スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ウィンターハウス ミニアコーディオンブック 

2014/12/06
Sat. 13:07

WinterHouseKit.jpg



ホワイトツリーと並べられるように、
白いウッドハウスのアコーディオンブック作りました!


WinterHouseKit_2.jpg



3種類の木模様の紙を切ってボードに貼ってよごしとやすりを加えるだけの、
めんどくさいんだけど、とても簡単なブック(笑)

WinterHouseKit_3.jpg


クリスマス終わっても冬の間飾れるように、
あえてタイトルにはクリスマスワードを使用しませんでした^^;

WinterHouseKit_4.jpg


悩んだ結果でしたので、
同じリーフにクリスマスワードともうひとつ候補にあがったスタンプを押して、
3枚セットで入れてます。
お好みでどうぞ♪

こちらがクリスマスワード

WinterHouseKit_10.jpg


こちらはスタンプの向きからいって、家を左に持ってきていただけると良いかと^^;

リーフは天然ドライ素材なので、色や形、かけやぶれ、
ビューティーラブのスタンプのみ枝つき・枝なしなど色々となります。

WinterHouseKit_11.jpg 


そしてアコーディオンなのでバインドも使用しません。
仕上はかなり簡単です。

白の絵の具とのり(できればマルチメディウムとグロッシーアクセント)、
やすり、チョークインクブラウン(または水性インク&アプリケーター)があれば仕上がります。
・・・だったと思う^^;

WinterHouseKit_5.jpg



中の紙は、キャンソンミタントの蜂の巣状になってるペーパーで、
ここへ直接写真など印刷もできる優れもの。

ただし、フォトマットペーパーのような鮮明な印字ではなく、
アート感を楽しむすこしかわったテクスチャーになる紙です。
油絵ってのかな、ちょっとそんな感じにもなるので、
トイカメでさわりすぎた顔写真には不向きかな(笑)

お顔は入ってる写真は、トーン程度に抑えて、そのまま印字したほうが良いです。
景色などならどんな加工の写真でもアートになります。

とはいえ、決してトイカメのように完全に加工したようにかわるのではなく、
すこしガタガタというのか、テクスチャーが加わる程度なので、
そのあたりお間違えのないように^^;

折れ目にあわせて写真を印刷するのが難しい場合は、
白のカードストックなど手持ちのものでアコーディオンをつくり、
この紙は写真用に使っていただいてもOKです!
出来上がった写真を、カードストックに貼り付けるってことですね!

WinterHouseKit_7.jpg


動画でおってるところもとってますが、
びっくりするくらい適当です(笑)
気になる場合は、始まりと終わりののりしろをちゃんと考えて、
道具できれいに折ってくださいね^^;

WinterHouseKit_6.jpg


キット内容


カバー用ウッドペーパー、おうち用ウッドペーパー  (いずれもインクジェットプリンター印刷)
ズッターカバー1セット 、 キャンソンミタント ホワイトペーパー A42枚
英字ペーパーカット 、ガーゼ、リーフ3枚(スタンプ済み)

販売開始は今晩20時から

販売ページはこちら

 Winter House Accordion Book Kit


WinterHouseKit_8.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/573-4446fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

