スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

G45-sam3.gif

先日より、Graphic45のペーパーを使って、サンプルをUPしていますが、
初心者なので、もっと簡単にできるものはないですか?や、
失敗したらと思うと、適当になんてきれいなペーパーをやぶいたりできません。
といった問合せやお悩み?が、結構多かったんです(^^ゞ
そうですよね・・・やぶってボロボロにした挙句、
失敗なんて宜しくないですよねぇ・・・

ということで!まずは汚しややぶれ加工などを、気軽にトライしていただけるように、
トイレのプレートを作りました!!

これに使った材料をすべてセットにして、10組をキット販売いたします!
プレートキット

でもなんでトイレなんだって気もしますね・・・
ほんとだ!ウェルカムボードでも良かったんですよね"^_^"
書いてて気づきました・・・

まぁスタンプで文字を押してるので、何に使うかはお好きに決めてくださいな♪

今回は、薄葉紙とレースペーパーを使った、手作りフラワーをメインに作りました!
ペーパーは2枚を重ねるだけなので、ためしに作るにはもってこい!

あと、汚し加工はディストレスインクでないとできないと、
私の説明で勘違いさせてしまってますが、
ツキネコさんとかの、普通の水性インクと同じなので、
手持ちの好きな色でやってもらえればOKですよ!
G45-sam3-2.gif
こんな感じで、フワラー作ってみましたがいかがでしょうか?
私気に入ってます(笑)
今回サンプルで作ったものと、キットの分とで、手持ちがなくなっちゃったので、
すでにレースペーパーと薄葉紙を注文いたしました(^^ゞ
これと同じレースペーパーと薄葉紙はどこも売ってなかったので、
色や形は微妙に変わりますが、入荷したらフラワーキットとして
販売開始いたしますね♪

G45-sam3-3.gif
トイレに使うなら、これと同じ「LAVATORY」もしくは、
「 REST ROOM 」 「 BATH ROOM 」 「 TOILET 」 などなど、
スタンプや、チップボード、もしくはプリンターで印刷して、
用途に合わせて文字を決めてくださいね。
今回使ったスタンプは、コラージュプレスのポスターラージです。
たくさん字数が押したければ、ポスター小文字がおすすめ。
チップボードの大き目のアルファベットとかで、最初の文字を飾り、
のこりは小文字スタンプといった風に、色々組み合わせがききます♪
コラージュプレスのアルファベットスタンプ、
レーンポスターも、すごく気に入ってる字体!
メーカーサイトもすでに売り切れで、ページも消えてるので、再入荷はなしです。
残りわずかなので、是非手に入れてくださいね!

では!早速作っていきましょう!

=========================================================

え~~・・・また適当にきってしまいましたが、
写真の部分の柄を使います。
La-take1.gif

カットした後ひっくり返すと、この部分が残りのペーパーにあります。
フィルムの部分だけを切り取って下さい。
残りのペーパーも、巻き巻きしている部分に使うので、切り刻まずに、
柄だけを切り取ってくださいね。
私はあとから思いついたため、すでにフィルム部分は切り離されていました(笑)
とりあえず、嘆いてもしかたないので、つなげて使ってます^^;

柄をきり終わったら、土台のペーパーと同じ幅で、長方形に切っておいて下さい。
La-take10.gif

フィスカース ディアーエッジをお持ちの方は、
カットしたペーパーの左右をカットします。
持ってない方は、手でちぎってください。
La-take2.gif

これも、この段階では4辺すべて見える予定だったので、
4辺とも切ってますが、出来上がったサンプルは上下端が見えないので、
カットする必要はありません。
もう一枚のペーパーはこのペーパーにあわせて、
4辺がすこし出るようにカットして、ディトレーサーをお持ちならかけてください。
ないなら、そのままでもいいし、ボロっとしたいなら、
カッターの刃の反対でゴリゴリやってください。
La-take3.gif

ウォールナッツステインで汚します。
最後に、本体を直接ペーパーの端につけて、
ところどころ焦げ目のような感じでつけてください。
それからスタンプで文字を押します。
La-take4.gif

スタンプを押した後に、2枚ともくちゃくちゃに丸めます。
私はうっかり先にくちゃくちゃにしちゃったので、
スタンプを押すのを失敗しました(>_<)
くしゃくしゃのデコボコがジャマして、スタンプがキレイに押せませんので、
必ず、キレイなままの状態で、文字スタンプを押してください。
プリンターで印刷される場合も同様です。

のばすと、ところどころやぶれてますので、
そこに汚しを気持ち入れて、なじませてください。
La-take5.gif

アプリケーターをお持ちなら、上にくる紙だけ伸ばした後、
表面をウォールナッツをつけてなぞって、折れ目に色が入るようにしてください。
La-take6.gif

土台のペーパーに、今作ったペーパーを貼ります。
紙の上で紙がすべるほど、グロッシーアクセントをつけて貼ります。
貼った後、上の紙をスライドさせながらすべらせ、
グロッシーアクセントのかたまりを、平らになじませる感じで貼ってください。
グロッシーアクセントを使って貼ると、硬く仕上がりのでおすすめ。
ない場合は普通ののりで、普通に貼ってもらえればOKです♪
La-take7.gif

ひっくり返して、土台のペーパーの裏のした部分に、
あまったペーパできった長方形の紙を貼り合わせます。
そして、乾燥しちゃう前に、したの部分だけ太目の棒などを使って、
くるくると斜めに巻き上げます。
正面から見えない部分のまき終わりの箇所に、
グロッシーアクセントをつけて、両サイドクリップで留め乾燥させます。
La-take8.gif

ナチュラルトリムの上の穴を使って、糸で縫っていきます。
プリーツでもギャザーでも、好きな感じで縫ってください。
めんどくさければそのまま貼ってもOK^^;

端の部分を織り込み、アンティークブラッドでとめます。
作品の右端にリボンをのせて、穴あけの位置を確認して、
パンチでブラッドを入れるための穴を開けます。
ブラッドを差し込んで、リボンを固定させたら、
左端の花部分までグロッシーアクセントをつけ、リボンを貼り合わせます。

これでプレート部分は完成です!!

次は、レースペーパーのフラワーを作っていきます。
こちらへどうぞ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/50-efbfacce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

