 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Vintage Christmas Mini Book 

2013/10/29
Tue. 16:20

VXmasB-2.jpg


先日販売したビンテージフォトアルバムと同じ、ビンテージペーパーを使った、
クリスマスミニブックキット作りました!

今回はヴィンテージペーパーをカバーに使い、中は英字の古紙を使用。
今回もマニラペーパーですが、セブンジプシーズのATCサイズのフォルダを、
そのままブックカバーとして使用しています。

もみの木のスタンプと、クリスマスとは全然関係ないエンボスを使ってカバーを作成(笑)
単にクリスマス用のエンボス買ってなかっただけなので、
お手持ちのクリスマス用のエンボスをお使いいただくと、もっとクリスマスっぽくなるかと^_^;

25はヌメ皮のダイカットを使っています。
こちらはキットには入っていませんので、お手持ちのものをお使いいただくか、
別売りパーツをご注文くださいね!

このビンテージペーパーにはカラーウォッシュを使用していますが、
ヴィンテージフォトブックキットの紙の作り方をPDFとしてご覧いただくので、
ディストレスインクや、レインカー(ディストレスインク補充液)、ステインなどでご説明しています。
お持ちのもので作って楽しんでくださいね!

VXmasB-1.jpg


そしてインナーはクリスマス用に作りましたが、普通のミニブックにもなるように、
素材を貼ってるだけの簡単なミニブックとなってます。

VXmasB-14.jpg


ビンテージペーパー以外は、ディストレスインクとアプリケーターで汚すだけ。
仕上がった紙にコラージュ素材と、ハンドメイドビンテージタグをはさんでいます。

カバーのラスティベルはキットには入っていませんが、
同じ形のミニクリップを入れていますので、そこへお手持ちのチャームをぶら下げてくださいね!

VXmasB-4.jpg

VXmasB-8.jpg

VXmasB-11.jpg

VXmasB-12.jpg


エンボスの位置を変えて作ったもの。
このエンボスすごいかっこよかったので^_^;

クリスマスタイプにしない場合は、こんな感じで仕上げていただくと良いかと思います♪

こちらは、15年位前に携帯で撮ってた写真がひょっこり見つかったので、
L判にも耐えられない画質だし、ちょうどこのミニブックサイズにいいなと使ってみました。

写真をカメラアプリでビンテージにしてみると、どうでもいい写真なんだけど、
結構いい感じに仕上がりました♪

VXmasB-3.jpg


おばんの家で、高熱にうなされていたはずが、いつのまにか・・・
この子ももう高2になりました(笑)

VXmasB-5.jpg


こんな感じですごく覚えている思い出の写真なんだけど、
ちゃんとした写真じゃないものってのを集めてみました。
それが意外とビンテージには合うのかもですね。
しかも昔の携帯なので、今の本物のトイカメラより画質がわるいのかも(笑)

VXmasB-6.jpg


英字ペーパーによっては、上部や下部のどちらかがスペースのあるものとかもあります。
そこへはスタンプを押したり、タグやエンベリをつけて飾ってくださいね!

VXmasB-7.jpg


キット内容です。

古紙英字ペーパー3枚、カバー用英字ペーパーカット、
カバー用ATCサイズマニラホルダー、ヴィンテージタグセット、
ヴィンテージペーパー スタンプカット、クリスマス用コラージュ素材3カット、
ミニクリップ

カバーやタグ用のヌメ皮パーツ、Lifeis のタイトル文字は入っていません
ヌメ皮は別売りでパーツをご用意していますが、
お手持ちのお気に入りのメタルパーツなどで完成させてくださいね!

詳しくは商品ページをご覧ください。

Vintage Mini Book Kit 商品ページ

VXmasB-kit2.jpg


こちらが別売りのヌメ皮パーツとなります。

VXmasB-kit3.jpg


今回のキットも、ヴィンテージペーパーつくりがメインとなりますので、
ブックの中身はお好きにアレンジして楽しんでください!

販売開始は、明日10時からとなります!

Vintage Mini Book Kit






関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/511-cd0d105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

