スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 100均フレームをリメイク ** 3連休クーポン配布 

2013/10/12
Sat. 12:09

RemakePF-1.jpg



100円均一のフォトフレームリメイク!

結婚式の写真を入れれるフレームをプレゼントしたいので何かサンプルをとお願いされたので、
花嫁をイメージしたフレームにしてみました。


が、サンプル紹介の前に、まずは3連休特別クーポン配布のお知らせです!

メンバーの方にはすでにクーポンコードをお送りしていますが、
これからご登録いただく方は、会員登録完了の自動メールにコードを記載しています!
ログンイ後お買い物をお楽しみくださいね!

会員登録はこちら *無料


-------------------------------------------------------------------------------------


英字のコラージュ素材に、白ペイント、ライトモールドを使ってフレームをリメイクし、
染めた布やチュール、リボン、コードでお飾りしています。


RemakePF-3.jpg


もとはこれ。ダイソーで買ったと思います。

全部白にならないように、コラージュ素材はクラフト紙に印刷しています。


RemakePF-9.jpg


フレームのクラフト紙を貼った後、ジェッソをうっすらと塗り、
上からライトモールドを塗っています。


RemakePF-4.jpg


まわりにベージュに染めた綿布を四角く縫い合わせかぶせます。
そのうえから、チュール白と、茶色に色つけしたチュール、
リボンコードを巻きつけ、最後にお花を飾りました。

RemakePF-5.jpg



お花は、染めた布を細長くカットして、くるくる巻きつけただけのタイプ。
なのですごく簡単です^^;
巻き始めをグルーガンでとめて、1周巻いたらとめるを繰り返せばこのお花になります。

RemakePF-7.jpg


結婚指輪の枕っつぅのかな?
あれをイメージしてハートのスタンプをカットして中にワタをつめました。

ハートのスタンプは今一番お気に入りの My Heart Lifts です。


RemakePF-6.jpg



フレームの中は、もともとはいってる100均のぞうさんの紙を入れるわけにもいかないし、
といって、空っぽでもプレゼントできないだろうということで、
フレームに巻いた布と同じ布にスタンプして、ところどころ刺繍しました。

スタンプはハートと同じデザイナーのスタンプ使用。

花嫁さんの写真が出来上がるまでも、こうしとけばちゃんとお飾りとして成立します^^;

RemakePF-2.jpg



布やリボンの巻きつけはタッカーでフレームの後ろにうてば、グルーガンやグロッシーなどよりも、
簡単にとめたい場所でとまってまとまるので、仕上がりが早いです。


久しぶりに刺繍しましたが、かなりめんどくさいですね(笑)
刺繍用のわっかにとめればもっと簡単だったのですが、
それに届かないほどの布だったため、ちょっとひっつれてますけど、まぁ味ということで^^;

--------------------------------------------------------------------------------

3連休クーポンは、月曜日の23時59分までです。
皆様のお越しお待ちしております♪

scrapbits








関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/499-419b827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

