スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

SN3D1275.jpg

今日OneDay講習だったのですが、
生徒さんが、お世話になった先生へのメッセージ作りをされました!
ハガキサイズで両面に、メッセージや写真を入れてくださいとのことらしく、
担任と副担に各1枚ずつ作成。

SN3D1276.jpg

私も姉たちに頼まれ作りました。
もう何年も前なので、まだスクラップブッキングなんて知らない頃です。
ホームページ素材でかわいいイラストやフレームなど借りて、
B5やらA4やらの紙に写真用のフレーム、メッセージ部分、
あいた箇所にイラストなどいれてレイアウしました。

それを思えば、簡単に作れ便利になりました♪

まぁ途中色々ハプニングはございましたが、
なんとか2枚完成させられたので、一安心です。

子供さんのメッセージは、ここに書かすほど小さな文字はかけないので、
講習日までにお絵かきの紙に書いていただき、スキャンして縮小して使ってます。
どんなレイアウトになるかわからないので、
ハガキサイズに入る大きさで、3種類くらいサイズ違いでプリントしてきてもらい、
当日、レイアウトにあわせてサイズをチョイスしました。

親からのメッセージは避けたいとのことで、
片面は、普段の子供さんの様子がわかる写真を使用。

使ってるペーパーは、去年うちでお買上頂いたササフラスのコレクションです。
まだ使ってなかったの!?と驚きましたが、
幼稚園のお子さんによくあっていて、とてもかわいらしいです♪

メッセージつくりにお困りの方が結構多いと聞きましたので、
参考になればと、作品をそのままのせる許可を頂き、
ご紹介させていただきました。

いつも来て下さる方がお2人だったので、
の~んびり4時過ぎまで皆でスクラップを楽しみました。
私も、タタードのスタンプを散々自慢して、
サンプル入れの袋にペタペタと押して楽しんだり、
1人持参した朝の残りの紅茶を飲みながら、タタードのカタログ眺めたり・・・
生徒さんほったらかし状態(笑)

とんでもない講習会ですが、いろんなことしてもらえますので、
是非、お近くの方は遊びに来てくださいね!

では、明日は残りのキットを完成させます!!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/85-8bc598f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

