スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== スタンプ & レンジャー予約会 

2013/07/16
Tue. 15:22

RobenMarie-3.jpg


ペーパーバッグスタジオ ・ ダークルーム、そしてメディウムやツールなど、
予約会開始です!

ペーパーバッグにいたっては、2年ぶりくらいです^^;
ここだけ、オンライン上で注文処理が出来ず、
それぞれの価格を、商品パンフと価格表を購入し、自分で調べて注文書を作成するシステム(笑)

さらに価格を調べる際にわかりやすいように、商品名だけではなく、
画像もはりつけるという手間のかかりよう。

年1、2回しか新作はでないようなんですが、
いずれにせよ、この手間を超えるほどの購入意欲がでるまでと、
問い合わせがあっても当分予約会はありません!!と、2年も私の勝手で見送っておりました(笑)

ようやく、オンライン上でカートに入れてお買い物が出来るようになったので、
2社まとめての予約会となりました ^^

ペーパーバッグから今回でた新作はこちら

RobenMarie-9.jpg 

Roben-Marie Smith. さんのデザインですが、
ペイントワークなどにもかなり役立つ感じ。

とにかく彼女のスタンプ使いがおもしろく、手書き風のスタンプでも、
組みあわせ方や色使いで、これだけ味のあるアート作品になるんだと、
ほんとため息が出ます♪

各商品ページに彼女のサンプルをのせていますが、
そっくりそのまま作りたいと思う作品ばかりです♪

Roben-Marie Smith.さんのブログはこちら
まぁ見てください♪


ここでも一部紹介させていただきますね!


RobenMarie-2.jpgRobenMarie-6.jpgRobenMarie-1.jpg

私これすごい好き♪
RobenMarie-7.jpg

ペーパーバッグは、シートになったセットものと、
マウントつきの単品とございます。
今回のこのシリーズも、シートセットと単品とあります。

シリーズで持つなら価格的にもシートタイプがお勧めですが、
マウントも何もついていないので、届いたあとが大変ってのもあります(笑)

人物などのスタンプは、いくつかあれば良いので、単品で買うのが楽でよいですが、
このようなシリーズのスタンプを組み合わせれば作品になるようなタイプは、
ひと揃えあるほうが良いです。
すべてのスタンプを単品で買うと、楽でもかなりの価格差になります。
なので、やっぱりシートタイプがお勧めです^^;


私の宝物のこのフレームセットとスクリプトのセットも、
単品はなく、シートタイプのみとなります。

このフレームのタッチといい、スクリプトのフォントといい、
海外のコラージュ素材がまんまスタンプになってます♪
これは私にはなくてはならないスタンプ♪

Grunge Frames

PaperBS-4.jpg


Reminiscent

PaperBS-3.jpg


そして、地味によく登場しているのですが、こちらのサークルセット。
これ私よく使います。
こちらも残念ながらシートタイプのみで単品はまだでてません^^;

Journal Impressions
PaperBS-5.jpg

そして、Donna のおうちシリーズと同じくらい問い合わせの多い、
こちらのハウススタンプ!

こちらはシートと単品がございます。
これは、今回の新作、Roben-Marie Smith. のシートを買ってれば、
よくにたタッチのスタンプなので、おうちだけでも十分あわせられると思います。

でもおうち3つ買うと、あとちょっとでシート価格に届くので、
どうせならこれもシート買いでもいいかも^_^;
ハートやちっこいボーダーなどのモチーフは使いやすいですよ♪

3種類のおうちスタンプはそれぞれこちら
Newsprint House Home Sweet Home Doorway
PaperBS-6.jpg

Donnaよりも大きめとなり、色塗りもしやすいスタンプなのでかなりおすすめです♪

去年のクリスマス作品に使用しています。

ChristmasWS-8-1.jpg

ChristmasWS-15.jpg

シートタイプの商品ページでも説明していますが、
私はウッドハンドルを自分で切ってやすって作っています^_^;
ホームセンターに、色んなサイズにカットした工作用の板なども売ってるし、
薄くてもよければ、百均でもちょっとしたカットウッドが手に入ります。

ただやはり押しやすいのは市販と同じくらいの厚みのある板だと思います。
安いワンバイ材で 1x4 の厚みが調度くらいなんじゃないかな?


ただ正直、マウントがないからウッドで!といえど、やはりウッドもマウントは必要です"^_^"
マウントのクッションがない分、少し固いスタンプになるんですね。

だけど、私のようにはってなくても、真上からまっすぐしっかり押せば大丈夫です。
自分が使いやすいスタンプではなく、スタンプに自分があわせてやれば問題ないってことかな(笑)
いや、もうそうやって考えながら押すことが問題なんだってね(^_^.)

