スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ユニティースタンプ入荷! 

2010/03/22
Mon. 10:23

US-sam7.gif

ユニティースタンプ 入荷しました!
バックグラウンドにつかえる、3'' ~ 5''サイズのスタンプ♪
全面におしても、すこしのぞかせてもOK♪
全面に柄をつけたいときには、今まで何度も押さなくてはいけませんでしたが、
このサイズなら一発で押せちゃいます♪
タグやジャーナルカードの色付け、グランジペーパーのバックグランドとして、
かなり用途の広いサイズ、柄ばかりです♪

しかもラバータイプなので、水性インクでも色つきが抜群で、
力いっぱいおしても、柄がブニュ~っとひろがることはありません!
これって私だけ?^^;

ティムホルツのスタンプに、板がついてる感じ。
普通のウッドスタンプより薄く、厚さ5mm程のベニヤ板が貼ってあるので、
収納も場所をとりません。
そのベニヤのおかげで、いちいちブロックに貼り換えなくてもそのまま押せる!
まぁ見えないので、重ね押しは不便だけどね(^^ゞ

US-6.gif
 
US-5.gif

このビンテージの音符柄は、WornMusic
一番上の画像は、最初にマルチメディウムで押して、その上からミストをふって、
さらにその上から、アーカイヴコーヒーで押してます。
すこしのぞいてる白が、さらにビンテージ感でていい感じですよ♪

これはディストレス新色レインカー、Punice Stone Victorian Velvet を、
ミストして、カードに色をつけています。
タタードキットをお買い上げの方は、手順に濃い色のつけ方をのせてますが、
完全に拭取らず、乾かしながら水溜りを吸い取る方法です。
そうすると、中央あたりの色でついてくれます。
その後、ふちを同じ色のインクパットで汚してます。
ミストした後すぐに拭取ると、淡い色なので写真だと白になっちゃうくらいです(^^ゞ


そして普通に、ディストレスオールドペーパーでバックグラウンドとして押し、
上から、アーカイヴコーヒーでスタンプしています。
使っているのは、セブンジプシーズデイジーバケットです。

US-sam1.gif

これはレインカー Victorian Velvet と、Stormy Sky 使用。
StormySky は、
Broken China と似てますが、あれよりもう少しくすんだ感じ。
音符のスタンプも、同じStormySkyのインクパットで押してます。
それにお気に入りの
タタードバタフライ
チップボードは、タタードのナチュレを使っています。
US-sam11.gif

こちらはレインカー ウォールナッツステイン をミストして、
ビンテージドット柄のDistressed Dots を、アンティークエンボス California Stucco
でエンボスしています。
このディストレスドットは、ティムのグランジスタンプのドット柄の大といった感じ。
手作りフラワーにもドット柄を使ってます。
チップボードのバタフライはタタード♪ 中央にはラインストーンステッカーを使用。
US-sam13.gif

今度の柄は、LovelyLilacs
Victorian Velvet とウォールナッツステイン をミスト、アーカイヴセピアでスタンプ。
そしてまたまたタタードバタフライを押してます♪
文字スタンプはセブンジプシーズです♪

US-sam12.gif

次は、英字のスタンプ Giving it all Meaning と、Tic Toc Clockす!
筆記体のスタンプは良くありますが、この英字新聞のようなスタンプはなかなかないかと♪
しかもこのサイズなので、手作りニュースペーパーも作れます。
チクタククロックもかなりいい感じで、大きめなのでインパクト大です♪
ミストは薄めに、Stormy Sky と Punice Stone をふって、
PuniceStone のインクパッドアーカイヴブラックで、英字のスタンプを重ねてます。
その上から、クロックをプラチナでエンボス。
US-sam6.gif

これはクロックの大きさの参考までに、2Lの写真の横に置いてます。
US-sam9.gif

さてさて、英字とドット柄で作った、手作りフラワーですが、
使った紙は、問屋やメーカーから送られてくるときに入っている、
梱包用のざらしのような紙です。
今回も大量に詰め込まれていたので、昨日送った皆様の中には、
隙間を埋める用と題して、おすそ分けしています(笑)

