スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== タタードキット Timeless Romance  

2010/03/10
Wed. 22:54

TA-TLKsam-1.gif

Timeless Romance Glimmer Kit

今日は予約の集計やら発送業務など、バタバタしてたので、
もう作るの無理かもと思いましたが、なんとか完成・・・

とはいっても、こちらはチップボードカーバー3枚に、
10枚のカードストックペーパーからなるアルバムなので、
すべてのページを作ってはいません。

昨日のキットは見えないとか集中できないとかいって、
勝手に作っちゃいましたが、
メーカーの英語の作成書のかわりということなのに、それじゃいけないと、
結構反省してました^^;
なので、今日はできるだけ説明書にのってる画像に近いものを作りました。

キット内容はこんな感じ。

kit-TR2.gif

kit-TR1.gif

kit-TR3.gif

kit-TR4.gif

kit-TR6.gif

kit-TR7.gif

TA-TLKsam-3.gif

TA-TLKsam-4.gif

TA-TLKsam-5.gif

TA-TLKsam-6.gif

TA-TLKsam-7.gif 

ステンシルシートの使い方、紙への色付け方法、
エンボスチップボードの加工の仕方などを、参考にしてもらって、
写真や手持ちのものを使ってアレンジしてもらったら良いかと思います。
たぶん英語の説明書も、そんな感じのことが書かれてるんではと思います(^^ゞ

白い紙の部分は、写真やジャーナルということだと思います。
スプレーの仕方も、すこし高い位置から、
ほうきで掃くようにながしてふるのがコツです。
飛び散らないようになんて、近くでスプレーすると、
みごとにステンシルぶちゅぶちゅににじんで失敗します。

もちろん、お察しの通り、とんでもなくスプレーが広範囲に飛びます(笑)
手前はガードできないので、お洋服はどうでもいいもの着て下さい。
そして、壁や棚など、奥になにかある場合は、
カスコンロの油ガードか、ダンボールでついたて作ってください。
机に敷くシートも、クラフトシートをお持ちでない方は、
ぬれて乾かしてもはがせるので、クッキングシートをべろ~~っと敷いて
作成してください。
新聞とかだと、くっついちゃって後が大変なので、
クラフトシートかクッキングシートですよ!
ちなみに、A4サイズのコピー用紙なんて論外です。

私は、おくにあるのは、絵の具やエンボスパウダーなど、
ツール類がゴロゴロとあるだけなので、気にせずシャ~シャ~ふりまくりました♪
いつもつかうマイクロファイバーの拭取りようも、
今回ばかりは、すべてにスプレーを使うので、絞れるほどになっちゃって・・・
ゴミ出すのいやでしたが、途中からキッチンペーパーで拭取り作業しました。
やすいティッシュでも代用可。
押え拭きを守れば、拭くものはなんでもOKです。

明日は、OneDay講習なので、残す1つのキットを作れないけど、
また金曜日に頑張ってつくります。
色んなコツやタブーなど私の中でもまとめられるよう、
すべて作ってからPDF作ります。
お手元にキットが届いた方、もうちょっとだけ待って下さいね(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/84-0505ddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

