スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Vintaj & 天然石 アクセサリーディスプレイ 

2013/11/08
Fri. 16:27

VTJ-3.jpg


Vintaj メタルを使って、アクセサリーやディスプレイを作ってみました!


まずはディスプレイ

Burlap Panels 4x6 にティッシュをはって色付け。
ピアスのディスプレイスタンドにしてみました。
前面が重すぎて息かけられてもひっくり返ります(笑)

ファブリックパネルを2インチ弱で作って、まわりにワイヤーを同じワイヤーで打ち込んでいます。
ティムのパネルは全面板がついてるので加工しやすいです。

左はたんなるお飾り、右はピアスがひっかけられるようにしています。

VTJ-4.jpg


もうひとつは天然石をつけたロングネックレス。
ネックレス部分には、ルビーとロードナイトをつけて、3種類のチェーンをつなげています。

VTJ-1-1.jpg


白いなんとかいう石と、フロスト水晶に、裏にヌメ皮をはって仕上げています。
これチェーンがややこしかったぁ(笑)

VTJ-2-1.jpg



Vintaj のメタルは、色をつけたりエンボスしたり、丸めたり折りたたんだりと、
組み合わせるだけでなく、メタルの形状そのものを加工しやすいように、
やわらかめのパーツが多いです。
国内のパーツを使われている方で、そのまま加工せずにパーツを使った方は、
弱さに驚く方もいるようですが、
つけてる間に歪んできたりしたら、手でくっと直せばいいだけなので大丈夫です(笑)
だめだろってね^^;

でもチェーンがちぎれたり、リングがぱっくり割れたりとか、
破損して落っことすとかといった事態にはなりませんので、
まぁこれはこれとして形状そのものの加工を楽しむアクセサリーだということを前提に、
気楽に作ってつけていただければと思います。

ちなみに、パーツを重ねたり折りたたんだり丸めたりしたら、
手でもどうにもならない硬さになってきます。
一人より二人、二人より三人・・・・といった感じ(笑)



と、まぁこの後紹介するドライリーフのお家やフレーム作品、
アクセサリーからディスプレイまで色々作っておりますが、
全部スプーン教室の作品展示に持ってくつもりです。

作ってる最中にあっちこっちとんで、色々出来上がったのですが、
ペーパーものやプリザ、アクセサリーと、
もうなんのジャンルですと言えばいいのかわかんなくなってきてます(笑)

” 色々作っている人” でいっか(笑)



そして!問い合わせの多いミニアイロン入荷しました!

すぐあったまるし、クラフトだけでなく普通に使いやすいです!
私も作品つくりには欠かせないアイテムです♪

ミニスチームアイロン商品ページ

miniiron.jpg




去年ディスプレイに使った、ホワイトツリーセットも、
現品が出てきましたので販売しています!
昨日からカートをあけていたので、すでに残り1個です。
お急ぎください^^;

ホワイトツリーセット商品ページ

FD161629-1.jpg



そしてそして、先日ユニティスタンプとダークルームの予約会を行いましたが、
ダークルームが昨日出荷されました!
クリスマススタンプだったので、今回のスピード出荷すごく助かる♪

同時に、店売りが全然できなかった空ケース入荷してきます!

DVD スタンプケース商品ページ

私もちょっとずつですが、このケースに入れ替えていってます。
DVDサイズなので、スタンプの棚ってのがDVDの棚で見つかるので、
今後増え続けても、上手にコツいらずで収納できるのも魅力。

ただ、そんなに大きくないので、ユニティのセットものとかは、
上手に組み合わせて収納しなくてはいけません^^;

もちろん大きめサイズはこんなところに入れるのもったいないので、
それは別のところに収納していただいてと(笑)

ひとまず私もこんな感じでよく使うスタンプをまとめて入れてみました。

背表紙ラベルなどを作成するのはいちいちめんどくさいので、
ダイモでタイトルをはっただけ。


Donna は青、ユニティの色々は赤、セブンジプシーズは緑といった具合で、
色で探しやすいようにしてみました。

DDST001-1_20131108161001e27.jpg


たくさん入ってる Advent! も、ワードだけ1個に収まりました。

DDST001-2.jpg


コツは、余白部分は全部切り落とすです(笑)

これそのままだと2、3個入りきりません。中途半端でしょ?
なので入りきる上に使いやすい押しやすいように、全部いらない余白を落とせばいいんです。

こんな感じでほかのセットも余白は全部きっています。
落ち着いてカットしないので、文字の先端とかうっかりカットしちゃったものもありますが、
まぁそれはそれで^^;

DDST001-3_20131108161004092.jpg


DVDサイズの空スタンプケースは、ダークルーム到着予定の、
11月14日頃からの発送となりますが、
アイロンとツリーは発送可能です!

アイロンとツリーはメール便不可、DVDケースは2個までしかメール便で送れないので、
宅急便発送の際に、まとめて手に入れてくださいね!






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/518-86749019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

