スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 6年生がミクストメディアに挑戦! 

2013/08/30
Fri. 12:20

SFtote-1.jpg


小学6年生の姪っ子の夏休み工作完成です!

もうギリギリだったので、とおもっていたけどありゃ~時間がかかるので、
市販の300円の無地トートにお絵かきにしました^^;
上の画像は、完成後本人が撮影してくれた画像♪
甥っ子姪っ子、ほんと目に入れても痛くないです♪(笑)

完成品はこちら

SFtote-2.jpg


使用しているのは、主に PaperbagStudio - Mixed Media Essentials #1 のスタンプ。

顔にするといって、鼻歌交じりに書き書きしていましたが、
どれどれと見に行ってみると・・・え!?バーバーパパ!?

まぁまぁ、子供の手作りひんなので^^;

SFtote-4.jpg


ここは、Pixie Sprigs と Be Still take Action を使用。

使用したスタンプはすべて本人が選んでいます。
もうお構いなしに部屋中スタンプとっちらかして楽しんでいました。
何の法則もない散らかしっぷりは、最後どうなるのかと、
見てるほうがハラハラします(笑)

SFtote-5.jpg


楽しかったのか、これ裏に書くわ!と、Open your Heart をチョイス。
これは一つのスタンプで完結なので、子供に遊ばせるにはかなりいいですよ(^_^.)

SFtote-6.jpg


文字部分を刺繍したかったのですが、私もめんどくさいし、
本人も自分でやるならこのままでいいわって状態で。。。

にしても、これだけなのでここがくっきりしてないとさびしい状態なので、
上からペンでなぞらせました。
すると、キャンバスの目地のガタガタが加わって、
ぱっと見たら刺繍してるみたいに見えてます♪
SFtote-7.jpg


そして、仕上げはトートにつけるチャームです。
同じキャンバスを縫い合わせて作ろうと思いましたが、やはりヌメで^^;

使用したのは、シジックスの Heart Layer と、2inch あるアルファベットダイです。

ハートの周りにスティッチも入ってるダイなのですが、
それが想像していた以上にかわいかったです♪

レオパード柄にしたろか?とブラウンインクでためし押ししたのですが、
姪っ子から一言、

「茶色の豹ガラって。。。普通ピンクやろ(-。-)」

ちょっと折れかけました・・・

レオパードのスタンプはこちら
Leopard Logic

今日仲良しの Me ちゃんとプールに行くそうなので、Meちゃんの分もおそろいでつくりました。
M は足部分がハートから飛び出てブラブラしてるので、ちょっと心配ですが"^_^"

SFtote-charm1.jpg


結構な大きさなので存在感大です。
SFtote-charm4.jpg


スタンプする前はこんな感じ。
私はヌメだけでも好きです♪

SFtote-charm3.jpg


作ってる最中に、いとこの子供からスカイプ。
ついでなので色違いで作成♪

SFtote-charm2.jpg


さて、つくってるところはざっとこんな感じ

まず練習用の布にデザインをきめ色塗りの方法をざっと教えます。
お花を作ろうと、マルを押したのですが、観覧車みたい!の姪っ子の一言で観覧車に。

_2120804.jpg


練習用にかいた寝てる目がかわいかったので、顔をたくさん書こうとおもったのが、
バーバーパパの始まりですね"^_^"

_2120808.jpg


押してみたいスタンプ、お気に入りのカラーを片っ端からおしてみて、
どれを使うか決めていきます。

_2120807.jpg


出来上がったので、布を汚さないように机に広げたものを全部片付け、きれいに拭いて、
カバンを出して折り目にきれいにアイロンをかけて・・・

めんどくさいことしこたまやって本番に挑んだのに・・・(笑)
_2120810.jpg


そして前日私も(笑)

_2120560.jpg


すぐに洗い流すと、キャンバスに着いた絵の具はきれいに落ちました。

手で洗いましたが、なかなか水が浸透しないのと、浸透したらこんどは絞ってもびちゃびちゃで、
どうにもこうにもなので、すすぎと脱水だけ洗濯機に任せ、乾くまで1時間のロス(笑)

気を取り直して再開。

_2120813.jpg

_2120822.jpg

ここでやめとけばよかったと思います(笑)

_2120824.jpg

この後です。問題のバーバパパ。
ペンも強情でどうにも消えないので、ならばまわりにかさかさ色いれてぼかそうと、
アレコレがんばってみたけど。。。

_2120825.jpg


これが限界(-。-)y-゜゜゜

SFtote-3.jpg


目と格闘してる私の後ろで、パンかじった写真とって満喫していました。。。

SFtote-charm5.jpg



そして、ピンクのハートレオパードのチャームだけカバンに入れて、
バイバ~イ!!とご機嫌で帰っていきました。。。

ちょっと!!カバンどうすんのよ!!!




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/482-353d6f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