でも私今回もシートタイプにして、マウントなしでウッドにします♪
マウントはってカットするときのねちゃねちゃと戦ったあげくに、
収納できるバインダーを作ること思えば、固いスタンプでいい。

木がついてれば、ガサ~っと箱に放り込んでも折り曲がることないしね。

とまぁこんだけ言ってなんですが、
自分にあったほうを選んでもらえればと思います(笑)



さてさて、お次はダークルームです!

フレームコレクションから、ベタタイプのフレームが登場!

サイズは3種類。
これでさっきのペーパーバッグスタンプで白抜きしたい♪

ダークルームはちゃんとマウントがついていますが、プレカットされていないため、
自分でカットするようになってます。

ばらばらにしても、つながったままでも、
自分にあった組み合わせでカットしてお使いください♪

Shadow 3 Up Shadow 6 Up Shadow 12 Up
DDFR010.jpg


モチーフのセットはこちらの2点がおすすめ!

寅さんみたいなバッグ、いるよこれ。
Nomad
DDRS115.jpg

そして文具セット

正直、文具スタンプってあんまり出番ないんだけど、
私文具モチーフ弱いので、いつも買ってます(笑)
Vintage Office
DDRS113.jpg


その他も、オーストラリアのメーカーなので、こんな感じの、
オーストラリア固有のアニマルモチーフもでてます。
エミュとエリマキ、私つぼかも(笑)

Australian Animals  Vol 1  、 Vol.2
DDRS109.jpg

そのほかバックグラウンドやコラージュスタンプの新作、
旧作からは、問い合わせの多いドット2種が予約リストにはいってます。
私も持ってなかった小さいドット買います♪

Polka Dots 、 Dots

そして、メディウム類やツールも同時予約です!

特に今月の講習会で使ったミニアイロンはおすすめ!
教室には使いにくいほうのアイロンがあるので、良さがおわかりいただけませんでしたが(^_^.)

ワックスコラージュにも便利ですが、ミストなどでびちゃびちゃになったカードも、
ヒーターではなく、これでかわかすと、気にならない程度までまっすぐに乾きます。
なにより、コンセントをさして数秒で使えるのがよい!


miniiron.jpg


こちらの講習会作品でも、このアイロンは必需品です!

7work-9.jpg


あとはマルチメディウムやはさみ、筆など、基本の道具類などもでてます。

今回の講習会に、ティッシュとカラーウォッシュを使ったアルバムを見せてくださったので、
ちょっと紹介します!

京都のY.Fさんの作品

小樽に一人旅されたそうなんですが、中にはぎっしり小樽の街並みが記録されています。
北海道への旅行写真って、修学旅行から家族旅行まで、
行かれる方が多いので、よく見せてもらえますが、街のよさがつまったアルバムに、
はじめて、私も行きたいとおもいました♪

イエローボールをA4サイズのまま使ったアルバムですが、
手にした瞬間、マルチメディウム一瓶つかいきったやろぉと言いました。
はい、使い切ったそうです(笑)

とにかく写真がいい味出してるのと、このアルバムの手触り、
無駄のないシンプルな感じが私のつぼにはまり、
何回も何回も開けて見てええ写真やなぁ~と連発。
一所懸命作品作ってるところ、じゃましてばっかりでした(笑)


yf-1.jpg

yf-2.jpg

yf-3.jpg

yf-4.jpg

このアルバムには、マルチメディウム と カラーウォッシュエスプレッソ が必需品。

もちろん筆もやすりもなにもかもいるけどね(笑)

色んなエンベリ飾るのも楽しいけど、写真を最大限に生かした、
シンプルなアルバム作り、是非チャレンジしてみてください!(^^)!



予約開始は、明日の10時からとなります。

7月予約ページ


そして、予約ページにない商品で、一緒に取り寄せ希望の商品がございましたら、
本日0時までに、商品ページの問い合わせボタンより
" リクエスト希望 " とかいて送信してください。

スタンプメーカーはこちらの2ブランド
ダークルームスタンプ 、 ペーパーバッグスタジオ

メディウム類は レンジャー 、 ゴールデン


よく商品名だけ記載して、普通にメールを下さる方もいるのですが、
商品名の書き方によっては、商品画像での確認作業がひと手間かかるため、
ちょっとややこしいです。私が。。。(笑)

メールから送信していただく場合は、必ず商品ページのリンクを貼って送ってください。

こちらからの返信はありませんが、
取り寄せ可能な商品の場合は、開始時刻までにアップさせていただきます。


ペーパーバッグは、年1回か2年に1回なので、お買い逃しのないように!(^_^.)

予約ページはこちら

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/464-8044c2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

