スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ウェディングアルバム ~タタードエンジェル 

2010/04/14
Wed. 12:11

wedding-1.gif 

ウェディングアルバム "Life is Sweet"

久しぶりのブログです♪
メンバーの方にはお知らせしていましたが、ウィルスにやられ、
リカバリーしようと思ったら、DVDが壊れていてディスク読み込めず・・・
駆除もできず、パソコンをスキャンされるので、ネットにもつなげず、
どうにもこうにもで、4万かけて修理に出す羽目になってました。

おまけに、タタードエンジェルから、2重請求されて、
架空の請求分まで支払いしないといけない事になったりで、
もう踏んだりけったり(ーー;)

このタタードの2重請求分のせいで、ウィルスの添付ファイルを開いちゃったんですよねぇ・・・
なのに、鬼メしてもまったくもってタタードからは連絡なし。
2週間送り続け、ようやく「調べて来週連絡する」と返事をもらいましたが、
もうあれから2週間たってます・・・

ならばと、新たにニューコレ含むいろんな商品を注文し、
そこの備考欄に「2重請求の件はやく連絡くれ~~!!」と書いてみました。

すると!あれだけ返事の遅いメーカーのくせに、即日、オーダー受理の連絡と、
例の「カートは空だよ!」しか見えないリンクが送られてきました(笑)
肝心な、2重請求にはまったく触れずです(-_-;)
あくまで無視し続けるつもりですな(笑)

まぁ笑い事ではないんですが、この2重請求の金額は思い当たる金額なんですよね^^;
初めて注文する際に、送られてきたリンクにとんで、
カード情報を新たに登録してくださいという事だったので、
リンクを見るためにあれこれやって、ようやくページに行き着き送信したところ、
自動で返ってきた注文内容の内訳は、そのときカートに入れていた、
注文完了していない商品の内訳になっていました。

なにがどうなってそんなことになったのかわからないんですが、
請求金額は、届いているそのときの明細と同金額。

しかし、タタードから届いた注文処理のインボイスは、
ちゃんと注文完了した内容で届いたので、安心していたのですが、
裏で、その未完了の内訳も一緒にカードきられていたんでしょうね。

当時よく、2重注文やら、数量1が5とかに勝手に変わって注文してたりとかで、
どうもワンクリックがダブルやトリプル~なんてことになる、
摩訶不思議な現象が起こっていたときだったので、
また変になってるなぁと軽く考えていました。

しかし、このことを英文で作ってみましたが、
長くなって、いつもにもまして、チンプンカンプンの英文になっていたので、
ごちゃごちゃ言わず、自分とこの帳面を見てもらえばわかるだろうと、
2重請求と題し、請求金額を2種類書き込み、調べてくださいとだけ書きました。
が、やはりなんとかこれを伝えないと、
自分たちで帳面ひっくり返して調べる気はなさそうです・・・

どうしよう・・・そのときの受注処理メールも、このたびのリカバリーで消えちゃった・・・
誰か代わりに英文つくってぇ~~(>_<)

こんなに英語がわからないのに、海外と取引なんて無茶なことしてるつけかなぁと、
もうあきらめモードです。
それにヤイコラ言うのも疲れちゃったし・・・(笑)

とまぁ、不幸続きでしたが、気を取り直して、
8インチでウェディングアルバムを作成!
幸せそうなきれいな花嫁さんを見てると、イライラもおさまりました(笑)

友人の友人の結婚式ですが、私も一度お会いしたことのある方で、
すんごく明るくてかわいい子って印象が強く、
他人の祝い事には思えず、写真をもらって帰ってきました^_^;
こんな事件があったにもかかわらず、やはりタタードにしか目がいかず、
タタード商品をふんだんに使って、いつものように勝手に楽しく作成♪

花嫁さんのドレスの色がモーヴピンクみたいな感じだったので、
ピンクベースで作りました。

表紙に使ったのは、テレサコリンの9インチウッドボードです。
ウッドといっても、表面はつるんとした感じにコーティングされてるので、
スプレー類では浸透しにくく、色もクラフトカラーに負けちゃうため、
今回は、完全にボードの色を消すために、ペイントを使って仕上げています。
今月中にはこれのホワイトボードが入荷してくるので、
ペイントをお持ちでない方は、しばらくお待ちくださいね!

トールペイントのように、筆のすじがつかないように気を使い、
さらに、筆すべりを良くするために表面をやすったりと、手間がかからないので、
ペイントでもらくらくで塗れました!
逆にわざと色むらなとをだし、さらにふちまできれいについてるペイントを、
やすりでこそげおとしています。

チップボードは、NatureEmbossed を使っています。
白のままエンボス部分だけインクパッドで色をつけたり、
全体的にレインカーで色をつけたりと、いろんな感じで作っています。
バタフライは、すこし立体感を出すために、湿っている間に、
反り返らせて、そのままの状態で完全に乾くまで置いておきます。
ドライヤーでかわかしたら早いですが、
その時間を使って次のことができるので、放置して自然乾燥したほうがよいです^^;

wedding-2.gif

ペイントを塗ると、水性インクパッドは使えないので、
このハート部分や、左下のスタンプなどは、アーカイブ コーヒーでスタンプして、
さらにはげないようにUTEEクリアーでエンボスってます。
つるつる滑って押しにくいので、立って真上からスタンプすることが大事です!

wedding-3.gif

背表紙の内側にも、このように大好きな6インチバタフライを使って、
Gilded Gold でエンボスした後、さらに高さを出すために UTEEクリアーでエンボス。
最後にパールとラインストーンをつけて、飾っています。

wedding-4.gif

ハートスタンプや、6インチバタフライなど、
すでに売り切れてるスタンプ類も再入荷しますので、楽しみにしててくださいね!

すでに受注処理はされてるので、たぶんもうすぐ出荷されると思います。
そのときの連絡はありませんが(笑)
また前回同様いきなり届くと思います。はやくて来週くらいかな?

あわせて、ようやくウェブスターズのニューコレも受注処理されています。
こちらもいきなり届きます^_^;

ウェブスターズは、12インチペーパーキットの問い合わせが多かったのですが、
私の独断で、6インチペーパーパットと6インチダイカットセットを注文しています(笑)
私の机には、今レインカーやエンボスパウダーなどべろべろ出てて、
12インチペーパーを置くスペースがありませんから^m^

6インチボードを使って、アルバム系やプレートなど作ってみようと思います♪

たぶん一緒くらいに到着するのではと思っていますので、
i phone からでは、画像のUPができなかったため、
いつ何がパソコンに起こってもよいように、すべて商品はUP済み。
届き次第、数量を入れてカートボタンを設置すればよいように、準備だけ整えていま~す♪

ウェブスターズ商品ページ
タタードエンジェル商品ページ

今回のこのウェディングアルバムの中身ですが、
今、写真掲載の許可をとってもらっているので、次回UPいたしますね!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/95-d21a2a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

