 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== DonnaSalazar ArtisitcPapers 

2010/02/16
Tue. 11:06

DS-sam1.gif

DonnaSalazar ArtisitcPapers

CHA2010 ニューコレクション 入荷!

まだメルマガも出せず、告知が出来ていないのですが、
ティム15日予約開始を皆さん覚えてくれていたようで、
予約と一緒に、Donnaのペーパーや、コラージュキット
パーフェクトパールビーズワックスプロジェクトパンなどなど、
たくさんご注文頂き、盛り上がってくださってます(^o^)

このペーパーは、カードストックなので、かなりしっかりしています。
ディストレーサーをかけるために作られたような気がします♪

うっすらクリーム色に黒でパターンが書かれているだけなので、
ディストレスで、普通に汚して使っても、
パーフェクトパールやペイント、チョークなどで、お花に色をつけたり、
ちょっとした楽しみが増えます♪

私はひとまずカードサイズのミニアルバムを作りました!
12インチにするほどでもないけど、見ると楽しかったことを思い出す写真ってのが、
たっくさんプリントしてあるので、その子たちを使って仕上げました♪

セブンジプシーズのバインドを使い、リングでとめただけです。
お客様のご予約の際に、私も持ってなかったので一緒に注文したのですが、
バインドイットみたいに、力も入らないし、電動なので楽々です♪
チップボードだろうと、そこにリボンがついてようと、いとも簡単にあけてくれます♪
電池だし、コンパクトだし、これいいですよ!
リングタイプのアルバムやブックは、開閉がしずらくて嫌いだったので、
小さなものでも、バインドイットで綴じていたのですが、
ジャストサイズにリングの大きさを変えれば、開閉しにくいという問題も解消♪
またリングのアンティーク感がたまりません♪
まぁあまりにアンティークすぎて、どうやっても開かないリングも入ってましたが(笑)
まっ、そのあたりは海外メーカーということで^^;

そのアンティークリングに、セブンジプシーズの入荷商品、
Binding Ring Danglesを2ヶ所つけてます。
セブンジプシーズやティムのバックコレクションアイテムは、
問屋も売り切れが多く、今回もほとんど送られてきませんでした。
この商品もいつ問屋が売り切れるかわからないので、
セブンジプシーズファンなら、是非手に入れてくださいね!
サファイヤは商品画像より、もっとシックでブルーグレーのような感じです。
私が一番気に入ってるカラー♪

DS-sam4.gif

DS-sam5.gif

DS-sam6.gif

DS-sam7.gif

ペイントを使うときは、こんなかんじでつけて、
キッチンペーパーや、マイクロクロスなどで、くるくると拭いてのばします。
DS-sam8.gif

のばすとこんなふうになります。
DS-sam8-1.gif

ペイントで湿ってる間に、パーフェクトパールをまぶします。
DS-sam8-2.gif

ディストレスでする場合は、クラフトシートに直接パッドをこすりつけ、
水をスプレーします。
DS-sam8-3.gif

この上にペーパーをペタンとのせて、ひっくり返すとこんな感じでついてます。
 濃さはご自分のお好みで、インクをチョイスして下さい。
DS-sam8-5.gif

アプリケーターツールを使ってふちを汚します。
 または、インクを拭取ったマイクロクロスで、くるくるやるか、
色が足りなければ、パッドをクロスにつけてくるくるやってください。
クロスは、湿っている状態でないと、紙になじまないので、気をつけてください^^;
DS-sam8-7.gif

ペイント類があれば、かなり水っぽい濃度で、お花に色をつけて、
クロスで上から押えて水気を取ります。
 DS-sam8-.gif

ペイントにパーフェクトパールを混ぜて塗ると、パール感のある仕上がりになります♪
DS-sam8-8.gif

表紙・背表紙は、チップボードカバーにウッドテクスチャーのペーパーを貼ります。
マルチメディウムを筆でさ~っと塗って、紙をおきます。
DS-sam8-9.gif

スクレーパーで表面をなで、隅までマルチメディウムを伸ばします。
空気なども一緒に取れるので、スクレーパーでやるとキレイに仕上がります。
DS-sam8-10.gif

そしてすべてのふちにディストレーサーをかけてボロボロにします。
表紙・背表紙は、カッターやはさみを使ってください。
はやく電動のディストレーサーほしいですよね(^^ゞ

あと、ちょっとお知らせ?

今すべてのデーターを格納していた外付けディスクが、
どうしちゃったのか、反応しなくなってしまって、
商品の画像や、キット用のPDFなどが見れない状態です。
今回入荷の商品のUP用画像も、そこに入っているので、
実物の写真とかをまだUPできていない状態です。。

たぶん、家の機器の誰かが、勝手にここは私のUSBだから使わせない!!
と言い張ってるんじゃないかと・・・

実は、コラージュに使うイラストを頻繁にプリントアウトできるよう、
無線のプリンターに買い換えたのですが
家のパソコンが古く、我が家の無線化は、LANカードで行っています。
ケーブルの無線アダプターや、LANカードはちゃんと認識しているようなのに、
いくら設定をしなおしてつないでも、ちっとも無線でつかえない!!
無線設定の他に、ポートの設定などもさわりまくったので、
こんなことになったのではないかと思います(T_T)

そこまでやっても有線で使用しなくてはいけないため、ノートパソコンを乗せた机を、
プリンターのそばまでもって行って、ケーブルつないで印刷して・・・
全然買いなおす必要なかったじゃない!!めんどくさぁ~(ーー;)
ノートパソコンだけ持ってけばいいじゃん!といわれますが、
ほかにUSBにつないでる機器を、はずすか一緒に持ってくか・・・
それもまためんどいので、机ごと引っ張ってます(笑)
こうなったらロ~~~ングケーブル買うしかないな・・・

キットをお買い上げの方には、一部PDFをお送りできないという事態になっていますが、
早急になんとかしますので、ちょっと待っててください^^;
中途半端な知識で、大胆にあっちこっち触るので、
ちょっとつまずくと、思いもよらぬ不具合が次々出てくるんですよねぇ・・・
最悪、作り直して写真を撮りますので、もうPDFはでてきません!
なんてことは言いません。ご安心を(笑)

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/75-9e32d62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

