スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== WoodFrameRemake ~ Valentine ~ 

2014/01/21
Tue. 16:16

VtWFb-2.jpg


CanvasCorp Stretched Natural Canvas 8'' を使った、
バレンタイン用ウッドフレームの紹介です!

初めてこの商品を手にしたとき、キャンバスの目地も気にせずいきなりスタンプして大失敗^^;
そのままずっと放置していましたが、ようやくタッカーを取り外してキャンバスをはがし、
リメイク完了です!


VtWFb-1.jpg


姪っ子の成人式の写真を入れるように作成したつもりですが、
ウッドフレームがバレンタインのコラージュ素材にピッタリだったので、
2月14日までちょっとの期間バレンタインレイアウトとしてしばらく飾らせていただこうと(笑)

そうそう、先日UPした成人式の髪飾りはこんなかんじになりました。

もの心ついたときからスカートをはいたことがなかったので、
中学校になったとき、制服のスカートをウエストからはずして用を足していた子なんです・・・
いつの間にやらほんとに大きくなりました(笑)

VtWFb-7.jpg


本人もラインのアイコンにするほど気に入っている、この後姿の写真を貼ろうと思ってます。
ちょっと合成で雰囲気見♪

ええ!前じゃないの!!ってね^^;
着物がまぁ似合わない子で(笑)

VtWFb-9.jpg



さて、フレームに戻してと、
むき出しにすると、さっさくれだらけのウッドフレームになってるので、
筆を傷めない程度にやすりをかけ滑らかにしてからカラーウォッシュで色をつけ、
ところどころしみをつけてアンティーク調のフレームに仕上ます。

VtWFb-4.jpg


一目ぼれしたバレンタイン素材を、Sticky-Back Canvas - Natural にプリント。
ハートの風船は綿をいれてミシンで縫ってます。


VtWFb-3.jpg


セブンジプシーズのペーパーテープを2種類はって、その上からガーゼをはりつけ、
ドライ素材の枝に、Graphic45 - Metal Clothespins をはさんでます。

このクリップ、メタルですごくかっこいいのですが重過ぎる(笑)
紙ごときでは、ぺろ~~んとたれさがっちゃうので、
チップボードかウッドにしか使用できないほど。

購入してから出してはしまうを繰り返し、ようやくお目見えしました"^_^"
もうこんなはさむものがしっかりしたもの作るのが、次いつになるかわからないので、
いっぱいここに収めておきました(笑)

VtWFb-6.jpg


仕上げに、ヌメ革に Imperfection is Beauty {Donna Downey} をスタンプしています。

VtWFb-5.jpg



フレーム以外はほとんどそのまま使用しているものばかりなので、
1時間もかかりません。


同じようなウッドフレームや、8インチボードを使って、
お気に入りのバレンタイン素材で楽しんでみてくださいね!




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/545-a4a4efd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

