 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ウォールラックキット 手作りタンポポ 

2013/08/30
Fri. 12:24

Fpocket-2.jpg



チョークミストで染めた布を使ったキット、完成です!

ウォールポケットにしてみましたので、
ATCを飾ったり、写真をいれたり、伝言メモを挟んだりと、
用途に合わせて、ポケットの深さや数を調節してもらったら良いと思います!(^^)!


1枚の長い布をいれていますので、ポケットの数だけおってミシンで縫うだけです。
折り重なったところがおおいですが、なんとか3,000円のタイニーミシンでも大丈夫です^^;

Sticky-Back Canvas - White に、デジタルコラージュ素材を印刷して、
お洗濯も出来るように、Clear Fabric Medium を塗った状態でお届けします。

Fpocket-K-5.jpg


上につけている黄色いタンポポは手作りしていただきます。
これも花びらを作るお花と違って簡単です!
クリーム色のふわふわした雰囲気がとても気に入ってます♪

Fpocket-1.jpg


一番後ろには帆布を縫い合わせていただきます。
新品の状態でカットしてお届けですので、
縫い合わせた後、お洗濯してふちをふわふわにしてください。

サイズは 約 42センチ x 17センチ くらい。
ふちの繊維の抜き具合などでこのあたりはかわってきますが、
ポケットなしで英字素材とタンポポだけで、
6インチ角のミニタペストリーにしてもらってもいいですよ!

洗いざらしの手染めの布も、帆布も、どちらもカットしただけの状態でお届けなので、
タペストリーでも、ファブリックアルバムのカバーとしても、
自由な発想で作成していただければと思います。


Fpocket-3.jpg


ヌメ革のハギレと LIFE のアルファベットも入っています。
お洗濯のときははずしていただいて、
乾いた後、またグロッシーでくっつけなおしてください^^;

Fpocket-4.jpg


一番下は、9月講習会で作成していただく、チップボードのラウンドフレームと時計パーツをつけています。
フレームだけ作成して、中にはお気に入りの写真をいれていただいてもOK!

Fpocket-5.jpg


こんな感じでぽこっとはめてるだけなのでバラバラになります。
時計部分はブラッドで布に止めてるので、これも洗濯の際ははずしてくださいね!

緑の天然ドライリーフもはいっています。

Fpocket-6.jpg


そして、ドライハーブを手染めの袋に入れてサシェとして一緒にキットに入れています。
お気に入りのハーブ、ラベンダーとローズマリーを一緒にいれています。
すごくアロマァ~な香りなので、このままタオルの引き出しに入れていただいたり、
枕元においたり、ただただ傍においてクンクン嗅ぐだけでも楽しんでもらえます(笑)

一応どちらも飲用できるグレードですが、布に直接いれてるので、
ティーにはしないで下さいよ^^;

Fpocket-7.jpg


ポケットにいれるとこんな感じ。

Fpocket-8.jpg


そして、手染めの布は、3種類のカラーとなってます。

それぞれ使用しているミストの色はこうなってます。


パウダーグリーン → Fairway
パウダーブルー → Stream
ライトブルー → Teal High Heel

どの色も大好きな色なんですが、パウダーグリーンのフェアウェイは、
アメリカの問屋は取り扱いが終わったので、タタードに直接頼むときまで、
手に入らない色。。。ほんとはこの淡いグリーンを使いたかったのですが、
これだけ2枚しかないので、たくさん作ったパウダーブルーを使いました。

でもどの色も柔らかい雰囲気は同じです♪

Fpocket-K-1.jpg

ヌメパーツは、ウールの糸と一緒にこのようにお届け。
ハギレの形は様々で、傷や汚れなど入っているものもあります。

Fpocket-K-4.jpg

フレームと時計、リーフはこちら。
これに、時計のコラージュ素材とブラッド1ヶが一緒に入っています。

Fpocket-K-3.jpg


グロムレット(というものだった?)は色はこの3色からランダムでお届けします。
かなり原始的な方法ですが、パンチやグロムレット取り付けの道具がなくても、
誰でも出来るように説明していますのでご安心を ^^;

引っ掛けるロープは、Braided Rope - Natural をカットしていれています。

Fpocket-K-2.jpg


販売開始は、今晩22時からとなります!

キットページ



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/483-9ba91187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

