 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== グランジでミニアルバム! 

2009/12/02
Wed. 18:45

TH-sam16.gif

ずっと渡そうと思っていた運動会の写真でミニアルバム作りました!

Timの新商品 サルベージステッカーを使って表紙を作り、
こんな感じ↓で、中身を作りました。

一番最初のページには、ステッカーのカレンダーのページから、
月と日にちのシールを重ねて貼り、
ゲームスピナーを2本使いで、日付をさせるようにしています。

グランジの裏までちゃんと色つけてなかったので、
粗が見えまくってますが、もうこのまま渡します(笑)
shinobi-1-400.gif 
shinobi-2-1.gif
shinobi-3-400.gif 
shinobi-4-400.gif 

グランジの王冠に100均で買ったワイヤーを、くりくりまいて作ってます。
shinobi-6.gif

まずは表紙だけクラックルペイントを使って色をつけます。

最終的に黒なので、最初から黒一色でもOKでしょうが、
私はやすりたかったので、下に2色色を入れてます。

最初に、適当な感じで クラックルブロークンチャイナ を塗ります。
shinobi-7.gif

次に、クラックル ウォールナッツステイン も適当に塗り、重ねます。
shinobi-8.gif

最後に クラックル ブラックショット を塗ります。
shinobi-9.gif

ガリガリとやすって、したの色をちょいちょい出して仕上げます。
shinobi-10.gif

クラックルは、曲げたりするとボロッととれたり、ぽろぽろ崩れたりするので、
アルバムなど直接触るものに使うときには、コーティングとしてマルチメディウムを塗ります。
コーティング剤がない場合は、表紙にクラックルを使うのはやめたほうが良いかも・・
12''レイアウトの中につかうのは、触らないのでコーティングなんて必要ありません♪

次にタイトルのステッカーを、厚紙に貼って、ステッカーの大きさに切取ります。
近くに厚紙が見当たらなかったので、
画像は、机の上に転がってたグランジペーパーを使ってますが、
もったいないので、厚紙で十分です。
shinobi-11.gif

わかりやすいようにちょっと大きめにきってますが、
左がやする前、右がやすった後です。
shinobi-13.gif

すべての文字をやすり、タイトルを仕上げます。
shinobi-12.gif

あとは適当にグランジをペタコン貼るだけで、簡単アルバムです。
今回使ったアルバムは、L版くらいのサイズなので、すぐに出来上がりました♪

早速お届けしてきま~す(^o^)丿

それから!クリスマスカードが届いたとのご報告、
たくさんの方から嬉しいお言葉を添えてお送り頂き、
ほんとにありがとうございます!

お送りできなかった方、ほんとに申し訳ありません。
Xmasまでは、お買上いただいたときに、同封させていただきますね!
 

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/46-8f112c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

