 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== エンボスパウダーカラー比較! 

2010/03/14
Sun. 20:03

Emboss-18.gif

CHA2010 ご予約商品と一緒に、スタンプやエンボスパウダー、
私のチョイスした色だけですが、ディストレスニューカラー、
あと、品切れだったインクパッドなど、再入荷しています♪

ティムのバックコレクションのアルファベットスタンプや、
セブンジプシーズの、アルファベットファミリー用タイトルスタンプ
卒業&入学レイアウトにあわせて、フレンド用タイトルスタンプも入荷!
このエンボスのサンプルにも使っています♪

ご予約商品で、ディストレスとスタンプに欠品が多かったのですが、
うれしいやら悲しいやら、私の選んだ色・スタンプはすべて残っていました(笑)
なので、皆さんを待たせといて、私だけ新色使わせてもらうことが出来ました^^;
ほんとすみませんです・・18日(日本は19日)に再入荷と問屋が表示をしましたので、
18日に注文いたします!もうちょっとお待ちくださいね"^_^"
メタルパーツ類とペーパーは、とっくに表示されている入荷日すぎてるのに、
インボイスにはまだ未入荷と書かれていたので、
間に合うか間に合わないか・・・
あと、今日の入荷で予約商品がすべて揃った方は、発送完了いたしましたので、
すでに伝票番号をお送りしております。
メールチェックしておいて下さいね!

さてさて、今回店頭に並ぶのは、ニューコレではなく、
私のはまってるものに必要なアイテムだけです(笑)
今スタンプとエンボスが楽しくて仕方ないので、
エンボスパウダーを色んな色・テクスチャーのもの、入荷してみました。

ゴールド系は、RangerのAncientGoldsシリーズから3色チョイス。
すこしシアー感のあるエンボスパウダーです。

一番トップの画像に使ったのは、新入荷のタタードのふくろうスタンプ
カラーは、
AfricanGold
明るめのゴールドに、ミラーグリッターが入っています。
この色は、ゴールドなんですが、角度によって所々プラチナに見えます。
不思議な感じですごくきれいな色です!

おなじくタタードの蝶々のスタンプで、右
RomanGold1色、
左は、
Clearsnap の TobBossシリーズ ピスタチオ に、
両サイドだけRomanGoldを使っています。
ロマンゴールドは、グリッターは入っていません。
明るめのゴールドカラーなんですが、通常のエンボスパウダーとは違い、
ところどころクリアになるようなテクスチャーなので、
ベタ~~ッとしたエンボスになりません。そこが気に入ってます♪
clickしてもらったら大きな画像でご覧いただけます。

Emboss-17.gif

またまたタタードのふくろうスタンプ^^;
だって、タタードのこの美しいスタンプにあわせて、
ゴールドとプラチナがほしかったんですもの♪

こんどのゴールドは、GildedGold
アフリカンゴールドと似ていますが、実物はちょっと違います。
どっから見てもゴールド。ミラーグリッター入りです。
左は、TopBossのココアビーンに、尾っぽのあたりだけGildedGoldを使用。
どうですか!スタンプのこの美しいライン♪(笑)
私の指紋で、若干紙が汚れていますが、エンボスパウダーのせいではありません。

Emboss-16.gif

お次は、プラチナカラー
これは通常のエンボスパウダーなので、テクスチャーも通常通りです。
シアー感はまったくなしです。

上がそのプラチナカラーです。下が通常のシルバー。
すこしゴールドががっていて、とてもバランスのいい色です。
シルバーってちょっと暗くなりがちですが、
このプラチナカラーだといい感じに高級感かもし出してくれます♪

Emboss-10.gif

次は、ディストレスのエンボスパウダーです。

こちらでもパウダーの違いを比較していますので、ご覧下さいね!
*ログインしたあとでないと見れませんが^^;

私がいつも使っていた色は4色だけだったのですが、
今回、気になっていた2色と、定番色を1色入荷いたしました。

TatteredRoseAntiqueLine の2色が気になっていた色♪

タタードレッドはインクパットもお気に入りなので、
エンボスパウダーも色を見てみたくって♪ ついでにレインカーも頼みました(^^ゞ

そして、もう1色はWalnutStain
これは皆さんももっていたほうがいい色なので、再入荷しました。
大きなお世話だ!ってね(笑)

オールドペーパーとアンティークリネンは、とても近い色ですが、
作品に使うと雰囲気はまったく違います。
ん~表現が難しいですが、黄土色とベージュといった感じ?^^;

Emboss-13.gif

そしてタタードレッドはちょっとスモーキーな青みよりのピンク。
似た色だと、アンティークパウダーのCaliforniaStucco。
こちらはオレンジよりなので、コーラルピンクっぽい感じです。
このアンテーィークパウダーも、
CaliforniaStuccoWeatheredWhite の2色が再入荷。
ディストレスもアンティークも、どちらもかさかさした感じなので、とてもいい味が出ます♪

