 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== プリクラ用 プチフォトフレーム 

2010/01/17
Sun. 12:55

7g-sam5.gif

プリクラ用のちいさなフォトフレームを作りました!

使ったペーパーは、セブンジプシーズ"ヴィクトリア"
台紙は、同じくセブンジプシーズのチップボードです。

台紙の紙を貼って、スタンプをいくつか押してるだけなので、
10分もあれば作れます♪

7g-sam5-1.gif

最近のプリクラって、大きさ違いでたくさん入ってるんですね!
姉とびっくりしました(^^ゞ
落書きスタンプみたいなのもつけれるようで、なんとも楽しそうなプリクラでした。

しかし・・色紙に使うのは1枚なのに、10枚すべての写真に
「結婚おめでとう!」
と入れてる子供たちが、なんとも愛おしく・・・(笑)
2~3枚撮ってから、落書きかえればよかったのにね"^_^"
まぁそのあたりが小学校らしいですね。
ん?落書きは最初に設定したら変えられないのか??

とにかく、仲良し男女4人組で楽しんでるようなので、
思い出になるようフォトフレームにしてみました。

使ったリボンは、ウェブスターズのターコイズプチトリム
茶色は手持ちのリネンテープを染めたものを使用。
スタンプはTim フレンチコレクション
白の小さいお花は、メモリーメイキングのミニブロッサム
中央のスナップは、Tim スナップです。
7g-sam3.gif

2種類のスタンプを押して、キャンバス地と英字新聞のタグの上に、
フレンドのFとお花をつけてます。
フレームの部分はプリクラとはサイズがあわないので、
下に貼った後、わざとプリクラがはみ出るようにずらしてフレームを置きます。

このフレームは、レンジャーのメモリーフレーム1.5インチサイズを使用。

7g-sam3-1.gif

ピンクのほうは、リボンはウェブスターズのココレースと、ピンクベルベット
Timメタルフラワーグランジミニを使ってます。
スタンプはTim ロックスターと、セブンジプシーズ"ヴェニス"
7g-sam4.gif


ピンクベルベットは、中央にラインをきつめに縫って、微妙にギャザらしてます。
7g-sam4-2.gif

メタルフラワーは、色違いを2つ重ね、
上のお花を、根元・花びら先端だけペンチでまげて使ってます。
7g-sam4-1.gif

男の子用。
コスモクリケット Wantedペーパーに、
Timロックスターのスタンプを、アーカイブインクブラックでスタンプ。
ディストレスブラックで、てんてんと汚れて見えるスタンプを押してます。
タグは、グランジのパッケージについている見本の部分を使いました。
それにサルベージステッカーと、ゲームスピナーを使用。
cosmo-sa18.gif

うちの甥っ子の分は、写真を加工するときに失敗(笑)
プリクラそのものがえらいことになり破棄・・・
「思い出残してやりたい」って・・消してんじゃん!ってね^^;

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/65-8ba62e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

