 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== TimHoltz Tree Lot & Lindy's Stamp Gang 

2013/11/25
Mon. 12:54

AVTH93087-9-1.jpg


TimHoltz Ideaology  Woodlands Tree Lot  に色をつけてカラーツリーを作りました!

AVTH93087.jpg 

去年ピンクのツリーを見たときすごくほしかったのですが、
日本に発送してくれるお店がなく断念。

今年はティムホルツのツリーで自分で作ろうと心に決めて♪

売ってたのはラメだのパールだの、ちょっと余計なものがついていたので、
やっぱり自分で加工が一番です♪

AVTH93087-10.jpg


色付けには、チョークインクだとかなり濃くつき、もともとの白がまったく消えてしまうので、
すこしシアー感がでるように、あえて水性ミストを使用。

念願のピンクのツリーは、新しく購入した Lindy's Stamp Gang のミスト♪

AVTH93087-13.jpg


どんなのかよくわかんなかったから、ひとまず濃いブラウンとピンクが入ったお試しセットを購入。

LindyG-1.jpg


ボトルに粉が入っている状態で届くのですが、
メーカーのデモを見て、熱湯入れてかき混ぜ10分待ちました。

なんで10分待つのか英語が聞き取れないのでわかんないですが、
出来上がったら2度と沈殿しないとか、なんかあるのかなぁとか勝手に思いつつ。。。
するする、すぐ沈殿する(笑)

でもなんか工程が楽しいのでこうゆうの好きです♪
特に濃いブラウンはステインボトルの大、先端がスポンジになってます。
今回のツリーなどのようなものには塗りにくいですが、
紙なら、スプレーより断然スポンジが使いやすいので、このサイズの空ボトル売り出してほしいですね♪

LindyG-2.jpg


そして、お試しセットの中の、Cotton Candy Pink で色付け。
これお湯足してるから水性だよね??
半端なくつきがいいです!!

ふきかけた直後ですが、ツリーにしずくがついていないのに、きれいに色がついているでしょ?
この素材に使うのに、水性でこれはすごいと思います。
タタードのグリマーミストは卒業して、こっちを色をそろえて使い込むことにします♪

AVTH93087-1.jpg


そして、こちらはタタードのグリーンを使用。

この緑のツリーってのも、海外で売ってるものなどは濃い緑で、
よく通路の泥よけ?グリーンのニセ芝生みたいなやつ。
なのであまり好みではなかったので、去年、白購入の際に見送りましたが、
自分で気に入った緑にすると、すご~~くきれい(笑)


AVTH93087-11.jpg


カラーは Gumdrop

タタードのグリマーミストは、全体に色がつくまでふくと、
びっしゃびしゃになります(笑)
ツリーがしずくだらけになるので、逆さにもって、ペーパータオルで包み込み、
下に下ろすような感じでふき取ると、
ペッペペッペとミストが飛ばず、きれいにしずくをふき取ることができます。

AVTH93087-3.jpg


こちらもタタードグリマーミスト。
この色もきれいでしたね♪

AVTH93087-12.jpg


Trunk Bay

AVTH93087-2.jpg


そして軽くドライヤーで乾かし、雪テクスチャーのかわりに、ライトモールドを使って、
フロスト加工にします。

指で付けるとよいです。
かるくトントンたたくようにすれば簡単につきます。
撫でてつけてもつきますが、気がついたら自分にいっぱいモールドが飛び散ってます(笑)
とにかく、このツリーの毛並みをピンッとはねさせるとあっちこっちに飛ぶので、
ミストをふくさいにも、モールドを付ける際にも、毛をはねさせないことがポイント^^;

AVTH93087-4.jpg


完全にモールドが乾いたら、土台に Industrious Stickers Borders を貼り付け、
白ペイントで塗ります。

乾いたら、Vintaj のやすりで表面を削り、デコ部分をはがします。

AVTH93087-5.jpg


白のままでもかわいかったですが、この上からしっかり色を付ける場合はチョークインク、
軽く汚したい場合は、ディストレスインクをアプリケーターで付けます。

AVTH93087-6.jpg


ステインで塗るだけもシンプルでよいですよ!
こちらは塗った後、ティムのやすりで少し削ります。

AVTH93087-8.jpg


こちらは、去年購入したお気に入りのツリーです♪

AVTH93087-15.jpg


ホワイトツリーセット 8ピース

同じ白のツリーでもサイズ違いでもとからフロスト加工しているセット。

FD161629-1_20131125124334034.jpg


2つの大きさの違いはこんな感じです。
ティムのツリーをご予約いただいた方が多かったので、
今回色見本に3色使って加工してみました。
好みの色で遊んでいただければと思います!

AVTH93087-9.jpg




早速、うちの唯一のディスプレイコーナーおトイレに飾りました♪

あんなにピンクがほしかったけど、うちのトイレにはグリーンのほうがよくあう(笑)

AVTH93087-16_20131125163557e09.jpg

AVTH93087-17_20131125163558846.jpg


そしてお約束、待ちうけ画面(笑)

ハロウィンのかぼちゃのままだったので、ようやく変更できました^^;

AVTH93087-18.jpg





関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/525-284cedf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