Emboss-7.gif

そして、ClearsnapのTopBossシリーズからは、この4色をチョイス。
 
Pistachio は、アディロンのジュニパーカラーとよく似ています。
HoneyPearl は、淡いクリーム色にパール感加わってます。
なので、ゴールドっぽく見えますよね。とてもきれいな色です♪
CocoaBean は、濃い赤茶色。DazzlingCopper はグリッター入りのコッパー色。
通常のエンボスパウダーと同じテクスチャーです。

Emboss-8.gif

CocoaBeanの茶色と、ディストレスの茶色を比較しています。
使っているスタンプは、ティムのNewコレアルファースタンプ(小)と、
旧コレクションの、ラージアルファベット(大) いい感じのスタンプです♪ 

ディストレスはこげ茶色、トップボスは明るい茶色といった感じです。
ワインにも近いかも。とても上品な茶色です。

Emboss-15.gif

そして最後のエンボスパウダーは、UltraThickEmbossingEnamel
このUTEEのパウダーは、グラニュー糖くらいの粉なので、エンボスもビッグです♪
プクプクしてほんとにかわいいです♪ この鍵のスタンプもかわいい♪
タタードなんですよねぇ~(笑)

下に押してる色は、ディストレスの新色 ヴィクトリアンベルベット
この色もまたかわいい。タタードレッドの濃い感じの色ですが、とっても上品な色です。
私は、ピンクや水色といった感じの淡いカラーは、
スモーキーな感じでないと使わないので、今回のニューカラーからは、
このヴィクトリアンベルベットをチョイスしました。
ブルー系は、StormySkyを選んだんですが、それは欠品中で手に入らず(+_+)

Emboss-19.gif

こんな感じのパウダーです。
1度ディストレスで押した上から、クリアエンボスインクで再度柄を重ねてスタンプします。
それからこのようにタップリとパウダーをまぶして、はたいてください。

Emboss-20.gif

先日の教室で、生徒さんがエンボスを使ったのですが、
エンボスの容器の蓋に粉を移して、パラパラとまぶしていました。
すかさず私に、「ちょっと何!?そのセコイ量は!!」と言われてました(笑)
すぐにエンボスをもぎ取って、容器ひっくり返したくらいの量をぶちまけ、
お手本を見せましたが、すごく驚いていらっしゃいました(^^ゞ
いいんです。なんなら全部ひっくり返したっていいぐらいです(笑)

間違っても、少しの量で紙を動かし全体にいきわたらそうなんて思わないで下さいよ(ーー;)
 
ほとんど全部かくれるくらい、しっかりとパウダーをのせて、
すっと紙を縦にしてパウダーが落ちた瞬間に、パラパラとの違いがわかるとおもいます。
もし、少量をのばしていた方は、1度このくらいの量をかけてみてください。
ちゃんとくまなくエンボスがいきわたり、本当のエンボスを見ることが出来ると思います(^^ゞ 

あと、乾きが遅いインクでそのままエンボスなども可能ですが、
私はやはりあのねっとりしたエンボスインクを使います。
パウダーをかけるのにあわてなくていいし、キレイに仕上がるような気がします。

エンボスとはかわって、ディストレスの新色がでてきたので、
ついでに、このPuniceStoneもご紹介。
この色は一番気に入っていたので、レインカーも一緒に頼みました。

画像ではグレーに見えるでしょうが、カーキグレーです。
このカーキがあるかないかで、同じグレー系でもかなり変わってきます。
これはほんとにかっこいい色です!つけた瞬間に一目ぼれしましたね♪
来週、皆さんの予約商品を注文するので、これもまた入荷させます♪
これはいい!

Diss-PumiceSto.gif

あと、定番のウォールナッツステインとオールドペーパーも再入荷しています。
この2色もないと困る色なので、是非手に入れてくださいね!

インクやパウダー以外にも、チップボードなんかも入荷しています。
当店で新しく取り扱うブランド DelishDesigns
 からも、
花芯にもなりそうな、ラインストーンのブラッド、
パールのステッカー、アンティークフレームのメタルパーツも入荷!
大人っぽい、いい感じのエンベリです♪ 

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

はじめまして!

こんばんは。エンボスパウダーについて調べていて、こちらの記事にたどりつきました。

RangerのAncientGoldsシリーズ、3色ともキレイですね。こういったグラデーションの使い方ができるとは知りませんでした! アンティーク感もあって上品で、本当にステキですね。いろんなお色のエンボスパウダーを見ることができて勉強になりました〜。

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「ぷっくりつやつや! エンボスパウダーの使い方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

大変参考になりました。ありがとうございました!

verandaher #r31xh0LQ | URL | 2013/10/29 21:58 * edit *

はじめまして!
リンクありがとうございました!

3年前の記事なので、タタードのスタンプ類は廃盤になってますが、
細いラインで大きなスタンプに使うと、
特にこのカラーの良さが実感できると思います!
お手もちのエンボスパウダーでグラデーョン楽しんでくださいね!

Yumi #- | URL | 2013/10/30 08:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/88-2e950cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

