スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

WaxBagBook-4.jpg



7gypsies  Naked Manila Folder 6'' x 4'' と、
ワックスバック3枚で、ポケットブック作りました!

WaxBagBook-2.jpg


ワックスバックの袋になってるほうを5mmほどカットして、どちらも口が開いた状態にします。
そして半分におると、ちょうど6x4のサイズになります。
それを3枚重ね、フォルダをカバーにして糸で綴じました。

マチの部分が区切りになり、1つのポケットに2枚カードがいれれるようになります。
全部で12枚、はがきサイズの写真やカードが入ります。

今回は、マニラフォルダがあったので、そのまま使用しましたが、
通常のパターンペーパーやカードストックでは、12''  x  4'' にカットして、
半分におれば、同じ大きさのカバーが作れます。

中のポケットになる袋は、なにもさわらないので、すごく簡単ですよ^_^;

ワックスペーパーが透けて、中の写真やカードが見えるので、
思い出の写真などの整理にもよいと思います♪

WaxBagBook-6.jpg


黄色とピンクのカバーには、それぞれ英字ペーパーをお花とハートに加工したものをつけています。

こちらは、最初に英字ペーパーを貼って、フレームスタンプを押します。
その上から、ワックスバッグと同じワックスペーパーを英字ペーパーと同じ大きさにカットして、
ミシンで縫いつけます。
コットンバッグセットをお買い上げの方は、ここは包み紙を使ってくださいね!

お花は英字ペーパーを使って、ガタガタにカットしたサークルを使用。
5枚を少しずつ小さくしていって段違いになるようにします。
そのあと、中央を絞りぎみに重ねていくと、このようなお花になります。

カットした生地にスタンプしているのは、Empowered Words {Donna Downey}


WaxBagBook-3.jpg



ピンクのほうも、フレームスタンプを使い、中を色違いにしています。

英字ペーパーをハート型でダイカットして立体のハートにします。
3Dパンプキンと同じ作り方です。

WaxBagBook-5.jpg


トップにも使ったこの写真のカバーは、
すべてスタンプで柄をつくります。

ミストやステインなど水分でびちゃびちゃにするので、
スタンプはすべてチョークインクを使用しています。

スタンプ法は、一番上と下に、同じスタンプを押し、そのあとボーダー柄になるように、
上下に紙をおいて、その間にスタンプを押していくとこのようになります。
最後に色をつけ、各柄の間に筆でラインを入れればOK!

上下に使用したのは、Scalloped Border
2段目が、Thoughts of Courage 、3段目は、Sketched Harlequin Grid となってます。

WaxBagBook-4.jpg


お花はちょっとデコっとりますが、ハートはぱたんと閉じれるので、
重ねることができます^^

WaxBagBook-1.jpg



そして、今回使用したフレームスタンプや、DonnaDのスタンプなどなど、
今晩0時まで、会員様限定4時間セールに登場しています!

10%オフよりお得になってるので、この機会にどうぞ♪

会員様で、メルマガ購読されているお客様限定となりますので、
ログイン後ページをご覧いただくことができます。
* 未登録の方はページ表示されません

4時間限定セール


会員登録がまだの方は、メルマガ購読にチェックをいれてご登録をお済ませの上、
お買い物をお楽しみください!

会員登録はこちら(無料)







関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/503-4a34918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。