 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Vintage Noel Tag Kit 

2014/12/13
Sat. 12:58

NoelTag2014_1.jpg


クリスマスキット第2弾完成!
次はビンテージタグです!

トランスファーやチョークインクと絵の具を使って、こんな感じになりました♪
スタンプとでかい目エンボスパウダーなども登場してますので、
すごく楽しいです♪

手で仕上るのでかなり指先は大変なことになりますが、
風呂はいったら取れるので大丈夫(笑)

NOEL の文字はティムのアルファベットスタンプ使用。
ここはスタンプなので、手持ちのものを使ってください。

Scratch Alphabet Med  や  Scratch Alphabet Lrg  でも雰囲気あうように、
トランスファーしている文字部分を作っています。
ミディアムサイズの場合は、もう少し文字数の多いワードにしていただくとしっくりくるかと。

NoelTag2014_2.jpg


ここの文字がトランスファーです。サンタもね。

ビンテージ風なので、トランスファーはちょっとはがしてしまったわくらいでちょうどいい味になるように、
下地も作り上げてますので、苦手な方もご安心ください。

ただ、文字は場合によってはなんて書いてんの!?ってことになるので、
失敗しても濃い目のブラウン色で作っていますので、
周りに使う濃いブラウン絵の具で修正できます。
私もはがしちゃったので、動画の中で修正しているところものせてます^^;

サンタのほうの細い文字も、Project Life  Journaling Pen の0.3 ブラウンで修正しています。
絵の具の上でも大丈夫なペンです。

NoelTag2014_3.jpg


25のところは、イエローボールのダイカット。
この感じすごく好きです♪
紙とは思えない仕上がり♪

NoelTag2014_4.jpg


今回は、トランスファーやスタンプのところの手法がメインなので、
ご自分の好きなコラージュ素材とスタンプでアレンジするのが簡単です。
なので、材料のついたキットと動画のみの販売をいたしますので、
動画のみで自分好みの素材で楽しんでみてください♪
ハイペースで進む講習会より、よほどわかりやすいかと思います(笑)


チラッとどんな感じか、こちらのサンプル動画でご覧下さい。




海外の方むけの無料動画は、10分をこえると見るのがおっくうになるらしいので、
かなりカットして、各工程はじめと終わりのみにして、
ながくても15分以内に収めるようにしていますが、
日本人は1時間でもちゃんとみてくれるので、ほぼカットせずにのせてます。
絵の具でカサカサしてるとことか、長々見てもらわないといけませんが、
全部で30分ほどなので頑張ってください^^;

飛ばすと、説明書きも見逃すので、1回は通しで見てくださいね(笑)


販売開始は、今晩20時から!

Vintage Noel Tag Kit

動画のみは2,000円、材料つきは2500円となってます。

材料にはいっているタグは、穴の開いたマニラタグ#10と、
サンプルで使っている穴なしの#10サイズと同様のハンドカットのタグの2種類になります。
メタルやリボンで上部を飾りたい場合は、マニラタグ#10をお選びいただき、
NOELの位置から全体に下げてつくってくださいね!





NoelTag2014_5.jpg


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/575-c0aadea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02

