スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 名古屋講習会のお知らせ 

2014/05/28
Wed. 02:04

junwork-va.jpg



6月17日(火) nagoya-Arty さん主催で、名古屋市市政資料館にて講習会をさせていただきます!

昨日より先行で、Arty の先生方のご紹介者様を優先的に受け付けさせていただきました。
先生方のお力により、おかげさまで午前の部は満席となっております。
午後の部はまだ空席がございますので、お近くの方のご参加を、
当サイトでも募らせていただきたいと思います!

お申し込みページはこちら

OneDayClass 6月17日 am10:30 ~ pm 16:00

* 明日昼ごろには、時間設定を行いますので、一旦ページが表示されなくなります。
22時調度にご覧いただけますのでご安心ください。


ずっと前から決まっていたのですが、1ヶ月きってようやく作品が仕上がる始末で。。。
わがまま気まま言いたい放題の私に、押さえつひきつでお付き合いくださった小川先生、
ほんとにお疲れ様でした。
って今から始まるんですが^^;

当日は、午前午後の2部にわけて、作品作りを楽しんでいただこうと思います!

まずは午前の部

こちらのタグ2枚となります。

午後のアルバムとおそろいのタグとなってます。
まぁどれもこれもブラウン系で、色どこいっちゃったの!?って雰囲気ですが(笑)
私らしい作品かと思います^^;

junwork-tag2.jpg

junw-tag1.jpg



午後の部はこちらのヴィンテージブック

私はラフティングの写真を貼るつもりなので、タイトルもこんな感じしましたが、
アルファベットシートから好きなの選んでもらえばよいと思います。
バランス的に字数はこれくらいほしいけどね。


junw-2.jpg



アルバムを閉じるバンドもメタルタグもすべて同じもので制作していただきます。


20140525_054555000_iOS.jpg



タブのメタル部分は、1パックを2人で半分こになるので、
きちんと数字並べられませんが、私のも適当です^^;

道具が増えると大変なので、新品のメタルをつぶしてお持ちします。
当日は、色を付けてヴィンテージ風にしていただくだけとなります。

そして、隣同士で好きに分けてもらうと、色々遠慮などで手間取ると思うので、
勝手に私がわけわけさせていただきます。
ということで、ここの数字はランダムとなります"^_^"


junw-11.jpg



インナーページはヴィンテージペーパーにするだけです。
帰ってから、写真や自分で作ったATCなどをはさんで完成させてくださいね。


junw-10.jpg

3作品こんな感じです。
まっちゃっちゃ(笑)

junw-top1.jpg



そして、一番出番の多いチョークインクインク ダークブラウンは、
キャッツアイサイズで、午前午後どちらも材料に含まれています。
一日受講される方は、2つになっちゃうので、
1色はクリーミーブラウンのキャッツアイサイズに変更させていただきます。


また、講習日当日はレジュメなど一切ありません。
制作動画を YouTube にアップしていますので、
講習後にYouTubeがご視聴いただけるメールアドレスに、
招待メールをお送りさせていただきます。
復習がてらご覧いただければと思います。

関西の方は聞きなれているかと思いますが、とにかく擬音が多いので、
なんかよくわかんないうちにせかされて作品が進むってな具合になるかもです。
あとでゆっくり何をいってたのか、動画の説明&動きでご覧いただければ^^;

しかも6人が限界だといっていたのに、15人の部屋。。。
どうすんですか!責任とってよ!とうことで、小川先生自身の受講はあきらめていただき、
手順や道具チェックなど一緒にできるよう、講習前に強引に関西に来て頂くことになりました(笑)
二人で道具のアレコレや、時間をはかってしっかりと流れを予習し、
万全の体勢で挑みたいと思います♪
無茶言ってごめんね小川先生^^;


持ち物については、申し込みページに記載していますが、
その他、エプロンも必要な方はお持ちください。
うっかりカラーウォッシュが飛ぶと、あらっても落ちにくいです。
汚れてもいいきたね~服か、エプロンか。。。

あと、小川先生からページカットなどにインチものさしが必要では?と、
アドバイスいただきましたが、

私の講座では、きっちり測るのは厳禁!!よって、

ものさしは使用禁止

サイズをきっちり測るなんて時間のかかることはお断りさせていただいています^^;
ペーパートリマーについてるもので、ちゃっとカットするだけで十分です。

小川先生、「だってきちんととつくりたいじゃない。。。」ってつぶやいてました。

ビンテージ作品にちゃんともなにもないでしょ!と、ご丁重にお断りいたしました(笑)

ご参加下さる皆様、どうぞご理解とご協力を)^o^(


講座お申し込みは、明日22時からとなります。

会館の詳細、昼食のご案内など、色々記載していますので、
すみからすみまで読んでくださいね!(^^)!

また、駐車場がかなり少ないようですので、お越しになる場合は、
公共の交通機関をできるだけご利用いただきますようお願いいたします。
駐車場の空き待ちですぐそこまで来ていても、
時間になったら先に始める形となりますので"^_^"




お申し込みページはこちら 
OneDayClass 6月17日 am10:30 ~ pm 16:00

*明日昼頃には、時間設定を行いますのでページがご覧いただけなくなります。










関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/557-50b57672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