このように、ペーパーにミストして、英字スタンプを押します。
 
US-sam5.gif

パンチで抜いても良いですが、薄すぎて抜きにくいので、
私は手でやぶってます。
US-sam4.gif

くしゃくしゃにまるめて広げたら、オールドペーパーで表面をなぞって汚します。
US-sam3.gif

あとはバックナッバーで紹介してる手作りフラワーと同じ手順で仕上げます。
これに、ビーズワックスをかけると、花びらの立ち上がりも良くなり、
少し半透明感がでて、ペーパーのままより高級になります^^;

US-sam2.gif

レインカーをお持ちでない人は、スタンプパットをこのようにシートにこすりつけて、
上から水をスプレーします。

US-sam14.gif

色をつけたい紙を上からおいて、持ち上げるとこんな感じについてます。
撮影のためじっともってたので、デロデロ流れちゃってますが、
ほんとはすぐにひっくり返して、ドライヤーで乾かします。
水溜りは、先ほど書いたように、乾かしながら吸い取ります。
濃さがレインカーよりだしにくいので、スタンプパッドなら、
アプリケーターでそのまま汚したほうが早いです(^^ゞ
全体に色をつけたいときや、デコボコしているものを加工する際にはスポンジがおすすめ。
紙のふちをじわ~っと汚したいなら、ティムのフェルトがオススメです。

US-sam15.gif

US-sam8.gif

どうでもいいんですが、この花をつけるときに、
グロッシーアクセントマットが蓋があきっぱで詰まっていたので、
ノズル部分を取ってつまりを取り除き、元へ戻してだしたところ、
ちゃんとはまっていなかったようで、こんなことになりました・・・

でろ~と流れて穏やかに見えますが、出た瞬間はかなりの威勢で、
顔や髪にまでぶっ飛びました(笑)
ミストの再に飛び散るので、わからないように黒のスパッツを作業着にしていますが、
グロッシーアクセントだと、黒は逆に目立ちます・・・しかもマット(笑)
ここだけでなく、膝下部分や床にまでぺっぺ飛んでます・・・
ポンッという音と同時に、近所中に聞こえるような叫び声が出ましたね^^;
講習会に来たことがある方は、このつまりをとる作業をご覧になっているので、
家でまねするときは、くれぐれもお気をつけ下さい(笑)

US-sam16.gif

と、まぁ1人で楽しんでますが、
ほんとにペーパーそのものを自分で作るのは楽しいです♪
このスタンプたちはメール便OKなので、早めに手に入れてくださいね!

あと、タタードのNewコレクションのチョークミストや、
Newスタンプ、エンベリなどなど、こちらへ向かっております。たぶん・・・
Order updated という自動メールみたいなのが届き、そこにshippedと書かれていたので、
アメリカ時間の金曜朝一番に、伝票番号来てないけど出したの?と問合せました。
海外ってもう金曜からお休み気分なのか、返事はありません(笑)
だいたいのメーカー、月金は音沙汰なしです。
アメリカ人は、実質 火曜~木曜 までしか本気で働かないんでしょうか(^^ゞ
日本時間でのやり取りを考えると、週3日しか連絡とれません(笑)

しかも、オーダー状況がすすむたびに、このメールが届くのですが、
リンクはどの段階のお知らせでも必ず間違えていて、
なんとか自分でたどり着いても、「カートはカラッポだよ!」の表示画面しかでません(笑)
「このリンクおかしくない?」と聞いても、「うそ!うそ!みえるよ♪」の返事だけ^^;
全然オーダー状況みれないんだってば(笑)
だから前回、発送後は伝票番号送ってねと頼んだのに・・・まったく(ーー;)
まぁそのうち届くと思います(笑)

届いたら、タタードのキットはいらないものとかも入ってるので、
グリマーシートとチョークミストで、ステンシルキットなど作る予定です♪
もちろん使い方はPDFでご説明いたしますので、
はじめてミストにチャレンジする方もご安心を♪

そうそう!前回のキットのPDFのダウンロード期間は今日までです!
明日からは、ページを削除していますので、ご覧いただけません。
まだダウンロードしていない方は、
急いでファイルをご自分のパソコンに保存してくださいね!
まぁ忘れたらメールでお送りいたしますが"^_^"
でも、私のパソコンが具合悪いので、
できるだけご自分でダウンロードして、保存してくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/90-5a430657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

