 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Graphic45 12''レイアウト "Dancer@Street" 

2010/01/13
Wed. 23:24

G45-sam6.gif

" Dancer@Street "

初心者の方でも、簡単に出来るレイアウトです。
2Lを含む3枚の写真を使っています。
あれもこれも入れたい!!って時に参考にしてくださいね。

お気に入りのGraphic45のペーパーを使っています。
同じ作品が作れるキットはこちら


まず、写真のマットを作ります。
写真のように2Lサイズが6マス、その他2枚を4マス分の大きさにカット。
もちろんだいたいでいいです。
私も片目つぶりながらなんとなくの大きさにカットしました(^^ゞ
後で調節すればOKなので、チョキチョキ適当に切っちゃってください!
g45-1lo-2.gif

次に、上の画像で見えてる枚数分、ペーパーの柄をカットします。
好きな柄を選んでカットしてくださいね。
私は最初に切ったのでえらくたくさん写ってますが、
マットからはみ出てる枚数だけでよいです^^;
g45-1lo-1.gif

カットしたペーパーと、土台のペーパー、
どちらもディストレーサーでやすり、ディストレスウォールナッツステイン
アプリケーターツールを使って汚します。
最後にインクパッドを直接ところどころにつけて完成。

ディストレーサーをお持ちでない場合は、
このようにはさみを広げて、手前にガリッとひくと、同じ仕上がりになります。
細かいのやら、枚数が多いやらで疲れますが、頑張ってください♪
g45-1lo-4.gif
g45-1lo-5.gifg45-1lo-7.gif

カットしたペーパーと一緒にマットを並べてバランスをみ、大きさを確認します。
マットの大きさか決まったら、ディストレスで削り、ウォールナットステインで汚します。
写真をマットの大きさより小さめにカットし、
どちらもコーナーを丸くします。
コーナーパンチがない場合は、適当に丸く切ってください"^_^"
g45-1lo-3.gif

ボーダーの部分を作っていきます。
ランダム切りでOk!
g45-1lo-8.gif

切ったものを半分に切ります。
g45-1lo-9.gif

ボーダーをつける部分に、ランダムカットしたペーパーを、
適当に敷き詰め、グロッシーアクセントをテープをつける部分に塗ります。
カットしたテープをのせて、軽く上から押えます。
敷き詰めたペーパーがずれますが、大丈夫です(笑)
ひっくり返して、ずれてる部分や隙間が開いた部分に埋め込んだりして、
整えて、また上からグロッシーアクセントを同じように塗ります。
そのまま乾くまで置いておきます。
g45-1lo-10.gif

完全に乾いたら、ホッチキスでランダムにとめて、
手でパサパサとして、インクパットを直接つけて汚します。
これでボーダーの完成です。
g45-1lo-11.gif

タイトルは、白い余白部分を切り取り、手でちぎったペーパーに貼ります。
手でクシャッとして、インクパットで直接汚します。
こんな長いタイトルあまり使わないので、
ダイカットのタグをボーダーに並べてはさんだりして、隙間を埋めてくださいね。
g45-1lo-12.gif

ここの使っているタグ2枚も汚してつけてくださいね。
フィルムリボンは、タグの下だけグルーをつけてます。
あとは上のマットに入れ込んでるだけです。

最後に手作りフラワーを作ります。
作り方はこちらで説明してますので、ご覧くださいね!
ボーダー端にフラワーをのせて完成です!!
g45-1lo-13.gif

 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/64-a5e48b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

