 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ボール紙 x ボンド x 水縞スタンプ = メモ帳 

2013/06/10
Mon. 12:58

mizumemo-1-1.jpg


新しく入荷した、ボール紙3色の紹介です!

ボール紙 A5 3色 5枚セット

昨日講習会のお知らせをしましたが、次回のカバー作品にも使用しているボール紙です。
あれくらい組み立てないとハードカバーとしては難しいですが、
あんなややこしくしなくても、それだけで雑貨の一部になるおすすめのボール紙!(^^)!

こちらはブラウンカラーのボール紙。

mizumemo-2.jpg

前回作ったシンプルノートでほしくなっちゃった水縞さんのアニマルスタンプセットと、
原稿用紙のメモ帳。
ようやく届いたので早速スタンプを使ってみました♪

mizumemo-4.jpg

この白木の感じすごく好きです♪
箱にいれてどれにしようかコトコト触って並べ替えたりしてると、
まるでマージャンパイ触ってるみたいで♪♪
違う違う!積み木だろ!!ってね(笑)

mizumemo-5.jpg

こちらはグレーのボール紙。これ一番好きな色♪
いつもカバーの土台に使ってるグレーチップより表面がきれいで色も素敵。
こちらが若狭の箸なら、あちらは割り箸って感じ?(笑)

毎日使うものならもちやすく食べやすい若狭のお箸と、
食べる以外にも使えて、ないと結構困ることの多い割り箸ってことですかね^^;

mizumemo-3.jpg

左端のスクエアがチョコとなります。
裏はブラウンなので、これもなにかと使い分けできて便利です。

2013-06-10T12-00-20_2.jpg


質感が良いので、プライスタグや作家さんのネームプレートとしてもいい感じです♪
100均でかった、カードが刺さる押しピンにもちゃんと入ります。

このかばんとシューズの小物を下さった福知さんのカードを作ってみました♪

2013-06-10T12-00-20_6.jpg


そしてなにより、ダイカットもスムーズなこと。
お家でぬいてみました。

ズッタカバーほどの強度はありませんが、カードストックよりは頑丈なので、
カッターやペーパートリマー、ダイカット(ジシックズビズダイ)、エンボスと、
どれにも使いやすく丁度良い感じですね。

2013-06-10T12-00-20_7.jpg

中身にはざら紙をカットしてボンドでくっつけるだけ。

2013-06-10T12-00-20_8.jpg

ちゃんと一枚ずつペリペリめくれます♪

2013-06-10T12-00-20_9.jpg


メモ帳の作り方はこちら。

全部まとめてクリップで留めて、ボンドを塗ります。

2013-06-10T12-02-17_2.jpg


指です~っと伸ばして全体にボンドをつけて乾かすだけ。

2013-06-10T12-02-17_3.jpg

マステともあわせやすいです♪

2013-06-10T12-02-17_0.jpg

2013-06-10T12-02-17_1.jpg


今回ダイカットですべて型をとりましたが、
うちのダイが無茶しすぎで、長方形も正方形も、ダイカットで抜いてもゆがんでます(笑)

どの道ゆがむなら、このボール紙とざら紙なら、
トリマーの方がもっとまとめて切れて簡単でしたね^^;

カットがめんどくさいですが、1冊ならざら紙10枚ほどを一気にカットすれば、
数分で出来るし簡単で楽しいです♪

ボール紙 A5 3色 5枚セット




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/459-6385a457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

