 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Burlappanel Keyhook Kit 

2013/05/28
Tue. 22:30

keyhook-4.jpg

Ideaology Burlap Panels 4'' x 6'' でキーフックキットを作りました!

パネル中央は、キャンバスにフォト光沢紙の素材を転写をして、スタンプを押しています。

keyhook-1.jpg


キーの部分は、ウールの糸とヌメ革の数字のラベル、アンティークの釘を使っています。
キーホルダーの形状によってはかからないか、落ちやすい。。。
なので、場合によってはもっと実用的なフックに取り替えてくださいね^^;

keyhook-5.jpg


こんな感じで、キャンバスにうっすらと柄が入っているのが転写している箇所です。

メタルは、7gypsies optical lenses に、Mini Keys antique silver
ヌメ革のタグとなっています。

タグにはスタンプを押してキットにセットしています。
ファミリーとホームの2タグ入ってるので、お好みのほうをお使いください。

keyhook-2-1.jpg

今まではフォトマットを使用し、トランスファーしてもマットな感じで仕上がっていましたが、
今回は、表面にほぼ紙が残らないので、光沢紙でも輝きはありません"^_^"

写真のネガ転写の方法に似た感じなので、
今までの当店のキットなどで紹介していたトランスファーとは若干違います。
こずって紙を落とす作業がないので、すごく簡単。
しかもうっすらなので、どんなスタンプでも重ね押しOK。

コラージュ素材がフレームつきなので、
転写後、フレーム部分のみ、ディストレスマーカーで書いてます。
適当にしゃしゃ~っとなぞるだけなので、ここも簡単(笑)

使用しているスタンプは、文字はセブンジプシーズのコラージュティッシュパリ
同コレクションのスタンプ。
水玉の一番小さなサイズは、7gypsies Venice
中が Distressed Dots 、 大が Polka Dots となります。

keyhook-3.jpg


うっすらが嫌な場合は、こんなにくっきりと転写することも出来ます。
ここもPDFの中でご説明しておきますね!

いつも使うマルチメディウムでトランスファーするのにこだわり、
のりの量や、乾燥時間、熱、湿らし程度などなど、どちらがどうやるのが良いのか、
これをつかむのに、ミニサイズで30枚くらいトランスファーしました(笑)
こすり落とすタイプだとこうはいかなかったです(^_^.)

ラブオンを貼ったような感じなので、少し光沢と、なんていうんでしょうか、
表面がねちゃっと。。。。ねちゃっとはしてないけど、なんか手に引っかかる。
まぁだからラブオンと一緒だね(笑)

これにするなら、私はフォトマットの手触りや仕上がり感が好きです。
しかもしっかりと転写されるので、キャンバスの目地がほとんど見えないのも残念。

keyhook-6.jpg


ということで、今回はうっすらの転写にしてみました。

keyhook-7.jpg



そして、もう一つはワンバイ材に麻布を巻きつけて、
3本をレザーコードでつなげて作るタイプの大きいキーフックです。

keyhook-8.jpg


こちらは、Display Trim Squarehook をキーフックにしています。
グロッシーでガッチリくっついていますが、おっもたいキーホルダーだとおちるかも(笑)
こっちも、お持ちのキーホルダーによって、実用的なフックにお取替えしてください"^_^"

keyhook-10.jpg

気をつけていってらっしゃい!ってことで、ここはチップのアルファベットを使用。
セブンジプシーズのコレクション違いですが、同じ形です。
色をステインでつけるので、柄は見えなくなります(^_^.)

keyhook-12.jpg


麻布を巻いただけなので、横からはワンザイ材が見えています。
一番はしの木材だと、木材のスタンプが押されているものもあります。
ご了承ください(^_^.)

keyhook-11.jpg


ここも、クギをいれているので、お好きなものに取り替えてください"^_^"

小瓶(空)と、ピンチは同じもの、中央のメタルは、同じものか小さなギアメタルなどが入ります。

家族写真などお気に入りの写真を入れてもらえるように、
7gypsies Hardware Gypsy Frames の一番大きな楕円のメタルも入っています。
コラージュ素材は入っていませんので、手持ちの写真をお使いくださいね!

ジプシーフレーム、ワンパックお持ちの方は、
ここは、クギをつけずに、メタルフレームを全部つけて飾っても良いかも♪

keyhook-9.jpg

なんにもついていない状態だとこんな感じ。

麻とレザーの組み合わせがかわいいので、
キーフックの部分以外は何もつけず、押しピンでメモをはったり
リースやドライフラワーなどで飾ってもいい感じかも。

keyhook-13.jpg


キット内容はこちら

keyhook-1.jpg

4'' x 6'' キーフックセット

4'' x 6'' バーラップパネル 1枚、 ティッシュラップペーパー  、転写用キャンバスカット、
転写用コラージュ素材2カット*インクジェット印刷
optical lenses 、ヌメ革パーツ、クギ3本、ミニキー、ウール糸

詳しくは商品ページをご覧下さい。

4'' x 6'' Burlappanel Keyhook Kit


keyhook-kit1.jpg

フレンチゼネラルのウールの糸ですが、とっても色も素材感もかわいいのだけど、
かなり繊細で、途中できれている部分があったり、ちょっとひっぱるとすぐ切れます"^_^"
1本ではほぼ使えないので、はいってるまま、束でとってそのままお使いください。
途中で切れてる糸などもあります。ご了承ください。

keyhook-kit2.jpg



keyhook-11.jpg

30cm幅 ワンバイ材キーフック

このようにワンバイ材に麻布をタッカーで巻きつけてお届けとなります。
私がタッカー打ってるので、ちょっと裏がガタガタだけど、
されど " Made in Japan "  海外のものよりきれいと思います(笑)

詳しくは商品ページをご覧下さい。
ワンバイ材 Burlappanel Keyhook Kit


keyhook-kit4.jpg

土台となってる部分はのパーツがすべて入っています。
こちらは取り付けようの金具を、 CanvasCorp Decorative Hardware の中から2種類いれてます。

1つは、ネジが必要ですが、セットしていませんので、手持ちのものをお使いください。

クギ3つのところにつけるメタルは、小さめのギアなど1つ入ります。
形や色などは選べません。

キーをぶら下げる部分のフックは、シルバーとゴールドからお選びください。

keyhook-kit5.jpg


販売開始は、明日11時からとなります。

scrapbits オンラインショップ
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/454-80ba3a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

