スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 7gypsies 8インチアルバム "NEST" 

2009/12/21
Mon. 12:00

7gAL-1-1.gif

"NEST"

自然学校の写真を8インチアルバムにしました。

使ったCollectionは、7ジプシーズの "Venice"
ステッカーと、チップボード "Coveralls" "Elements"
VeniceスタンプGafferTapeCALENDAR
グランジペーパーマスクアルファベットアーバン スタンプです。

メーカーのサンプルでNESTのシールを見て一目ぼれ♪
タイトルはちがうのが良かったんですが、これを使いたかったので^^;
文字文字してるのも8インチで狭いのであきらめました。
単語の意味は、「鳥の巣」という意味なので、
家とか家族とかそういった感じに使えるかと。

今回は学校の行事なので、
小学生がわんさか写ってて、その様を鳥の巣と無理やりかぶせました(笑)
男の子なので、リボンやお花系ははずして、
同コレクションのステッカーをふんだんに使って仕上げました。

7gAL-9.gif
7gAL-10.gif

7gAL-2.gif
7gAL-3.gif
7gAL-4.gif
7gAL-5.gif
7gAL-6.gif
7gAL-7.gif
7gAL-8.gif

ページ数も多かったので、さすがに丸一日かかってしまいましたが、
すごく楽しんで作れました♪

今回は、ディトレスインクのリキッドタイプ、レインカーを使用。
ステイン剤のようにもつかえるってことですね!
インクパッドより格段に作業速度が早くなります♪
このように、ミニミスターや、霧吹きの細かい小さなスプレーボトルに
スポイド1回~3回ほど、好きな濃さに調節しながらレインカーを入れます。
あとは水で薄めるだけ!
色をつけたいグランジやチップボードに吹きかけ乾かします。
画像では水溜りが見えますが、水を入れすぎたのでそこへ出しただけです。
こうしないといけませんという見本ではありません^^;
7gAL-11.gif

チップボードの場合は、なんども繰り返し吹きかけ乾かすといった工程をくりかえすと、
何層もの紙がはずれてきますが、そのまま立体的にしちゃっても、
のりでくっつけなおしてもOK!
今回は、完全に乾燥させた後、やすって白っぽい部分をみせてます。
7gAL-12.gif

同じくレインカーを使って、スタンプの鳥だけを使います。
アプリケーターのフェルトに数滴たらして、鳥らへんにつくようにします。
グランジにスタンプして、鳥の形に切取ります。
7gAL-13.gif
このように、チップボードはすべてレインカーを使って色付けしています。
何色も使ってブレンドしたものや、1色をまだらにつけたものなど作ってます。
7gAL-15.gif
この窓の下についてるのは、コットンです。
一度の吹きかけで、ここまで色がつきます♪
アディロンでスタンプした後、レインカーで色づけしてもOK!
手作りエンベリが簡単に出来ちゃいます♪
7gAL-16.gif
最後に、削ったりくちゃったりして、かなりのボリュームになったアルバムを、
ふわふわ開かないように、グランジでバンドを作ります。
適当に細長くグランジをカットし、レインカーやインク、ペイントなどで、
色をつけて完成!
セブンジプシーズのチップボードに入っている、バックルに色をつけ、
片方は画像のように折り返し、アイレットやブラッドなどで、はずれないようにとめます。
ちょっとバックルと折り返し地点が近すぎて、
打ち込むのにイライラしてたら、反対につけてしまったようで・・・
ほんとは表面に頭がくるようにつけます(笑)
7gAL-14.gif

女の子だったら、ナチュラルトリムふんだんに使って仕上げるところでしたが、
残念です・・・

Webstersのリボン類、今週中には到着しそうです!
ナチュラルトリムだけではなく、色んな種類のリボンが揃います♪
明日か明後日には、ウッドパーツも入ってきますよ♪
オーストラリアのブランドですが、まずお試しに少し入荷させましたので、
楽しみにしててくださいね!

どっちも、揃いのエンベリが少ない、
Graphic45やセブンジプシーズにあうようにチョイスしてますので、
もっとレイアウトの幅が広がると思います♪

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/57-54e4b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

