スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 100均のミニディスプレイをリメイク! 

2013/10/31
Thu. 13:33

DisplayBox-1.jpg


100円均一で買ったウッドディスプレイをリメイクしました!

こんな感じで、ディスプレイなのかなんなのか、
裏はハガキの印刷がされてるハガキサイズの不思議な商品。

DisplayBox-2.jpg


池田市空港会館の手作りウッドスプーン教室に行かせていただいているのですが、
12月1日に、教室の生徒さんみんなの作品展示会を行います。

作った木工作品だけでなく、それぞれ手作り教室やお店などされてる方は、
その他の作品展示も行うということで、私も1ブースいただきました♪

そこへ展示できる小さくてご迷惑をかけないものをこれから色々作っていこうと思っています。

きっと皆さん私が何を作っているのか、何を教えているのか、
よくわかっていない方が多いと思うので、いい機会だと思います♪


新しく人と出会ったとき、
スクラップブッキングの先生だよと紹介していただくことが多いのですが、

「スクラップブッキングってなに??」

と必ず返事が返ってきます。

私の友人はもちろん、たいてい紹介してくれてる本人も、
スクラップブッキングやスタンプワークがなにか、
よくわかっていない人が多いんですよね(笑)

以前紹介されたときの話ですが、

「ほら!スクラップブッキングってあれやん!子供が工作で紙形に切ってはってるやつ!
あんなんやん!ペパークラフトっちゅうやつやん!な?せやろ?」

「え?・・・(@_@;)」

すると、間髪入れずに方々から。。。

「あ~~!幼稚園の時子供がよーつくってたわ!」

「ペーパークラフトってハートとか星にきった紙とか切り紙とかか!!」

「子供が作れるやつ教えてるのええやんかぁ~~!
紙工作やったらうちの孫も紙切んのすっきゃねん!来さそうかなぁ~♪」

「しゃーけどあれ捨てるにも困る飾るにも困るでなぁ~~」 (一同爆笑・・・)


まったく入り込む隙間なし(笑)

「幼稚園児にできるか!!!!」 って言葉をグッと飲み込み、

「あ~まぁそんな感じですぅ~(^。^)」

と、この流れ、もうめんどくさいので、にこやかに完結返事しましたが・・・・・・・

今まで色々いわれてきましたが、ここまで話が勝手にとんじゃったのは初めて。。。
私たち、このクラフトを知らない人には、
幼稚園児と同じもの作って楽しんでると思われてるみたいです(笑)

きっとスプーン教室に参加されている方々も、こんな感じに理解している方も多いかと。。。

その幼稚園児でもつくれる ペーパークラフト 
この機会に、とくとご覧いただこうと思います(-。-)y-゜゜゜


さてさて、ちょっと愚痴らせていただいてスッキリしたので、
作品紹介とまいります(笑)


もともと白いペイントがされてる商品なので、表面をすこしけずり、
タタードチョークミストで色をいれていきます。

ハガキサイズが6つに区切られているので、スタンプは小さなものしかはいりません。
といっても、結局ブロックやウッドマウントが枠にひっかかって押せない。
なので、絵の具とチョークインクやチョークミストを重ねていき土台をつくります。
ワードスタンプは枠に収まるサイズをチョイスし、そのままマウントなしでスタンプします。

あとはコラージュ素材など使って仕上げていくだけなので、2時間ほどで完成します。
お近くの100均一でウッドコーナーに行ってみてください♪

DisplayBox-3.jpg


メタル類にもペイントをして枠と合うように作成。

セブンジプシーズ ディスプレイコーナーティムホルツのメタルフラワー

とりは、ウェブスターズのカントリーバード

ワードスタンプは、Art & Possibility {Donna Downey}

DisplayBox-4.jpg


このハートはティムホルツチャーム

DisplayBox-5.jpg


こちらはミニボトルに時計のミニパーツと木屑をいれたもの。

DisplayBox-7.jpg


中央は、写真が入れられるように、Memory Frames 2''x 2'' をくぎでとめ、
取り外しできるようにしています。

DisplayBox-6.jpg


白ペイントを塗らなくていいのはすごく楽ですね。
しかもかなり荒い木なので、しっかりしたセブンジプシーズのディスプレイ系をペイントで加工するより、
簡単に出来上がると思います。
間仕切りもいい具合にななめってて、この感じすごく好きです♪

一緒に買った友人のは、まっすぐきれいに区切れていたので、
色々あたりがあるようです。
私は知らずにハズレといわれる商品をひいてきたみたい(笑)

ぜひぜひ、自分に合ったウッド商品探しに行ってみてください♪
失敗しても100円なので我慢できます(笑)




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/515-51144ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

