 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 7月講習会のお知らせ 

2013/06/08
Sat. 12:12

7work-3.jpg



7月講習会のお知らせです。

つい2日前に6月の講習会が終わったところですぐですが、
夏休みに入るということと、最近あの地味ぃ~~な会館が大人気で、
なんか土日はすぐ埋まっちゃううんですよね。。。
ということで、希望の日時が選べるうちにどんどんやっちゃおうと。

来月は、キャンバスヘのトランスファー、カバー作成の2クラスとなります。
午前午後と分かれていますので、好みの作品クラスにご参加いただければと思います!(^^)!


そして、こちらは6月最終クラスの受講者様の作品です!

始めてご参加いただいた先生方は、
個々の速度をまったく無視して進んでいくスピードに、さぞや驚かれたことと思いますが、
懲りずに、またしごかれに来てくださるとうれしいです^^;

6_2oneday-4.jpg

6_2oneday-3.jpg


ご参加いただいた皆様、ほんとにお疲れ様&ありがとうございました!
またお会いできるの楽しみにしてます(^。^)


それでは、7月の講習会作品の紹介と参ります!

7work-17.jpg


まずは午前の部

7月11日・14日 午前10:30 - 午後12時

キャンバスヘのトランスファー、スタンプ&エンボスを使ったカード作りとなります。

先日、いつもと違うペーパーを使い、ネガ転写の真似事をしたのですが、
乾燥時間をかなり長く必要とするため、講習会ではその方法は無理とわかりました^^;
なので、ネガ転写のマネゴトはご説明だけということで、
いつものなれたペーパーとなれた方法でトランスファーしています。

7work-9.jpg

7work-10.jpg


チャームは、ヌメ革にVintajのチャームを取り付けています。
ここは、アクセサリーの道具も必要ながら、ペンチ苦手な方多いので、
もうチェーン部分はこちらで作っていきます^^;

皆さんはスタンプするだけ。
取り付けも私がします。どんだけ急いで終わらすんだってね(笑)
いやぁ、スタンプ&エンボスのところが、トランスファーの出来具合によって、
サンプルと同じには押せないので、ここですったもんだすると思うので"^_^"

アクセサリー作りの経験のある方や、ギザのついていないペンチをお持ちのかたは、
Vintaj のチェーンをばらして作っているので、
ペンチ2本をお持ち頂き、そのあたりも自分でやって楽しんでもらったらと思います。

7work-11.jpg

この状態でスタンプを押していただきます。
こうやって作ってみると、スタンプなしでこのままでもいいかも^^;

7work-25.jpg

サンプルはエッフェル塔のチャームを使用していますが、
エッフェル塔・キー・バードの3種類から選んでいただきます。

7work-20.jpg


7work-12.jpg




午後の部は、カバー作成となります。

7月11日・14日 午後13:30 - 午後16:30

CollageTissue HardCoverBook と、CollageTissue Cover を、
合体させた作りに変更し、時間短縮&メディウム節約タイプとなっています^^;

手早く出来るぶん、ちょっと強度の問題がありますが、
まぁカバーそのものの作り方、うっすい紙の貼り方、段差部分の処理などなど、
ポイントを覚えていただく講習会なので、そのあたりは気にしないように(^_^.)

7work-1.jpg


ティッシュを使った本格的なカバー作りは、ティッシュの扱いに苦戦するため、
時間が恐ろしくかかります。
なので、今回は普通紙にコラージュ素材を印刷したものを使い、
段差部分も簡単に出来るように作成しています。
とはいえ、3時間の予定になってますが(笑)

 カバーサイズへのカットも、かなり時間を要するので、
すべてカットしてある状態からスタートしていただきます。
早いかたなら2時間で終了すると思いますので、
終わった方からさよならしていただいてOKです!


7work-2.jpg


インナーは、トップページだけこのようなラベルを貼り付けていただき、
あとはかえって写真を貼っていただきます。

丸印のところは、それぞれ希望のタイトルに変更しますので、
ご希望のタイトルを、備考欄に忘れずに記入してください。
サンプルは、甥っ子の修学旅行のアルバムにするため、団体の小旅行という単語になってます。

貼る写真にあわせてタイトルを決めてくださいね。
また、こちらでスペルチェックや大文字小文字などは一切チェックしません。
書かれているものをそのままコピペで印刷しますので、
正確に記入してくださいね!

無記入の場合は、サンプルと同じタイトルラベルとなります。

7work-5-2.jpg


インナーに使用しているスタンプも、持っていきますので、
時間の余った方は、押してかえってもらえれば。

差しさわりのないスタンプなので、どんな写真でも適当にあわせやすいと思います(^_^.)

7work-6.jpg


カバーのタイトル部分は、メタルとアルファベットの2種類からお選びください。

メタルは、 Idea-ology Ornate Plates となります。

7work-23.jpg

7work-24.jpg


こちらはアルファベットとなります。

ハードカバーと同じ素材のアルファベットで字体が変わるだけですので、
雰囲気的には、あれと同じ感じです。

これは、大文字と小文字のどちらかをお選びください。
ステッカーなので蝋引きペーパーにはりつけています。
実際には、このブラウンの紙からはずして取り付けます^^;

7work-22.jpg

そして、メタルもアルファベットも使わず、あまったボードにトップページと同じラベルを貼ったものです。
私結構これも好きです♪
印刷したものをお渡ししますので、好みで好きなほうを貼ってください。


7work-21.jpg


今回、午後の部は、日時とタイトル部分、タイトル文字とちょっとややこしくて、
カートの設定がうまく出来ていません。
ちょっとわかりずらいのですが、タイトル部分だけはプルダウンでお選び頂き、
希望日時・タイトル文字については、ここをコピペして備考欄に貼り付けてご記入ください^^;

参加希望日時 :                
タイトル文字 :                



お申込みは、今晩22時からです!

午前の部 7月11日(木)トランスファー お申込みページ

午前の部 7月14日(日) トランスファー お申込みページ

午後の部 カバー作成 お申込みページ


講習会に参加できない方は、自宅キットもご用意しています。

キャンバストランスファーキット
カバーアルバムキット

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/457-8e692766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

