スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ヴィンテージタグ&バッグ タイムセール予告 

2013/10/25
Fri. 22:37

VPPB-13.jpg


ハンドメイドビンテージタグ 販売開始です!

先日のヴィンテージペーパーアルバムを作った残りでちょっとタグを作ってみたのですが、
あまりにもかっこいい出来なので、ぜひ皆様にもと(笑)

このウッドタグと同じサイズで作りました。

VPPB-14.jpg


上の6枚に使用しているスタンプは、来週入荷予定の A Number of Things
そして、お気に入りのペーパーバッグの Circle Cluster & STRONG is your only choice
ハードタイプではないスタンプもあえて使用 Be Still Watercolor 

いやぁ~、どんなタイプおしてもいい感じ(笑)

海外のちょっとお高めのジーンズにこんな感じのタグがついてたの思い出して、
裏に自分の店のスタンプを押してみる。
いやぁいいわ(笑)

VPPB-15.jpg


ただ、こっからが問題発生。

ショップタグみたいにするには、どうしも今回はハトメが必要。

以前講習会に参加いただいた方から、クロパダイルの使い方がわからないといったところ、
最初に入ってた箱にかいてますよ!!と、いわれましたが、
当然うちの外箱は見ることもなくゴミ箱行き。
わざわざご自分の箱を写真とって送ってくださいました^^;

以来、1/8のアイレットは上手にできるようになっていたのですが、
今回のタグには、国内で購入したビンテージハトメ。

サイズがひったりでないからなのか、ハトメの足が長すぎるからなのか、
はたまた、私が間違えているだけなのか。。。
何回も組み合わせをみてあれこれかえてみたけどだめ。

机の天板がぬけるかっちゅうくらいの怪力で押しつぶしてみたけど、
クロパダイルからひきはなすのにも苦労するくらいがっちり食いついてて、
円形つぶれる裏やぶれる(笑)

VPPB-16.jpg


と、ここで上下逆に入れていることに気づき、おかしいと思った!とつぶやきながら再度挑戦。

表はなんとか円形は保たれていましたが、やっぱ裏おかしいよね?(笑)

VPPB-17.jpg


スタンプをおした6枚すべてやってみたけど、ぜ~んぶこのやぶれ・・・
このままクロバダイルと格闘していると、手元のハトメ全部使い切ってしまいそうだったので、
さっさとあきらめて、ハトメを買った金具やさんに専用工具買いにいきました(笑)

おどろきぃ!!頭いらず力いらず♪
裏ちゃんとくるんとなってるなってる!これこれ!
もぅ感動しました(笑)

私のようにハトメとクロパダイルをうまく使いこなせない方は、
専用工具買ってみてください。
2000円ほどでストレス解消です(笑)
ハトメのサイズごとに打ち具がかわるようですが、タグくらいなら、
一番小さなこのハトメサイズ 200 だけあれば十分かと思います。

打つときの振動・騒音よけに、Vintaj のラバーブロックを使用すると良いです。

Vtag-6.jpg


そうして、販売用も出来上がりました(笑)
なんか長かったわぁ^^;

小さめのタグなので、12インチ作品などにもお使いいただけるのではと思います♪

ヴィンテージタグ 商品ページはこちら

タグはハンドカットな上に、ヴィンテージ加工の際の縮みで、
元は同じ大きさでしたが、微妙に大きさが違います。
メイドインジャパンとは思えない、ハトメ中央ズレとかもあります(笑)
でもこれ私の ” 味 ” と思ってるところなので、そんなこんなも楽しんでいただければと思います^^;

このヴィンテージ感にあわせて、コットンコードもヴィンテージ加工してセットしています。
というか、まぁボロ雑巾のようになってますが、これも ” 味 ” (笑)

Vtag-3.jpg


そして、ついでに白い平袋もヴィンテージ加工してみました。
ヴィンテージタグセットは、このきたない袋にいれてお届けします(笑)

乾くとパリパリするので、グラシンかなぁと思うような紙に仕上がります♪

VPPB-18.jpg


今お気に入りの木のスタンプを使って、ヴィンテージとブラウン、
白とブラウン・カラーといろ塗りしてみました。

この紙はチョークインクとニブではなく、ステインなど液体系と筆で塗るのがおすすめ。

VPPB-19.jpg


これめちゃ気に入ってます♪

VPPB-20.jpg


袋は下の糊代に色が入りにくいため、ラインでじんわり白っぽくなります。
これがまたいいヴィンテージ感になりました。

VPPB-23.jpg


楽しいので、いろいろ押して塗ってみました。

左は、I Will Soar - Small と The Reward 、右は Pie Circle と Circle Doodle 、
Journal Impressions と おおきい丸はハンド、 そして STRONG is your only choice
細長い縦長のスタンプって、すごく便利です。

VPPB-24.jpg

こちらは、左 Tick Tock 、右 Home Sweet Home

VPPB-26.jpg

カラーウォッシュ、どれだけ私を楽しませてくれるのか♪
ほんとに手放せないです♪


そして!今週末もまたタイムセール開催です!

明日土曜日
10月26日 20:00 - 23:59 4時間限定タイムセール

会員様だけのスペシャルセールですので、ログイン後にページが表示されます。
または、ログイン後ショップトップの左側に、ページタイトルがでています。

今回は、紹介したラッピング用品が4時間20%オフ!
その他は、タグにも平袋にも使用した、STRONG is your only choice
クリスマス用のスタンプが登場しています!
この4時間の間にお買い物いただいた方には、
次回お使いいただける500円クーポンを一緒にお送りいたします。

明後日日曜日は。。。
終日全品10%オフとなります!
10月27日 0:00 - 23:59 全品10%オフ!

こちらはメルマガ会員様限定となりますので、
クーポンコードは明日お送りするメルマガでチェックしてくださいね!

会員登録がまだの方は、メルマガ購読にチェックをいれて、
本日中にご登録をおすませください!

会員登録はこちら(無料)


そして、商品と一緒にお送りする500円クーポンは、
ちょっとせっかくなので、ヴィンテージペーパーにクーポンコードを印刷。
コード部分がちょうど黒っぽい箇所とかぶったものは、ちょっとコードが見えにくいものもあります。
裏の注意書きは文字が小さいので全部見えにくいかな(笑)
でも、なんとか見えます!

なにこれ見にくいわぁ!!とぼやきながらコード入力してください(笑)


VPPB-27.jpg




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/509-9a194687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

