スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 9月・10月講習会のお知らせ 

2013/08/30
Fri. 16:49

OneDay9_10-1.jpg


9月・10月講習会のお知らせです。

9月27日(金)・29日(日)
10月17日(木)・20日(日)

いずれも時間は午前10時30分から12時頃まで。


こんどはちょこっとミクストメディアと、チップでウッドテイストのお家などをお作りいただきます。

土台は、今はまりにはまってる、ミスト染めの布と帆布(笑)
しばらくこっからはなれませんよ^^;

ただ、ミシンは教室でおこなっていただくわけにいかないので、
グロッシーではっていただきます。
またはおうちに帰ってミシンか手縫いで縫っていただくとよいです。

OneDay9_10-3.jpg


今回のメインはチップで作るウッドチップテイストのお家。

これが一番今回のメインかも♪
お家モチーフは何回作ってもあきず、気にってます♪

生地を貼っても紙を貼っても、ズッターカバーやグレーチップの厚い紙を使うと、
ウッドチップの小物に見えます。
本物の木と違って、ダイやハンドでカットできるのも便利だし、
12インチレイアウトにものっけてアルバムにも収納できる薄さなのも良いですよ!

OneDay9_10-2.jpg


そして、写真も入れられるように、大きな時計モチーフは、
本日販売開始のウォールポケットと同じく、ラウンドフレームにしています。

時計ではなく写真を入れる場合、インクジェット印刷なら当日お持ちいただければ、
ついでにマイクログレイズでコーティングして帰っていただけます!
サイズはフレーム内径2インチにおさまるレイアウトで印刷してお持ちください。
* フレームにはみ出るように貼るので、2インチ以上のサイズが必要です。
OneDay9_10-4.jpg


ちょこっとミクストメディアは、3,4色で仕上がる簡単なもの。

スタンプ一個でしかも簡単に塗れる、Mixed Media Essentials #1 のお花を使いました。

OneDay9_10-5.jpg


ここには少しペイント塗って、Empowered Words の文字スタンプ。

OneDay9_10-6.jpg


お家モチーフは、単品でもいい感じです♪
トイレや玄関のちょっとしたスペースに飾って頂いても良いですね!

おうちに使っているワックスコードや手染めの布、ドライ素材ラベンダーも、
すべてご用意しています。

OneDay9_10-8.jpg


このように1人1枚、テンプレートにしてティムのお家ダイをご用意しています。
テンプレートにしたのは、ダイカットできれいにカットするのではなく、
手でラフにカットしていただくため。

これにはティムのはさみか、厚いものでもカットできるはさみが必要となります。
厚いものが切れるはさみがないと、おうちは家で作っていただくことになるので、
忘れずに必ずお持ちくださいね!

テンプレートにしてるのは厚紙となりますが、何度か使っていただけます。
作り方を覚えたら、お気に入りのペーパーでお家を増やしたりして楽しんでください!(^^)!

OneDay9_10-9.jpg


おうちに使う素材は、インクジェット印刷のコラージュ素材です。
こちらも数点多めに入ってるので、好みで組み合わせを決めてください。

OneDay9_10-11.jpg


そして、色塗りには、ファンタスティックペン3本と、ニブペン1本をセットしています。

ニブペンはニブの部分だけなので、ホルダーをお持ちなら持ってきてください。

OneDay9_10-10.jpg


今晩22時から申込み受付開始となります。

ペイント・チョークインクを使ってちょこっとだけの色塗りですが、
手順やちょっとしたコツなどは、
十分つかんでいただけると思います♪

ワークショップ 9月27日・29日 / 10月17日・20日 申込みページ


自宅用キットはこちら

色塗りは、お手持ちのものをお使いいただくということで、
講習会に使用するファンタスティックペン・ニブペンはセットされていません。

OneDay9_10-17.jpg



ご自宅用は縫製ありとなしとお選びいただけます。

講習会用にご用意している布は、すべて4すみ縫製済み(画像右)で洗いをかけている状態ですが、
ご自宅用は、縫製ありなしどちらも帆布は洗いをかけていない状態(画像左)となります。
お洗濯してから作成してくださいね!

OneDay9_10-16.jpg


そしてドライフワラーのラベンダーは崩れやすいので、
発送でも持ちこたえられるように、このような造花を入れています。

OneDay9_10-14.jpg


そして、チップダイカットについては、分厚いチップを使用しているので、
がっちりダイに食い込み、抜き取るのにキリを使用しています。
さしたとわかる穴やクボミが出来ていますが、加工上問題ないということでそのままお届けとなります。
ご了承ください^^;


OneDay9_10-15.jpg


講習会自宅キット ハウスセット商品ページはこちら




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/485-96eb0f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。