 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ナチュラルリースホワイト Autumn Wreath 

2014/09/19
Fri. 09:16

Wreath-5.jpg

自分で作ったドライフラワーを使って、秋のリースを作ってみました!

土台に使ったのは、ホワイトリース10インチ

メインの白のお花は、セルリア♪
とっても好きな花♪

Wreath-3.jpg




実は、講習会にもいつも参加してくださるKさんと、
以前、手作り石鹸とKさんのお母様の手作りお味噌を物々交換したのですが、
あまりのおいしさにはまってしまい、以来他のお味噌ではどーもしっくりこなくて。。。
今回、スタンピントンの予約商品発送の連絡の際に、
買いたいとお願いしたところ、また送るからお金要らないって。。。
じゃあ何かこちらからも贈ります!ということで、このリースと物々交換(笑)

Kさんの娘さんの写真で、麻を使った作品をプレゼントしたことがあるので、
それにあわせて、今回も麻を使ってみました。

あ、あれそういえば渡したっけな??
教室に置きっぱなしにしていたけど、最後どうなったのか・・・
ひょっとしてまだ渡してないとか?(*_*;

コレですコレ。これのレザーフレームの中にKさんの娘さんの写真を入れてます♪
作品詳細はこちら

Soft-Fluffy-13.jpg


今見るとチュール使ってたんだ。。。キレイだねこの作品(笑)

ドライフラワーの部分も、自分で作ったバラのドライに取り替えたいなぁ^^;
ま、もしまだ渡していないようなら、これもちょっと作り変えて贈ります♪

今回のリースには、麻布をカットして巻きつけていますが、
ほどけやすいけどミシンを端にかけるのも至難の業だったため、
マルチメディウムですべて切り口を固めてます。
乾くとまったくわからない、ほんとにマルチなのり♪

Wreath-2.jpg

リボンにした布だけは、端にミシンをかけてます。
Kさん、ガッタガタなのはわざとなので宜しくです^^;

Wreath-1.jpg


ヌメ革をデカアルファベットでウェルカムとぬいてみたのですが、
今回はとにかくシンプルを目指していたので、つけるとなんかうるさくて・・・
でもせっかくカットしたので、それも一緒に送らせて頂きます。
が、これにはつけないように!(笑)

Wreath-6.jpg


そしてこちらが6インチサイズのリース。
写真では大きさわかりませんが、いがいにどっちもチッコくていい感じです。

20140722_051900000_iOS 2

こちらのドライフラワーも、すべて自分でドライにしたものを使用。
今うちには所狭しとブラブラ花がぶら下がってる状態(笑)

20140722_043423000_iOS.jpg


ピンクのお花(アストランチア)、こちらが生花の状態。
色がかなりいい感じで残って、大成功です!
って、まぁ普通にぶら下げてただけなんだけどね^^;

20140625_100720911_iOS.jpg




土台のそのものはこんな感じ。
なにもしなくてもかわいいですよ!

クリスマス時期には入荷予定なのでお楽しみに!


20140722_034127000_iOS.jpg






まぁしかし、手作りってほんとなにやっても楽しい♪

あのすばらしいお味噌早くほしいので、早々にリース贈りつけます!(笑)


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/567-a95b72ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

