 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コラージュ ウェルカムボード 

2010/02/10
Wed. 18:41

Wel-C-Board.gif

ビーズワックスを使ってコラージュしてみました!

Wel-C-Board6.gif

Wel-C-Board7.gif

Wel-C-Board11.gif

7gypsies Avignon のペーパーを、6インチ ボードシェイプに貼ってます。

女の子のイラストは、twistedvintageimages で購入したもの。
そのまま使ってもよかったんだけど、ビーズワックス使う予定なかったので、
コピー用紙の質感のままは使えないので、
 
Claudine Hellmuth のコラージュをやってみました。

すげ~楽しいです♪ 今年に入ってもう何枚作ったろうか"^_^"
マルチメディウムお買上頂いた方は、Claudeine のデモを見ながら、
やってみてください!
ちなみに、普通の写真をコピー用紙に印刷しても出来ます♪
文字入りのイラストなどは、左右反転してから印刷してくださいね!
アーカイブでスタンプしたものも、バッチリ出来ます!
文字入りは逆さになってしまいますが、乾くとうっすら白くなるので、
上から重ねて文字とかも押しやすいです。
Wel-C-Board1.gif

ダンボールの表面をとり、アディロン2色、クラックルを使って、
適当にランダム塗りします。
Wel-C-Board4.gif

レースペーパーのみで作ったフラワー。
セピア感が出ればよいかなぁと、1色で作りました。
仕上がった後、ビーズワックスを筆で塗って、パーフェクトパールをまぶしました。
防水加工と型崩れ防止になります。
Wel-C-Board5.gif

BooBunny のチップボードのあまりを使って、
レインカー、アディロン、ビーズワックス、パーフェクトパールの順に
塗っていくと、こんな感じに仕上がります。
ピンク色の紙をはがさないと、レインカーが浸透しないので、
加工されてるチップボードをリメイクする場合は、表面をとってからにして下さい。
Wel-C-Board2.gif

溶けたビーズワックスの中に紙をペチョンとつけて、
ボードの上におき、余分なワックスをスクレーパーやヘラなどで取りつつ、
ボードに密着させていきます。
スケルトンリーフにあらかじめ色をつけておき、それからビーズワックスにつけて、
女の子のイラストのまわりに飾っていきます。
ビーズワックスは、ミニアイロンでも簡単に溶けます。
今回は、すべてに防水加工の代わりに塗りましたので、
量も多いし、筆じゃないと塗れないので、専用のポットを使いました。
Wel-C-Board3.gif

作りかけの作品を見た友人が、ウェルカムボードとして頂戴!というので、
女の子のイラストがちょっと違うような気もしないでもないけど、
Welcome Home といたしました(^^ゞ

他にも、このイラストサイトで購入したのですが、
コラージュ用のイラストがたくさんあって、楽しいですよぉ~~!
ダウンロード販売ですので、1枚 1ドル!結構買っちゃいますよ^^;
コラージュ好きさんや、デジタルスクラップやってる人は、
是非見に行ってみてくださいね!
カード決済は Paypal なので安心です♪
 

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

かっこいいーーーーーーv-238

アッ…
はじめましてm(__)m
素敵な作品ばかりで見惚れてしまいました~♪
作り方まで載っていてとても参考になります!
お店の商品内容も大好きなものばかり~~~
今度お買いものさせて下さい(^^♪
また遊びに来ま~す

ikue #zt2gQn16 | URL | 2010/02/12 15:51 * edit *

Re: タイトルなし

ikueさんはじめまして!

お褒めのお言葉ありがとうございます(*^。^*)

興味を持ったことは、「へぇ~♪」ではすませられない性格なので、
なにはさておき、すぐに道具をそろえて楽しんでます!
なので、お店は『私のいるものだけ』という偏ったお店になってます(笑)
写真を使うだけじゃなく、いろんなクラフトにトライしていくので、
これからも遊びに来てくださいねぇ♪

Yumi

scrapbits #iYPy9JO6 | URL | 2010/02/12 22:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/74-6720c384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

