 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ハンギングボードキット 

2010/03/04
Thu. 23:30

 DB-Han-sam1.gif

誕生日プレゼントにしたメッセージボードを、写真用に作りかえました!
6インチサイズ2枚をつなげ、手作りフラワーの押しピンで飾ります。 

スクラップビッツ オリジナルキット ハンギングボード

* 12インチペーパーなので、メール便はご利用いただけません。

使ったペーパーはちょっとかわっちゃいましたが、
どうやってギャザらしてるんですか?とのご質問に答えて、
ギャザーリボンと手作りフラワーは、キットに盛り込んでます"^_^"

フラワーはレイアウトの中に入れず、裏に押しピンをつけて、
ぶら下げられるようにしてます。
押しピンがダメな場合は、両面テープをかわりに使ってください。

ペーパーの柄をきって貼るだけなので、とても簡単です。
チップボードはキットには含まれていません。
手持ちのチップボードやスタンプを使って、好きなタイトルを入れてくださいね! 

DB-Han-sam2.gif

サンプルなので、ジャーナルは書いてませんが、
日付やコメントなど入れれるようになってます。

DB-Han-sam3.gif

DB-Han-sam4.gif

DB-Han-sam7.gif

フラワーは、レインカーをまだお持ちでない方も多いので、
ディストレスだけでも出来る方法を書いてお送りしますのでご安心を♪

土台の作り方だけ、ここへ記載しておきます。
ギャザーリボンと、手作りフラワーの色付け方法は、
枚数が多いので、PDFにまとめてお送りさせていただきますね。

=====================================================

使っているパーツ部分にかからないように、6インチボードを鉛筆でかたどります。
 
DB-Han-sam8.gif

DB-Han-sam10.gif

切取ったら、手持ちのインクで、ふちを汚します。
サンプルは、ディストレスオールドペーパーを使ってます。
汚した後に、ディストレーサーでふちをけずります。
ない場合ははさみで削るか、そのまま貼った後、
やすりでチップボードとペーパーをなめらかにしておきます。

DB-Han-sam11.gif

マルチメディウムをお持ちの方は、スポンジなどでチップボードに塗り、
ペーパーを貼ります。
ない場合は、普通ののりでどうぞ。
DB-Han-sam9.gif

切取ったパーツをボードの上に置き、ジャーナルカードの位置を決めます。
きまったら、リースをどけてカードを持ったまま裏をむけて、鉛筆で形どり切取ります。
DB-Han-sam12.gif

切取ったら、汚して、上の部分だけディストレーサーで削ります。
プリンターでジャーナルを印刷する場合は、
汚しや削りをする前に印刷しておいたほうが良いです。
DB-Han-sam13.gif

リースの上の部分がすこしチップボードからでたら、
切ってディストレーサーで削ります。
私はめんどくさかったので、手で引きちぎりました(笑)
削らなくてもいい感じちぎれましたよ"^_^"
DB-Han-sam14.gif

これで、上のボードは完成です。
チップボードのアルファベットは好きに色塗りして貼ってくださいね!

あとはギャザーリボンと、レースペーパーのフラワーを作って貼れば完成です。
2つの作り方は、画像が多すぎるので、
それぞれをPDFにしてご覧いただけるようにします。
発送後にPDFをお送りいたしますのでご覧下さい。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/80-6c1cf9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

