 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Donna コラージュボード入荷! 

2010/03/16
Tue. 20:10

DS-sam8-_20100316193225.gif

Donna の コラージュボード入荷!

Zutter から、Donnaの13インチサイズのダンボールボードが新発売です!
ご予約の中でも、断トツ1位だったこのボード、
表紙やプレート代わりにつかったりと、色々重宝するボードです。

ダンボールの質感そのままで使っても、
ペイントやレインカー、インクパットを使って色をつけても、いい雰囲気がでます♪
普通のダンボールより、表面が取りやすく簡単に仕上がります。
イライラしながら、ゴミだらけにして取る必要がなくなったということですね♪
私だけかしら?^^;

チップボードよりは、硬さが足りませんが、
今まで穴あけのツールをお持ちでない方は、チップボードカバーだと、
最後の仕上げが出来ないというお声もありました。
でもこれはダンボールなので、通常のものでOKです。

今回のサンプルは表紙などに使えるように作ってみました。
レインカーで適当に色をつけて、タイトルをスタンプしてエンボスってます♪
タタードのグリマーチップ リーガル にもレインカーで色をつけ、
セブンジプシーズのアヴェニヨンペーパーを裏に貼っています。
ミニアルバムを作るときにも、このグリマーチップはかなり役立ちます♪

仕上げに、再入荷のDonnaのニュースペーパーで、
手作りフラワーを作ってつけています。

市販の英字新聞よりも厚めの紙なのでパンチもしやすいです。
しかも、レインカーで色をつけて乾かすと、パリパリした質感になるので、
花びらのたちあがりがとても良く、形がつくりやすい♪
ビーズワックスを表面に塗ってもいい味でますよ!

DS-sam8_20100316195327.gif

ダンボールが完全に乾くのに少々時間がかかっちゃいましたが、
チップボードやお花は30分あれば十分できあがります。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/89-222d71b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

