スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DB-sg-sam1.gif

CHA2010 Winter ニューコレクション入荷!!

デイジーバケットのNEWコレがようやく到着しました♪
on The Wing of a Dream

上品なやわらかさがとても気に入ってます♪
流行や、シーン、年齢層も気にせず、ガンガンつかえるペーパーです。

丁度、今日母の誕生日で、何も用意していなかったので、
娘と孫からのメッセージボードを、8インチサイズで作りました♪
 
10時に作り始めて、12時すぎには片付けてしっかりお昼ご飯食べてたので、
2時間ほどで作成できるかな。
まぁ途中30分ほど、フランス語と格闘していましたが^^;
私の集中力の限界も2時間、それを過ぎるとにっちもさっちもいかなくなり、
最後には飽きてしまって、未完成のまま放り投げることになります・・・
1日体験も、最近は15時までロングタイムでやってますが、
この2時間の集中力のサイクルは変わらず、
昼過ぎにはかなり気が散乱して、作品作りに集中できません・・・
うっかりあくびとかしちゃったり(笑)
皆さんよく我慢してくださってます・・・ありがとです(^^ゞ

今回は、今日渡さないといけなかったので、完成を急いだため、
作成途中を画像にとっていません。
予想以上にはやく終わったので、撮っとけばよかったと・・・すみません。
同じものを作ってみたいけど、何をどうすれば・・・って方は、
これに使っている材料をご注文頂き、OneDayに参加してくださいね"^_^"

========================================================

DB-sg-sam2.gif

べったりとペーパーを貼らなくてよいように、ホワイトボードを使っています。
2枚を、ウェブスターズのココレースでつなげてます。

それに、ディストレス タタードローズで汚し、フィスカースティアーエッジディックルで、
ペーパーカットしています。
手で破るのが苦手な方も、このディーアエッジがあれば、
簡単に手でちぎったような仕上がりに出来ますよ♪

ステッチは、こちらも新入荷のチョコレートコードを使いました♪
ほどよい細さで、かなり気に入ってます♪

DB-sg-sam3.gif

ここには、娘3人と孫5人からのメッセージを記入するつもり。
今日7時ごろに集合なので、集まってから書きます"^_^"
2年生の姪っ子が、まだ字がでかいので、8人分入るかとても不安・・・

DB-sg-sam4.gif

この鳥かごも、リーフアーチも、ペーパーの柄を切取っています。
ペーパーの下についてる柄なので、切れてる部分には、
ファブリックエンベリからボーダーを使って、なんとか隠してます。

DB-sg-sam5.gif

問題のフランス語は、このペーパーを切取ったカード部分。
誕生日おめでとう!娘&孫より という感じ。
うっすらと見えてる英文は、即完売してしまいましたが、
ヴィンテージバックグラウンドを使ってます。
メルシーのスタンプを、日ごろの感謝の代わりに押すつもりだったので、
あわせておめでとうもフランス語にしたくて^^;
結局メルシーは使わず、だったらすんなり英語にしときゃよかった・・

2010年は、セブンジプシーズのイヤースタンプ使用。
くっきりと柄のように見えるのは、アーカイブ セピアです♪

文字はプリンターで印刷しています。
私のパソコンに不具合をもたらした、新しいプリンターは、
下から巻き上げて印刷するタイプなので、
前回のプリンターのように、まっすぐすい込まないので不安でしたが、
なんてことはなく、きれいに印刷できました♪

DB-sg-sam6.gif

Donna のニュースペーパーを使って、手作りフラワーです。
本気の英字新聞よりしっかりしていて、すごく加工しやすいです♪
中央は、ボタンにブルーベリーツイストを使用。
ステッチにあわせてチョコにしたかったのですが、さっき使ったのにどこいったんだか・・
肝心なときに見当たらず、かさかさ机の上を探すと、
他のものまで見当たらなくなるので、ブルーベリーを使いました(笑)

DB-sg-sam7.gif

ペーパーでボーダーをつくり、くちゃくちゃにしてギャザらしてます。
その上から、ウェブスターズのベルベットピンクを貼っただけ。

DB-sg-sam9.gif

こちらの3月のスタンプも イヤースタンプ 。
今気に入ってる、レンジャーのアンティークエンボス、California Stucco を使用。

DB-sg-sam8.gif

裏はホワイトなので、そのまま渡そうと思っていましたが、
終わってみると、また見事に汚れてる・・・
仕方なく、適当に12インチをそのままはって、足らず分は、
はぎれを使って貼り合わせました。

音符のスタンプをところどころに押したのですが、
ぜ~んぶ反対に押してしまって、ト~ン記号が逆さまになってます(笑)
紙を貼るだけの予定が、余計な手間がふえバルーンとメルシーを、
ト~ン記号の上にかぶるように、アーカイブ コーヒーでしっかり押してます。
一番下の逆さま部分は、ファブリックエンベリのLifeの文字部分を貼ってます。

なんだかんだいって、ファブリックエンベリ1枚使っちゃいました^^;
小さな小さな小鳥と巣しか残ってません・・・残念・・

ペーパーは合計4枚分を使用しています。
切り刻みましたが、8インチサイズだったので、それなりのあまりがあって、
うまく使いきれました♪

さてと!今からお祝いに駆けつけてきま~す♪

 
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/79-f98d2f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

