 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Wood Transfer 

2014/10/14
Tue. 16:20

halloween2014-7.jpg



ハロウィン作品出来上がりました!


1x2 の木材に、ハロウィンコラージュ素材をトランスファー。
なんてことない簡単な作品だけど、おもちゃかぼちゃと並べてるとなんとも♪

木目を簡単にそのまま生かすには、素材はバックグラウンドのないPNGファイルを使用すると簡単。
黒のインクは取っ掛かりがめくれれば、あとはばりっとはがしても、
ちゃんと転写できてるので、すごく早く仕上がります。


halloween2014-8.jpg



羽の下にスタンプおしたかったんだけど、
ハロウィン用のスタンプ文字ってあまりもってなかったみたい・・・
これにあう字体がなく、ただただ転写しただけの作品(笑)


halloween2014-9.jpg


去年使ったハロウィン素材の。。。こうゆうのなんていうんだったっけ?
オーナメントでもなく・・・なんだ?
ブラブラぶらさげる旗(笑)

わぁ、ちょっと離れてると、ますます用語わかんなくなってる^^;

halloween2014-11.jpg


これもジャンボサイズでつくってみると楽しいね。
本物のおもちゃかぼちゃを縦にカットして貼りつけちゃいました。

halloween2014-5.jpg




そしてもうひとつのハロウィン作品はこちら



とてもシンプルでこれも簡単。
セブンジプシーズのティッシュとダイカット、コラージュ素材をあわせていくだけです。

halloween2014-2.jpg


halloween2014-4.jpg


halloween2014-3.jpg






トイレのディスプレイに並べて31日まで楽しもうと思います♪


You tube に動画アップしましたが、途中で電話なってきれてしまって。。。
ビデオとまってるの忘れて完成させちゃったので、
中途半端なレクチャーとなってます^^;
ウッドトランスファーに興味のある方はご覧下さいね!





 
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

カッコいい〜(*^^*)

ナガノ #- | URL | 2014/10/15 09:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/569-f7ee14b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02

