スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ギフトラッピングアイテム入荷! 

2013/09/18
Wed. 11:29

WrapTitle-1.jpg


無地や手染めのコットンで作った手作りバッグや、ウッドタグ、トリムなどなど、
ラッピングアイテム販売開始です!

まずはカラーミストで染めた、手染めのコットンバッグ。

カラーは3色。

ストロベリー・ハニー・メロン

すべて自分の好みの色に混ぜて作っている色です♪

サイズは、裁断は同じサイズでしたが、縫製で内寸がかわり、
さらに洗いで外寸もちょっとずつかわってます^^;

HM-CB.jpg


ガス袋に入れたお菓子や、手作り石鹸などなど、手作り雑貨でも包んでください♪

ちょこっとしか量がないけどあげたい、でもこんなちょっとではもっていきにくいって時には、
ラッピングに凝ると、量がかすんでもって行きやすいです(笑)

HM-CB-8.jpg


縫製後染めて、その後洗いにかけています。
なので、ふちのふわふわも出来上がった状態ですので、
このまま使ってもらえればと思います。

すでに洗いにかけてふちの繊維をとってますので、縫い目のところまでほつれてます。
縫い目もちょっと持っていかれてる箇所があるものもありますが^^;

なので、自分でお洗濯をする際は、
これ以上ほつれないようにネットに入れてお洗濯してくださいね!
* 色落ちは一度洗いをかけてるのでネットに入れればほぼ大丈夫ですが、
ご自身の判断でお願いします。

HM-CB-3.jpg

一応、石鹸も入れれるように、カフェドサボンさんのモールドサイズにあわせて作っています。
大は、カフェ・トールも入ります。
ミルクは、ストロベリーの大なら入ると思います(^_^)

中はスクエア、小はミニサイズのラウンドが入ります。

ハンドメイドコットンバッグセット商品ページ

HM-CB-9.jpg


そして、自分の好きな色に染めれるように、無地の袋も作りました。

ここ2週間ほど、洗濯干し場が工場みたいになってました(笑)

こちらも洗いをかけていますので、染める際はミストをよく吸い込みます。
なのでかなり丸めた状態でちょこっとつけて、すぐ絞ってを繰り返すと良いかと思います。
または、直接吹きかけたり、筆でランダムに塗ったりしても、色が入りやすいので、
1枚だけを染めるのにはもってこいです。
そしてすでにふちはフワフワなので、洗濯機にでまわさなくても、
石鹸手洗いでしっかり洗っていただき、ミストを落とすだけでOK。

ミスト染めについてはこちらをご覧下さい。

HM-GWS-6.jpg


こちらは、無地のコットンバッグ大小5枚と、
ワックスペーパーバッグ ホワイトとクラフト(無漂白)を各3枚、
英字ペーパー5枚、ラベンダー&ローズマリのサシェ、ウッドピンチがセットになっています。
* ウッドピンチの色は選べません

ハンドメイドコットンバッグ&ワックスバッグ ラップセット 商品ページ

HM-GWS-1.jpg

ワックスホワイトペーパーバッグが見えてないですけど、ちゃんとセットされてます^^;

HM-GWS-3.jpg


英字ペーパーは、古本の紙となりますので、ふちが黄ばんでいたりシミがあったりします。
全体的にクリーム色になっている紙もあります。
そしてちょっと古本独特の香りも^^;

紙質は、普通紙より厚めなので、ダイでもぬきやすく、扱いやすい紙です。

HM-GWS-7.jpg


2枚をミシンで縫ったものと、長方形を両サイド折ってのりで貼っただけの袋です。
フォントといい、紙質といい、なんかすごく好きです♪

ただし、食欲減退の香りなので、食べ物以外を入れて下さい(笑)

そして、エッセンシャルオイルなど吹きかけて、消してしまいましょう!
まぁクンクンしないとわからない程度ですけど^^;

HM-GWS-11.jpg


コットンや英字にあわせて、リボンもナチュラルなコットンコードを揃えました♪
アメリカではお肉類の調理に使う糸でもあるそう。
生成り色のやわらかなコードです。

なんでだか、ピンクや赤、ブルーといったカラーがちょんちょんとところどころついています^^;
無漂白とか関係ない汚れのようですが、
それもまたかわいいので、不良品ではありません(笑)

コットンコード 商品ページ

FD-050-2.jpg


こちらは仕上げにつけるミニサイズのウッドタグ2サイズです。

アンフィニッシュなので、少々やさぐれてます(笑)
気になる場合は軽くやすりを"^_^"

ウッドタグセット 商品ページ

FD-91807.jpg


そのままでもナチュラル色がとてもかわいいですが、
色をつけてもかわいいです♪

サイズも小さく、すぐ浸透するので、ステインやミストを指でささっとつけて、
ふ~ふ~でなんとなく乾かし、ぱっとスタンプ(笑)
薄くて軽い木材なので、小判とか花札とかって手触り♪

こちらはコットンバッグ 大 に ウッドタグ 小サイズをつけています。

FD-91807-3.jpg


こちらはコットンバッグ 中 に、ウッドタグ 小サイズ。

そのままのタグに、Be Still Watercolor Kit のお花を、
Chalk - Petal Point Soft Pastel の ピンクパステルで スタンプ。
上から、Chalk Full Size - ChestnutRoan で、Empowered Words をスタンプ♪

FD-91807-5.jpg

こちらは、A5サイズほどのブックに、ウッドタグ大サイズ。

ホワイトペイントを中央あたりにぼかし、A Number of Things のフレームと文字を、
ColorBox Fluid Chalk - Queue の Rose Petals の ローズコーラルでフレーム、
ウォームレッドで文字スタンプと、周りに色を入れています。
このタワーに入ってる上段3色は、ものすごいお気に入りで、
お絵かきの際には必ず出てくる色です♪

BabyNB-1.jpg


そして、アルムリムのヴェラムタグです!

袋の口をこれでぐるぐる巻いてとめれるので便利。

3サイズが各2枚ずつ入っています。

ホワイトヴェラム アルミリム タグセット 商品ページ

FD-416001.jpg


コットンバッグ 大サイズに アルムリムタグ 中をつけています。

ヴェラムペーパーなので、カラーボックスチョークインクでのスタンプがおすすめ。
または、レンジャーアーカイブインクで押して、ヒーターで乾かしてもOK!

FD-416001-4.jpg


そして最後は、シームバインディングリボンです!

手でも簡単にシワがはいるレーヨン素材のリボンで、私のお気に入りのリボンです。
今までは真っ直ぐの状態で、ご自身でシワを入れていただいていましたが、
シワ加工に仕上げて再販です!

5色入り 各3mはいってるので、結構遊んでいただけると思います♪

シームバインディングリボン 5カラーセット 商品ページ

カラーセットが2色あります。

画像奥から、パープル・グリーン・ブルーの3色はどちらのカラーセットにも入っています。

かわるのは、手前2色。
画像は、薄めのブラウン X  赤茶色のはいったブラウンブラウンセット。
濃い目のグレーとピンクの入ったセットのどちらかお選びくださいね!

FD-GR.jpg


ヌメ革も薄手のものが入荷しましたので、ダイカットにして販売開始予定!
ここに紹介したラッピングアイテムと一緒に販売開始までにUPしますね!


販売開始は、今晩22時からとなります!

scrapbits


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/491-e7ffae00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。