 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7g-Ca6-250.gif

インテリア雑貨で購入したカレンダーを、
セブンジプシーズ"ヴィクトリア" の8インチペーパーと、
ドライフラワーで飾ってみました。

カレンダーはお気に入りの文具ブランド "DELFONICS" の
ポケット式カレンダーで、ミニサイズを購入。
伊丹のダイアモンドシティーのアンジェで買いましたが、
セールになっていて、525円→367円で買えました♪
近々いけたら、キットに盛り込めるように、買い占めてきますね(笑)

キッチン用のがほしかったのでこのサイズを買ったのですが、
ドライフラワーが今気に入ってるので、一緒に飾ることに♪

生花ではなくドライですが、やはり家に花があるっていいですねぇ~~♪
玄関にドライフラワーで花束作ってみようかと思ってます^^;
こうなってくるとフラワーアレンジとかも勉強したくなってきますよね。

この作品に使ったドライフラワーとペーパーをセットにして、
キットを販売します!
誰でもすぐに作れるように、ほんとにドライフラワーをつけただけの、
簡単なキットなので、気軽にトライしていただけます!

カレンダーはついていないので、手持ちのカレンダーを使うか、
カレンダーフォーマットを無料でダウンロードして
プリントアウトして作ってくださいね!
卓上用のもらったけど使わないカレンダーを、
柄や余分なスペースを切り取って使っても良いかも。
一番下の青い無地のカードストックペーパーは、赤・青・緑3色から選べます♪
キットはこちら

ドライフラワーの寿命は3ヶ月~半年らしいので、
夏にまたお花を替えるつもりです♪
あっ、ドライフラワーなので、花びらが折れてたり、葉っぱが破れていたり、
穴が開いたりと、天然素材特有の色々・・がございます^^;
ずっと長持ちさせるなどと思わず、うまく粗をかくして、
気分や季節にあわせてかえるつもりで、気楽に使ってくださいね(笑)
7g-Ca2.gif


まず一番下のカードスックペーパーのふちをディストレーサーで削ります。
パターンペーパーは手でランダムにちぎり、くちゃっとして青い紙に張ります。
7g-Ca7.gif

白の長いお花と黄色のお花を適当に2つに分け、
スケルトンリーフで適当に包みます。
あわさってる部分をホッチキスとかでとめるだけ。
7g-Ca8.gif

角でクロスさせて、土台のペーパーと一緒にホッチキスでバチバチとめます。
あとは、好きな感じで残りのお花を飾るだけ!
私は、紫のデイジーは根元で切って使います。

グルーガンをお持ちの方は、そっちでとめたほうが手早くとめれます。
ない方は、グロッシーマットアクセントを多めにつけてささっとおいたら、
完全に乾くまでさらわずそっとしておきます。
7g-Ca10.gif

最後にカレンダーをつける部分に、
押しピンで気軽に取り外しが出来るように、コルクや発泡スチロールなどを、
カレンダーから見えない場所を確認してがっちり貼り付けます。
7g-Ca11.gif

白の長い花は半分に切ってお送りするので、枝だけの部分も入っています。
それを使って、取っ手を作ります。
付属のリネンテープでくるっとまいてから、作品に通して完成!
私はリネンテープを茶色にそめて使ってます。
7g-Ca13.gif

これにリボンやチップボードなど、
花の上のあいてる部分に飾っても良いですよね♪
カレンダーが用意できてれば、10分で出来る超簡単キットです♪

 

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/61-ba207c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

