 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== グリマーグラス ミニアルバムキット 

2010/03/23
Tue. 12:23

DB-sg-sam10.gif

グリマーグラスで簡単なミニアルバムを作りました。

グリマーグラスをお買上頂いたお客様から、
いまいちどう使っていいかわからないので、なにかサンプルをとリクエストを頂き、
お客様の持ってるツールなどもお聞きして、
お持ちのもので作れるサンプルを作ってみました(^o^)
キットはこちら

グリマーグラスは普通にチップボードとして使ってもらえばよいので、
12インチ作品、タグのワンポイントや、アルバムなどにガンガン使ってもらえればと思います。
とくにアルバム系は、たくさん使うとレイアウトに困らず、結構早く仕上がります^^;
貼り付けは、クリアなプラ製なので、グロッシーアクセントを使用してもらうか、
シートタイプのステッカーを使って下さい。

キットは、グリマーグラスとチップボードカバーの現品が入ってます。
それと、ブラックキャンバスのタグとフラワー用のシートが入ります。
ペーパーはお持ちのものをお使い下さいね。
12インチペーパーなしなので、メール便OKです!
ただし、他のメール便OKの商品とは、相手の大きさによっては無理になります。
グリマーグラスが結構でかいもんで"^_^"
その場合は、ご連絡させていただきますね!

作成手順は、ボードへの貼り付けと、ブラックキャンバスにディトレスで色付けの方法、
お花の作り方<私が勝手に作った方法ですが・・>をPDFにまとめています。
レンジャーにお花の作り方は、ティムの作品として一応英文でのってます^^;
こちら

渦巻きにカットしてくるくると巻くだけ!だと思う(笑)
ち~~っとも英文読めないし、メーカーとのやり取りでなければ、
翻訳ソフトで翻訳したって、チンプンカンプンの日本語ででてくるので、
私は見た感じだけで、適当に作りました^^;
色付けも、レインカーだときれいについちゃうので、
あえて、ディストレスのパッドでつけました。
ちなみに、サークルも渦も適当にしています。
お客様へお送りするのは、ダイカットの円でカットしていますが、
私のはスペルバインダーのダイなので、ちょっと厚くなるとカットしきれません・・
切り目が入ってる状態でお届けなので、仕上げカットはご自分でお願いします(^^ゞ

レンジャーのページにもテンプレートがのってるので、
ちゃんとしたものを作りたい方は、そのテンプレートで渦をカットしてくださいね!

あとは、手持ちのペーパーにグリマーグラスを貼ってるだけです。

DB-sg-sam101.gif

DB-sg-sam102.gif

DB-sg-sam103.gif

DB-sg-sam104.gif

DB-sg-sam106.gif

DB-sg-sam105.gif

お花の巻き数を多くしたい場合は、細めの渦巻き、
大きな花びらにしたい場合は、すこし太めに渦巻きカットすれば出来上がります。
裏はステッカーなので、最終のとめも勝手にくっつきます。

キットはこちら

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/91-c7febff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

