スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 結婚おめでとうの色紙・・・ 

2010/01/12
Tue. 16:14

G45-sam5.gif

甥っ子からの依頼で、先生の結婚祝いに贈る色紙を作りました。

年末の大掃除も終え、ゆっくりと過ごすはずだったのに、
わずか数時間で作ってもって行く羽目になり、大慌てで作った作品です・・

年賀状のフォーマットといい、ほんと親子そろって人をなんだと思ってるんだ(ーー;)

手っ取り早く完成させるには、大きなエンベリが必須(笑)
ってことで、12インチサイズのフローリッシュボーダーと、
スクロールコーナーをとりだし、
土台はやりかけて忘れていたペーパーを使用"^_^"
両サイドが埋まったので、HAPPYWEDDINGと上を埋め、
下は結婚式の写真が入れるフレームと、普段あまり使わないLOVEで埋め込み完成!

中央には男女4人で書くそうなので、4本分のメッセージを置く位置を空けて、
画像で送信!!

と、返ってきた返事は、クラス皆も書きたいかもしれんから、
普通の色紙にお飾りしてくれる?

ひどくないですか!?そこに至るまで、初めはクラス全員、
いや、書きたくない子もいるかもしれないので、盛り上がってる4人だけで書く、
やっぱりクラス全員に聞いてみてあげたほうが良いかも。
といった具合に、なんとも優柔不断な答えが続いた挙句、
とうとう学校が始まってからでいいとの答え・・しかも普通の色紙にお飾りって・・
これいらないってこと??・・・(ーー;)

まぁ姉とケンカしながら話し合った結果らしく、
向こうは向こうでもめていたようです(笑)

結局、言いだしっぺの4人で書いて、こっそり渡しにいくことになったので、
先日、メッセージを書かせ、プリクラ撮りに行かせました。

この"こっそり"って・・・大丈夫かよ・・
12インチの作品をどうやって見つからないように持って行くのかわかりませんが、
女の子2人は、かなりしっかりしていたので、
あの子達が上手に渡す方法を考えるでしょう"^_^"

G45-sam5-1.gif
プリマのフラワーをセット丸ごと使いました。
簡単にスペースがうまりました(笑)

G45-sam5-2.gif
結婚式の日付をスタンプし、上からUTEE クリアーフレックスを混ぜて、
流し込んで作っています。


G45-sam5-3.gif
先日作ったオイルペーパーを敷いてます。

その下が不自然にあいちゃったので、
新入荷のゴールドエッジネットピンクベルベットで埋めてます。

今回使ったTwiddleybitz のチップボードですが、
すべて、レンジャーのディストレスレインカーに、
パーフェクトパールを混ぜたもので、色をつけましたが、
グランジや他のブランドのチップボードとは比べ物にならないほど、
吸水力に優れています(笑)

まぁどうでもいいことなんですが、結構私には重要だったりします^^;

あっ、そうそう!ディストレスに新色がでます!
まだ販売開始されていませんが、とりあえずカラーはチェック入れました。
基本色があった上で、そろえておくと便利なカラーばかりでしたよ♪

販売開始されたら、すぐに注文しますので待っててくださいね!


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/63-afda344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

