 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Santa Bird Kit 

2013/11/08
Fri. 16:30

XmasBkit-2.jpg


シジックスのバードダイカットを使ったサンタバードキットです!

そのサンダバードと、ハンドメイドのファブリックタグで、
クリスマス用のミニタペストリーとなりました。
洗濯してふちをふわふわにしてから作成と思っていたのですが、
わすれちゃってふち切りっぱなしです。。。
ナチュラルリーフつけちゃったので、完成後の洗濯は無理。
ショック。。。
キットは、そうならないようにふわふわにしてお届けしますね(-_-;)

タグは絵の具の紫と白(ジェッソで可)で土台の色塗りをして、
スタンプをおして作成します。

そして、あとはチョークインクのタワーフラワーキャッツアイ
フルパットの場合は、アプリケータースポンジをつけて同じ手順で作ってください。

どちらもない場合は、小さなミニパッドで絵の具の上からでもつけれるインクで代用してください。


そして、下部にフックをつけていますが、ここはファブリックでもあけれるパンチや、
打ち具など専用の道具が必要なため、作り方はご覧いただけますが、
材料ははいっていません。
お手持ちのものをお使いいただくか、そのままで仕上げてくださいね!

XmasBkit-3.jpg


サンタバードは、Sticky-Back Canvas を使って、
シジックスのバード本体と、私のハンドカットの羽、帽子がセットに入っています。
色付けからスタンプまですべてご自分で作成するタイプですので、
お気に入りのスタンプを駆使して、アレンジをお楽しみください♪

今回は、すべて手でどうにかするので、言葉での説明が難しく、
一部始終を動画で撮影しました^^;
動画にちょこっと説明を加えていますので、
PDFではなく、動画を見ながら作成していただければと思います。

チョークインクとペイントのぼかしなど、じっくりご覧頂き、
お好みのスタンプで、自分好みの作品つくりにいかしてくださいね♪

XmasBkit-1.jpg


木の部分はツリーではなく、ナチュラルドライリーフを加工しています。
ドライといっても本物の葉っぱなので、葉脈がとてもいい感じです♪

XmasBkit-4.jpg


グレーチップにフラワーをつけています。
フラワーはいろんな色が入りますが、全部いろ白で消しちゃって、
上からまた色を入れるので問題ないかと^^;

XmasBkit-5.jpg


実はコレ、作品展示用に作ったこちらの作品を小さくリメイク。
あまりに紫と鳥にはまっちゃったもので(^^)

Canvas Corp - Stretched Natural Canvas の 6と8インチを使用。
8インチは裏を使ってフレームに、6インチをボードとして作りました。
フレームには、Green fashion を絵の具とチョークインクでベタベタにして完全に色消えてます(笑)
こうなってくると、メタルでもリボンでもフラワーでも、もう何色でも何柄でもドンと来い状態なので、
結構素材選びが楽かも♪

フレームとボードは取り外せるようになってるので、タグをシーズンものにしなければ、
中身だけお取替えできて良いです。
お持ちの方は2個使ってフレーム作品作ってみてください!(^^)!

作品画像はフェイスブックのアルバムをご覧ください。
こちら


XmasBoard-2.jpg


こちらの作品にも、同じスタンプでタイトルをつけています。
ユニティのウッドタグ

XmasBoard-13.jpg

ウッドタグにペイントをしてスタンプ、まわりにチョークインクで色をいれるだけ。

XmasBoard-11.jpg


そして、今回使用したナチュラルリーフはこちら

麺棒のプラボックスに木の皮をはりつけ、このリーフをペタコラはってお家にしました。
1000枚はいった業務用で、なんか量にぞっとして2年寝かせましたが、
今年ようやくお目見え(笑)

XmasBoard-9.jpg


75 Piece Craft Sticks にスタンプを押して表札がわりに、
2インチのリースをプリザのドライ素材でアレンジしています。

コノスティック、アイス棒より短く、だいたいスタンプが収まる程度の長さ。
本来は絵の具をジャーからすくいとったり、混ぜたりといったことに使うものですが、
木のスティックなので、作品にもちょうど良いんです^^;

XmasBoard-10.jpg

話がそれちゃいましたが^^;

キット内容はこちら

見事に全部無地なので、腕試し的なキットでもあります(笑)

サンプルに使用しているスタンプは、ほぼスタンピントンの Pam Carriker デザインのもの。
あとは、ペーパーバッグやDonna やユニティのワードスタンプとなります。

XmasBkit-6.jpg


ファブリックタグは 、私の手作りなので縫い目とか2枚合わせとかひどいかも。
でもそうゆう作風なのでご勘弁を(笑)

XmasBkit-7.jpg

キット詳細は商品ページでご覧ください!
FabricTag SANTABIRD Kit

販売開始は今晩22時から。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/519-172e3041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

