17
Sat. 13:25

TA-Bsam3.gif

8インチプレート "HUG"

ベビーの写真で8インチつくりました! 
ぽわ~んとした表情で超キュ~ト♪

Zutter 8インチジャーナルカードを使用して、レインカーで色をつけ、
タタード グリマースクリーン Blossom の木をステンシルしています。
この木のスクリーンですが、おそろいのスタンプも販売されています。
絶対に欲しいのですが、ずっと売り切れ(>_<)
ようやくスクリーンは再入荷されたので、手に入れることができましたが、
スタンプはもうじき届く注文分でも買えませんでした・・・
次のチョークミストやらと一緒に入荷してくれれば買えるのですが・・・
まぁまぁ私個人の欲しいものは置いといてと^^;

出来上がったペーパーは、Zutter 8インチボードに貼り付けています。
ふちは、はさみでぼろぼろに削りました。
ディストレーサーでもできなくはないですが、手がつるほどしんどいので、
厚めのボードは、はさみが一番です!


そして今回は、ティムのジジックスダイカットTattered Floralを使って、
グランジペーパーのお花も作りました!
4種類のお花をカットできますが、発売以来ずっと売り切れです。
うちは予約分を発売日に合わせて注文したので、欠品なしで届きましたが、
やはり、発売日にあわせて注文するのがよかったようですね。
といっても、国内ではないので、そのつど注文すると送料だけで、
もう一度仕入れできるほどになるので、なかなか難しいですが"^_^"

ダイカットしたフラワーを、ティムのセミナーで教わった方法で作ってみました。
プリマのニューコレもどきにしたくて、
レインカー ウォールナッツステインヴィクトリアンベルベットで色をつけ、
ユニティースタンプ ミュージックスタンプアーカイヴ コーヒーで押してます。
仕上げに、花びらのふちに、アディロンパール をしゃ~っと塗って、
上から、グリッターグルー タタードローズ をまぶしてます。
質感がまったく違って別物になりましたが、これはこれですごくきれいですよ♪

葉はキャンパス生地を適当に葉の形に切り、ふちの繊維を少しとってから、
レインカーで色をつけてます。
白いお花は、キャンパス生地をとるのに引き出しを開けたら、
以前はまっていたドライフラワーが出てきたので、一緒に使ってみました!(^^)!
TA-Bsam6.gif

チップボードは、タタードエンジェルのグリマーチップ  Creme de Cocoa の、
リーガルと
ナチュレ、同じ形のグリマーグラス リーガルを一緒に使用しています。
チップボードのふちには、アディロンゴールド を塗ってます。

すでにクリームドココアのナチュレは売り切れですが、私の手持ちがすっかりなくなったら、
また再入荷させるつもりです。
まぁ4種類のチップボードが、タタードのキットの空き箱の中に、
ぐっちゃぐちゃに混じってタップリ入っているので、当分は遊べそうですが"^_^"

写真のしたのボーダーチップは、こちらもティムのダイカット、
Scallops を使って、Zutter のホワイトカバー4.1''x6.2''をカットして使ってます。
そして、マルチメディウムで、ユニティー ディストレスドットをスタンプ、
乾かしてから、ペイントを使って色をすり込み、
ふちにアディロンゴールドをシャッシャと塗ってます。

スクリーンの上から押している、英字のスタンプは、
Donnaのオールマイラブ スタンプ です。
スタンプを押す前に、アディロン スノーホワイトで、写真にあわせて冬っぽくなるように、
ちょんちょんとスポンジ痕をつけてから、押してます。

TA-Bsam4.gif

メタリックパーツは、ティムのニューコレ、チャームパック9ボタン です。 

TA-Bsam-5.gif 

やっぱり赤ちゃんの写真は作ってる間中顔がほころぶほど、かわいもんですね♪
しみひとつない透き通る肌なのに、ほくろだらけの顔にしてしまいましたが(笑)

ミストするときは、写真はう~~んと遠くにおいて置いてくださいね。
思いもよらぬところへ飛び散ってますよ(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/97-baf7aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

