スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Ideaology Assemblage Clock ~ Rusty processing 

2013/12/10
Tue. 14:33

clock-1.jpg


Ideaology Assemblage Clock をラスティ加工してみました。


参考にさせていただいたのはこちらのサイトのページ

” happiness さん ”  サビ缶の作り方

勝手にリンクさせていただきました。。。すみません^^;

焼きの部分が、野焼き的に本気で火にあぶらないとあそこまでどうもならないようで、
私のは焼きが足らず、サビ感も中途半端^^;

大きなドラム缶もないし、あったとしても外でとなると近所にもね・・・
ってことで、流しに収まる缶を使って、家の中で焼き作業やりました。
数日、焼き芋のような臭いがただよって大変でした(笑)

まぁまぁ、でもツルピカよりはイメージに近づいたので、
またちょっとしたら焼き作業をして、完全にラスティになるまで続けます"^_^"


そして、今なんでだかすごく気になるドリームキャッチャを作って、
占いの館をイメージして作成。

水晶玉の代わりにしたのは、TimHoltz Light Bulbs

clock-3.jpg


中はこうなってます。

女の子のコラージュ素材をキャンバスに印刷し、
マニラカードでペーパーを作って、PaperbagStudio Scalloped Border をまわりにつけました。

上からジェルでコーティングしていますので、女の子のまわりに色をいれたり、
全体てきにまだらな色感がだせました。

Dream は、毛糸で刺繍しています。

clock-4.jpg


しかし、ドリームキャッチャー難しいね・・・

動画を見て作ろうと思いましたが、最初のかかりがよくわからず、
結局、図でのせてくれてるページをみて作成。
しかし、1周目をおわったところの処理がわからずまた動画へ戻る。

その繰り返しでなんとかできたものの、なんかくもの巣歪んでます(笑)
終わるところもよくわからず、もうこれ以上かけられないってところまで行かねば、
なんか終われないし。。。作品作るよりずっと難しかったです。
というか単調すぎる(笑)

Drecat600-1.jpg


くもの巣そのものはすぐできるんだけど、リングに布を巻きつける作業だけでもめんどくさく、
編むのにビーズを通すとなると、これまた・・・

そしてなによりこのしたのヒレヒレ部分が・・・
糸を編んだりほぐしたりと、ここだけで1時間以上かかってます。

なんでこんな思いしてまでつくらなきゃいけないんだ??と思いましたが、
なんだろうとやり始めた以上やり遂げなければという思いだけですき進み・・・
ひとつの箇所を仕上げるのに、延々続く単調な作業、
どうして2つもリングを作ったんだろうと、もう本気でつからかった(笑)

Drecat600-3.jpg

Drecat600-5.jpg


途中あまりにもつらくて嫌になったので、休憩がてら今年最後の石鹸が仕上がったので、
群馬のセリちゃんへ送る準備などして^^;

どうしてもほしかったのに、うちにはあわなかったピンクのツリー、
セリちゃんのおうちに飾ってもらえればと、頼まれもしないのに同封(笑)

seripre-1.jpg


どうせなので、クリスマスプレゼントとして贈ろうと、カードまで作成(笑)

このレイアウトを作り上げるのにも、フォントサイトをうろついたりで、
ドリームキャッチャーそっちらけで、3時間以上PCにかぶりついていました(笑)
でもこっちのは単調ではなく、発見がつづくので3時間なんてあっというまです^^;

seripre-2.jpg


お野菜を切るにも、ちょっとした汁でかゆみを伴った手湿疹ができるようで、
私の石鹸を使ってると調子がよいといってくれたので、
以来、出来上がるたびにじゃかじゃか送りつけてます(笑)
今私たちのお気に入りは、コウジ入りの石鹸♪

セリママも愛用してくれているのですが、今回は実家のほうに送るということで、
なんとなくセリママあてにこの箱作ったような気がします^^;
カードも手作りのほうがはるかに早くできていたのですが、
箱を開封するセリママが、ビンテージ作品にどう反応するかわかんなかったため、
きれいな印刷タイプに(笑)

うちの母はビンテージ見るとすごく残念な顔をするもので・・・

seripre-4.jpg


クリスマスプレゼント、一年お世話になりましたといろんなところに贈りたいのに、
かなしいかな贈る先がない(笑)
ということで、ドリームキャッチャーでもやついた気分共々スッキリしました♪


そして!ショップからのお知らせです!

20日までスタンプ商品、キットなど30%オフになってます!
会員様だけの価格ですので、ログイン後セール価格が表示されます!(^^)!

Christmas Sale





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/533-d15e0185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

