 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Accordion Mini Book - 予約会お知らせ 

2013/12/04
Wed. 11:51

ATCMiniB-2-600.jpg


ATCサイズほどの小さなアコーディオンブックのサンプルです!

使用したペーパーはセブンジプシーズのお気に入りのペーパー コンサバトリー。
そしてコラージュ用の素材は、Lynne Perrella Artist Paper の1枚を使用。
その他は動画のページに記載しています!

ATCMiniB-FB600.jpg

今回も前回に引き続き、ソフトジェル(予約受付中)使用♪

マットとセミグロスとどっちがいいかという問い合わせもありましたが、
私は乾いた後やすったりする場合はマットを使います。
何もしないでたんにコーティング代わりにつかったり、
仕上げに少し色を入れる程度なら、バックがクリアに見えやすいゼミグロスといった感じですかね。
セミグロスを使った作品はこちら

コラージュ用のなにかしらのシートやのりなどとは違い、
ペーストをヘラや筆で塗るので、表面にテクスチャーが残ります。
そのあたりを考えて使い分けていただくとよいかと思います!(^^)!

今回もジェルを塗ってスタンプを押し、少しまわりに色を入れていますので、
マットを使用しました。
動画は、スタンプを押した後色を入れる箇所がぬけてるけど^^;

ATCMiniB-3-550.jpg


中は、先日手作りスプーン教室の作品展の写真を使いました♪

といっても、私はぎっくり腰で欠席^^;
ノマドのReina ちゃんが写真を送ってくれました!

ATCMiniB-10-550.jpg

ATCMiniB-11-550.jpg


作ってる様子はこちらの動画でご覧ください。




そして、年内最後の予約会も昨日からスタートしています!

予約ページはこちら

年内最後ですが、お届けは、12月下旬から来年1月中旬となってます。
早ければ年末ギリギリかなといった感じですが、
海外の小売店は日本とそうかわりはないですが、仕入れとなると少し。。いやかなり様子がかわり、
発送時期や入荷時期などの細かい部分は聞いてもほとんどスルーされちゃうので、
なんともかんとも^^;

はじめてご予約いただくお客様は、かならず予約トップページの注意事項をご覧の上、
お申し込みしてくださいね!

予約会は12月5日までとなります。

-------------------------------------------------------------------------------


そして、こちらがReina ちゃんが送ってくれた作品展の写真♪

Reina ちゃんの写真はとにかく上手なので、いつもホレボレです♪
あのレトロな会館を上手にかくしてるところもすごいわ(笑)

先生の作ったスプーンや木の台だと思いますが、ほんとに美しいフォルムしてます♪

ATCMiniB-Photo2.jpg


これをビンテージブックにあうように色を加工。
コラッ!!!ってね。。
触らずにはいられないのよ・・・ごめんねReinaちゃん"^_^"

前回紹介した2つのアプリで変更。

こちらはお気に入りの Kit Cam (配信停止)

ATCMiniB-Photo2-1.jpg


こちらは、 Photo Toaster

ATCMiniB-Photo2-2.jpg

ATCMiniB-Photo1.jpg

ATCMiniB-Photo1-2.jpg

ATCMiniB-Photo3.jpg

ATCMiniB-Photo3-1.jpg


準備にもお手伝いにいきます!!と先生にメール直後にギックリになり、
行くだの行かないだの、ややこしいメールしてご迷惑をおかけしました^^;

ギターもきていたなんてすごく楽しそうでほんわかした素敵な空間だったんだろうなぁと、
悔やまれるばかりです・・・

年内はもうお教室ないので、また来年から通わせていただきます♪
まったくジャンルの違うことすると、同じジャンルの作品見るより、
はるかにアイデアが沸いてきて、とっても楽しいです♪

先生や参加されてる方のお話もすごく参考になるので、
お近くの方はぜひ足を運んでみてください!(^^)!


手作りスプーン教室

池田空港会館


電話:06-6843-7466
(会館の電話なのでここで日程をご確認ください)









関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/531-155380d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

