 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== HandMadeFlower MiniAlbum " US " 

2013/06/14
Fri. 13:42

emboss-us-1-1.jpg


EmbossMiniAlbum "US"

エンボスと手作りフラワーのカバーにドライ素材の枝とバタフライをあわせたキットです。

枝とブラックとクラフト、この3つのくみあわせがハートでもかなり渋めに仕上がるんだと、
できあってから2日間、ずっと眺めてます(笑)

サイズは4インチほど。

emboss-us-1.jpg


バタフライには、Glimmer glaze Cowboy 、
US のタイトルチップには、
Glimmer glaze Oil Slick で、少しツヤを出しています。

先日、脳天にボトルが落ちてきて、お気に入りだったこのグレイズ思い出しました^^;

速乾性でコーティングのかわりにもなるので、
マイクログレイズとはまた違った、インクジェット素材の保護材としても活用できます。
筆で塗ると濃く色がつき、ふきあげると薄くコーティングできるので、
用途にあわせて楽しめます♪


emboss-us-2.jpg


US の文字は、Sizzix Bigz XL Alphabet Die - Simply Said を使用。
縦長の細面、めだつ個性的な文字ではないので、どこでも使いやすいです♪

手作りフラワーは、コアディネーションのクラフトブラックを使用して、
EXTRA-JUMBO フラワー で抜いたものを使用。
ブラックとクラフトカラーが表裏になってるので、好みの色でお花を作ってもらえればと思います。

今回はグルーガンで作成していますので、グロッシーより形を整える際に融通がききませんが、
手早く作れると思います^^;

お花には、こちらの2点の道具を使用。なければ筆の柄で。
Vintaj  5" Ergo Round Nose ・ Filigree Shaping

emboss-us-3.jpg

emboss-us-5.jpg


カバーは、表裏 Fancy & Floral を使っています。

emboss-us-9.jpg

カバーの内側は表紙背表紙ともに、Damask & Regal Flourish を使用。
 
カバーの表裏のエンボス加工は、すべてこちらでさせていただき、
キットにセットしています。
ボードカット、エンボス加工ともに、私の手作業ですので、多少のゆがみなどはお許しください^^;

エンボスで目くらましになるので、ゆがみもずれもあんま気にならないと思います(笑)
emboss-us-6.jpg


インナーページは10ページ分、写真を貼ったあと、
手持ちのエンボスホルダーで型をつけてもらうと、こんな感じに仕上がります。

サンプルは、カバーと同じ2タイプの柄を使用して作りました。
お気に入りのコラージュ素材の写真集でもいいかもと思いました(^_^)

家族や子供さんなど、手もちの写真を使う場合は、
スーパーセピアとかモノクロだとか、色を落とした加工するとかっこいいと思います。


emboss-us-10.jpg

emboss-us-11.jpg


エンボスホルダーを写真にあわせて、縦横色んな向きで入れると面白いです。

写真の上にエンボスをかけるときは、普通紙をつかうとエンボス加工しやすいです。
フォトマットなどのしっかりした紙を使うと、厚みにもよりますが、
写真にかかったエンボスのところが、印字面に地割れをおこすことがあります。
よって薄い紙を使用したほうが良いです^^;

emboss-us-7.jpg


キット内容はこちら

エンボス加工済みカバーセット、インナーページ、ボール紙チョコカット、
コラージュ素材 ハート・バタフライ、 パンチフラワー 、グレーチップハギレ、
枝、1/2''リング 、
画像にはいっていませんが、サンプルと同様のタイトル文字 "US" が入っています。

そして、枝は天然のものですので、それぞれ形や太さが違います。
枝についてるツル?ってのかな?
くるくるしたひもみたいなの、あれが今回気に入ってるので、
出来るだけついてる部分をいれるようにしています。
まったくついていないところを省いていますので、
1本や2本、長さ違いなどでランダムに入っています。

各商品詳細は、商品ページをご覧下さい。

EmbossMiniAlbum "US"

販売開始は、今晩22時からです!
emboss-us-kit1.jpg 

 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/461-5b528205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

