スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== スタンプ&グリマーシート 表紙作成 

2010/03/26
Fri. 12:07

class_1.jpg

昨日のOneDay講習会で、受講者の方がスタンブバインダーのレイアウトを見ながら、
ミニアルバムの表紙を作られました。

海外の留学生の方へ、滞在中の写真を8インチアルバムにしてプレゼントされるそうで、
2回のOneDayでページを作成され、昨日表紙を完成させられました!
ちょっと3回にわたっているので、そろそろご本人も飽きてこられてて(笑)
まぁ私もなんですが、2人でさっさと終わらせて新しいものにうつろうよ!と、
一番早くできる表紙の作成法で、2時間で完成させられました。
昼からの参加だったので、時間切れでバインドできませんでしたが、
次回はバインドして次のものを作成できます♪

でも、その2時間ですら集中できず、マーサのパンチを持ってこられていたので、
それで色んなものパンチしたり、付属のスタンプを押したり、
色つけてグリッターグルーで飾ったりと、
アルバムと関係ないことで、半分以上時間つぶして遊んだかも(笑)

この表紙に使ったものは、8インチ ズッターホワイトチップボードカバーです。
直接レインカーで色をつけ、新しく入荷したユニティースタンプの、
チェック英字でスタンプ、リング部分には、グリマーシートでステンシルしました。
あまりにもぺた~~んとしてて、手抜きがばれるので、
スタンプバインダーと同じく、時計とタイトルは、エンボスでちょっと手をかけときました(笑)

class_2.jpg

あとは、これにメタルパーツなどつけ、リングとバンドで綴じれば、
いいアルバムに仕上がると思います^^;

たったコレだけ作るのに、この机2台にツールなど広げてやるもんだから、
毎回、ちょっとスタンプどこいった?あの色どこ?あのパウダーは?などと、
皆で探し回らないと、見つからない状態です・・・
やってる最中は果てしなく机をまたがり、物がひろがっていきます・・・
使った後ケースにしまったりすると、私に怒られるし(笑)

今回は私の荷物が作業しているすぐそばに広がってたので、
ご本人の持ってこられたツール類は、また別の机に置いていたのですが、
パンチを見せてもらうのに、机のところまで移動してしゃべり、加工してみるのにここへ戻り、
別のパンチを見るのに、また移動しておしゃべり・・・なんでだか全員立ちっぱ(笑)

やに会場が広いのが、集中力を欠く原因になってるんだわきっと・・・
いやいや、私がコの字にセッティングされてる会場を、
机を向かい合わせにしてセッティングしなおさないから、横広がりになっちゃうんですね・・・
だから立ちっぱなし現象が起こり、ウロウロしちゃう原因なんです(笑)
だって、机セッティングするより、
私がそれぞれのところへ移動するほうがはやいもんでつい・・・^^;

class_3.jpg

と、まぁしまりのないOneDay講習ですが、初心者の方以外は、
お買上頂いたツールや材料の使いかた、新商品を見に来ているといった感じなので、
作るものはなんでもいいんです♪
それに家じゃないので、どんなにスプレーして汚しても、片づけもしやすいしね♪
お近くの方は、気軽に遊びに来てくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/93-03251ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

