 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== VintagePaper PhotoBook 

2013/10/22
Tue. 19:43

VPPB-1.jpg


スプレーやレインカー、インクで作るヴィンテージペーパーフォトブックキットです。

先日姉の一人旅のジャーナルブックをUPしましたが、
同じ方法でペーパーをつくり、写真アルバムにしました!

カバーはシンプルにフォトマットペーパーに印刷したコラージュ素材を貼りあわせ、
汚しをかけただけのもの。
お持ちのコラージュ素材など重ねていただいても結構です^_^

エラスティックゴムでブックバンドをつけ、そこへアルミリムのビンテージタグをつけました。

VPPB-2.jpg


表紙は、ヴィンテージペーパーより小さめのポストカード。
こちらはマニラカードに印刷したコラージュ素材となります。

VPPB-10.jpg


インナーページはマニラカード6枚となります。
これをヴィンテージ加工にして、写真やスタンプをおして楽しんでください!(^^)!

サンプルはカラーウォッシュを使用していますが、
ステインやその他のミスト系でもOK!

ここまで濃い色に仕上げるのは無理ですが、
液体系をお持ちでない場合でも作れるように、インクパッドでの色付けも説明しています。


サンプルは、左側に写真、右側はすべて同じコーナースタンプを押し、
中央だけ、いろんな名言やことわざなどの文字スタンプとモチーフを押しています。
乾いてもくっきり残るように、水性インクではなく、
アーカイブインク コーヒーブラックを混ぜたインクを使用。
混ぜたものが作れない場合もあるので、PDFにアーカイヴのスタンプ法を記載しておきますね!

または、チョークインクダークブラウンでも、チョークかアーカイヴのブラックを使ってください。

VPPB-4.jpg


こんな風に、ハリーポッターやパイレーツみたいな雰囲気の紙を作っていただきます♪
今超お気に入りです(笑)

コーナーに使用したスタンプは、すべて Fancy Flourish
文字は Knowing

久しぶりにティムのスタンプをベロベロ出してみましたが、
数年たったものでも、やっぱりかっこいいですね♪♪

VPPB-5.jpg


左側には、フォトコーナーを使って写真を貼るようにしています。
ヴィンテージペーパーがメインなので、サンプルは右側をスタンプページにしましたが、
左右逆でもどっちでもお好みで!

VPPB-11.jpg

こちらは、Take Flight と、Quasi

VPPB-7.jpg


こちらは、 ティムの小さめスタンプの中から車をチョイス。
文字は The Reward

VPPB-6.jpg


1/2’’ リングで綴じていますので、6枚でちょうど良い感じです。
ここにコーナーをつけて写真を貼ったらこんもりとしたブックになります♪
コーナーをつけなければ、薄い写真ではがきやA6サイズで印刷して、
インナーページの間に一緒に閉じてもらうこともできます。

カバーも表だけにコラージュ素材を使い、背表紙はページと同じ色で塗っただけの仕上げなので、
そんなに時間のかからない作品となっています。
ヴィンテージペーパーは、私の好みで濃いブラウンをチョイスしていますが、
薄くても茶色じゃなくても、手順が同じであればこんなテイストの紙が出来上がります。
いろいろ楽しんでみてくださいね!

VPPB-3.jpg


キット内容はこちら

インナーページはカットしていませんので、ご自身で6枚にカットしていただきます。

カバーもA6 サイズの写真にあわせて、少しカットしていますが、
ここは、お好みで7.5’’のまま作っていただいてもOKです。
コラージュ素材は規格外のサイズのなので、縦幅にあわせて印刷すると、横幅はちょっと長めになってます。
なので、7.5’’のままでも素材サイズはなんとか大丈夫です!

その他の素材詳細は、商品ページでご覧くださいね!

 VintagePaper PhotoBook Kit 商品ページ

VPPB-8.jpg


アルミリムのヴィンテージタグには、inspire とスタンプをしてお届けします。
ピンは、色文字は選べません。

VPPB-9.jpg


販売開始は、明日10時からとなります!

VintagePaper PhotoBook Kit




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/507-fac41534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

