スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Burlap Mini Tapestry 

2013/08/14
Wed. 17:21

BurlapT-1.jpg


PaperbagStudios - Journal Impressions を使って、お花模様の、
麻ミニタペストリーを作りました。
先日紹介したタイニーミシンと格闘しながら(笑)

BurlapT-2.jpg


麻生地と綿生地、ティムのティッシュを重ねて縫い合わせています。

BurlapT-4.jpg


PaperbagStudios - Believe の もじすたんぷです。

BurlapT-5.jpg


お花部分は、すべて PaperbagStudios - Journal Impressions 使用。

丸ばっかりなので、適当に大きさ違いで重ねていくとこんな感じに仕上がります。

BurlapT-3.jpg


作ってるところはこんな感じです。

洗いをかけた綿生地に、チョークインクで丸スタンプを押します。

BurlapT-6.jpg


Clearsnap Adapter を使って、色をいれていきます。

このアダプターは Tip を入れるのにかなり力がいるのですが、
私のは何度も取り替えてるからなのか、なんか結構ぐらついてます"^_^"

なので、簡単に Tip をまわせるため、半分ずつ色違いで作業しています。
使い込むとそうなると思いますので、Tipの全面にインクをつけるのではなく、
先端のほうにピンク、ひっくりかえし、色のついていないほうに赤といった具合に、
Tip を2等分してつかいわけると、色が混ざらず良いですよ!

BurlapT-7.jpg


こんなかんじで適当に色をいれます。
それから一回り小さいサイズの丸を押していって、仕上げていきます。

BurlapT-8.jpg


綿生地の後ろにはさんでいるティッシュは、色がつけにくいので、
これもチョークをつかっています。

シワをつけた紙に、チョークとディストレスで色をつけて比べてみました。

BurlapT-9.jpg


ディストレスは完全にはじいています。

BurlapT-10.jpg


ペーパータオルでふき取ると、なじんできれいに色がつくのですが、
シワだけについていた部分もなくなり、全部均等に色が入ってしまいます。

まぁこっから上になにも色やメディウムをつけなければ、ディストレスでもOKです。
が、マルチメディウムや白ペイントを塗ると、色がかなり流れ出てしまいます。
定着が悪いので、指で持ったところもはげたりとかします^^;

なので、このティッシュへの色つけは、チョークインクやチョークミスト、
ペイントといったものを使っていただくと、思うように色付けが出来ます。
このティッシュへの色付け、よく質問がくるので参考までに!(^^)!

BurlapT-11.jpg


そして、ショップからのお知らせです!

昨日より、ペイパルでのカード決済がご利用いただけるようになりました!

PayPallong.gif 
当店の指定口座と違う銀行を利用しているので、振込み手数料がかかる、
振込みがなかなかいけないけど、代引きだと手数料がもったいないなど、
カード決済を希望するお声をたくさん頂いていたので、
ペイパルにご登録頂き、ご活用いただければとおもいます。

ペイパルは、海外では圧倒的な利用数を誇る決済サービスで、
私も、コラージュ素材購入や、仕入れなども、ほとんどがペイパル決済です。

お店をはじめたころは、カード情報をメール添付でメーカーや問屋に送るか、
そこのカートに直接情報を記入して送信しなければならなかったのですが、
ここ1年ほどで、海外の小売店やメーカー、問屋、ダウンロードサイトは、
自社のカートシステムでの決済ではなく、ペイパルに切り替えたところが目立ちました。

利用店のサーバーにカード情報を送信するわけではないので、
カード決済が不安な方も安心してご利用いただけると思います。

詳しくは、ペイパル日本語サイトをご覧下さい
www.paypal.jp/jp/home/


次に、お盆中の営業についてのお知らせです。

メルマガではお知らせしておりますが、明日15日から18日まで、
配送業務がお休みとなります。
期間中のご注文・ご入金は、19日から対応させていただきます。


そして!19日からは、8月の予約会もスタートです!
予約会ページ

ミクスメディアによく登場するステンシルシートや、今回紹介したチョークインクなどなど、
ニューコレクションから定番商品まで、色んなのが予約会に登場しています。

中でも問い合わせの多いスタンピントンは、私もほしいものばかりで、困っています^^;

今回のご予約は特典もありです♪ たのしみにしててくださいね!
詳しくは予約トップページをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/472-7129b1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。