スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

kit-CTR-3.gif

Tattered Angels Chip Tile kit  "Regal"

ここの一番お気に入りのアイテム、チップタイルの入ったキットです。
ミニアルバム的な感じですね。
一番触りたかったのがチップタイルなので、
この子から作ってみたいと思います♪

Regal-chip-kit1.jpg

名前の通り、チップボードのセットで、サイズは4'' × 7'' のカードサイズ。
エンボス加工されていて、ミストやペイントをつかって色をつけます。
このエンボスがかわいいんですよ♪

kit-CTR-5.gif

kit-CTR-4.gif

入っているミストのカラーはこの3色。
一番左、超いい色ですよぉ♪♪

kit-CTR-2.gif

左がSand、右がStarfish
kit-CTR-6.gif
左 Starfish、右 Patina
kit-CTR-7.gif

ボトルから見えてる色より全然薄いです。
これ↓ 2回吹きかけた色です。このように色の濃さは吹きかける回数や、
拭取る度合いによってかわります。
レインカーなら、ビンテージフォト少しに水を加え、
パーフェクトパール AgedPatina に入ってる、HeirloomGold を加えた感じですね。

kit-CTR-8.gif

レインカーでも出せない、いい色があったら、
現品をCHA2010のNewコレと一緒に注文するつもり♪

キットには、このように英語で書かれた説明書が入っています。
読めない方もキットを作れるように、できるだけはやく私が作り、
PDFでお渡しするつもりですが、その私も英語はまったく読めません(笑)
しかも画像ちっさい・・・この説明書はタイルキットのものとは違いますが、
どれもこのような感じで、A4にカラーコピーされていて、
完成した作品の小さな小さな画像のみ。
なんとかまねして作ってみますね"^_^"

TA-kit-RE.gif 

タタードのミストと、レインカーとの違いを聞かれましたが、
基本的に使い方は同じです。

レインカーはスポイトボトルに入った濃縮タイプ。
好きな濃度、好きなカラーに混ぜることが出来、原液にパールはなし。
パール感がほしいときには、パーフェクトパールを加えます。
そのパールの色も、パーフェクトパールのカラーを変えれば、
自分好みの色が作れます。
使いたい色をその都度調合するので、ボトルだらけにはなりません。
といいたいところですが、

使い切らなかった場合は、入ったままのボトルが残ってくるので、
結果的にはいろんな色のボトルがたまってきます。
パールのありなしでも増えますよね。

同じ色しか使わない場合は、パール有り無しの2本ですむけど、
やはり、ミスト系は便利なので、
使いこなせばこなすほど、どんどん色が増えていきます。
なので、すぐ使いきれる・収納にも便利ということを考えれば、
やはり専用のミニミストにいきつくし、
そのミニミストがたくさんあると、細くて小さいので、
ちょっと机がゆれたら、パタパタパタパタ倒れてイラ~~っときます。
そして最終的にはスタンドがほしくなります(笑)
うまく出来てるねぇ~~(^^ゞ

一方、タタードエンジェルのミストは、
2オンスボトルで、そのままつかえる液体が入っています。
すべてパール入り。少々のことでは倒れません(笑)

好きなカラーをチョイスするので、同じ茶系を買うにも、
グレーよりや赤よりなどなど、色んなブラウン系があるので、
どんどん数が増えていきます。
ただ、毎度調合しなくて良いし、パーフェクトパールを混ぜる手間も省けます。
そしてエンジェルがかわいい(笑)

浸透力や色つき具合など、使用感はどちらも変わりません。

しかし、私がすでにレインカーを持ってるので、
タタードからは今度新しく出る、チョークミストとグリマーグラムだけ、
全色注文するつもりです。

ということで、レインカーとグリマーミストの違いを長々と書いたところで、
うちではグリマーミストは全色揃いません。
メーカー直で仕入れてますので、入り数が決まっています。
なので、入荷するとしたら、私の特別気に入った色だけです(笑)
なんて自分本位な店だ・・・ってね"^_^"

5月には手に入るティムのダイで、チップボードを抜けば、
オリジナルのアルバムがどんどん出来上がります♪
ティムのエンボスダイを使えば、オリジナルのチップタイルも作れる♪
今までこれっていうエンボスダイもなく、
シェイプダイもいまひとつピンと来なかったので、
あまりダイカットを使うことはありませんでしたが、
ティムのダイ&レインカー&タタードで色んなもの作りたい♪
すごく楽しみにしてます♪
 

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/82-c46a1c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

